ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

インド 美の女神ラクシュミ
e0171426_23545353.jpg

インドの美の女神ラクシュミも、なんとっヘナ愛用者だった !!
以下インド神様辞典一部抜粋
ラクシュミー 吉祥天
役割:美と富の女神。ヴィシュヌ様の奥様
属性:ヴィシュヌ系、女神系
持物:蓮
姿:蓮の花の上。背後に象さん2匹。

天地創造時の海の泡から生まれた彼女はまさにインドのヴィーナス。
絶世の美女。蓮の花に座ったり立ったりしています。
ラクシュミー様は、神様や悪魔たちが不死の薬「アムリタ」を作り出すために、
世界創造した海の泡から生まれました。
その美しさに、神様や悪魔たちはもうメロメロ。



e0171426_073057.jpg

水は生命にかかせないもの。インドでは特に神聖視されます。
水から生まれた神様であるラクシュミー様は、同じ水となじみが深い、
象の神様であるガネーシャ様ととても仲良し。
ガネーシャ様も富の神様だったりするのでお二人一緒だとパワー倍増。
e0171426_064287.jpg

また、もう一人お友達がいて、日本名では弁財天。
サラスヴァティー川の女神である「サラスヴァティー様」。
彼女は芸術と学問の女神。
「美・学問・富」をかなえてくれる神様たち3人集。
e0171426_06575.jpg

以上

クレオパトラといえばエジプト文明
ラクシュミといえばインド文明
絶世の美女たちがヘナを塗ってたんだ~!!
ムムムム…古代ロマンを感じるな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by naturanon | 2010-04-11 23:54 | ヘナ・アーユルヴェーダ