ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

水の女神
e0171426_10551488.jpg

アロマ講師をしている友達のかおりんが『今度金蛇水神社に行くんだ~』と話していたのをふと思い出して、
母の日のお祝いに名取の実家に行った際、
母と娘のももを連れて岩沼にある金蛇水神社に行ってきました
実家から10分位の近さなのに・・・初めて~
よく白蛇や蛇の夢を見ていたので、呼ばれたのかなぁ~きっと・・・

【金蛇水神社】
岩沼市三色吉字水神7
http://kanahebi.cdx.jp/profile1.html
TEL 0223-22-2672
(ハナとぴあ近く)
御祭神
~水速女命~
古くからこの地に祭られる水の女神。
古来、龍や蛇は水神の化身とされる。
財力(商売繁盛・金運円満)、生命力(厄払い開運・病気平癒)、生業の守護(五穀豊穣・海上安全・大漁満足)の神として多くの信仰を集めている。

今は藤の花と牡丹の花がとても見頃・・・
e0171426_101239.jpg

鳥居をくぐると、
やわらかな風に吹かれ、藤の花がひらひら~ひらひら~と咲いていました
気品があってそばにいる人を優しく癒やしてくれる藤色・・・

一方有名な牡丹の花も、見事に鮮やかに大輪の花を咲かせていました
なかでも、
赤と白のマーブルの牡丹の花がちょっと変わっていて、パッと目を引きました
e0171426_1012359.jpg

積極的で情熱的で生きるパワーを感じる色

藤棚を過ぎると、左手に“霊木”が祭られていて・・・
e0171426_13434056.jpg

なんかすっごい波動~

境内は夕方だったのでほとんど人がいなくて、
“凛”とした清々しい空気が流れていました
まるでこころの中を清流がさらさら~さらさら~と流れているような・・・

水神さまありがとう~
かおりんありがとう~
みんなありがとう~
[PR]
by naturanon | 2009-05-13 10:01 | 温泉・cafe・店