人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

台所で生まれた化粧品 サンダース・ペリー化粧品
台所で生まれた化粧品 サンダース・ペリー化粧品_e0171426_12303791.jpg

世の中に化粧品は数あれど、
台所で生まれたという化粧品は珍しいに違いない。
その名はサンダース・ペリー化粧品

今から5年前、
東京のimaでオーラソーマ(レベル1)を受けに行った時、
同期の大好きなmakoちゃんにサンダース・ペリー化粧品を勧められた。
なんでもmakoちゃんは、超敏感肌でどんな化粧品を使っても合わなく、
なんとっ今まで50種類もの化粧品を使ったそう。。。
やっとの思いで出会ったのがサンダース・ペリー化粧品とのこと。
サンダース・ペリー化粧品誕生の話が、なんともこころあたたまる姉弟愛の話。

ことの起こりは
1943年イギリス、
敏感肌の姉のパメラ・サンダースの誕生日プレゼントに、
当時13歳のロナルド・ジョン・ハリントン少年が、
幼い頃から天然植物やハーブに魅せられていたので、
それらの植物を原料に台所のソースパンやフードミキサーを使って、
独自の製法で化粧品を作った。

台所で生まれた化粧品 サンダース・ペリー化粧品_e0171426_12343761.jpg

その後姉のパメラ・サンダースによって、
サンダース・ペリー化粧品は1974年日本に紹介される。


台所から生まれただけあって、
美容成分は小麦・キュウリなどあくまで天然植物系
乳化には寒天を使用
さらに職人による手作り製法

これからの原点回帰の時代にまさに合ってる感じがする。
サンダース・ペリー化粧品を使ってめちゃ氣に入ってるのが、
サンプロテクト ミルクローション(日焼け止め乳液)
日焼け止めというと、
石油系で発ガン性物質がバリバリ入ってるのが多くて、
肌にかなり負担をかけてしまうのが難だったけど、
このサンプロテクト ミルクローションなら肌に優しい成分。
ラベンダーのいい香りがしてさらさらーとしているのが気持ちいいーーー(b^∀゜)
他にお気に入りはコスメティックローション(化粧水)
タイム・ティーツリーのエッセンシャルオイルが肌を浄化してくれそう。
それとハネー ビューティーバルム(クリーム)プチグレンとハチミツが入っていて、
つけると肌がぽにょぽにょになって、肌が喜んでいるのがわかる。

問い合わせはmakoちゃん
diva(ディーバ)
Masako.Kurihara
09039009818
macoco-diva.8737-diamond.star@softbank.ne.jp
埼玉県深谷市

感謝。
by naturanon | 2010-08-09 12:30 | 美・食・健康・diet