ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

食養
マクロビを学んでいる友達から以下の情報がありました。
参考になりますので、
友達や知り合いに知らせてあげてください。

以下
原発が大変なことになっています。相当ひどいことになることが予想されます。
長崎で被爆した秋月辰一郎医博から、
30数年前直接聞いた話「死の同心円(長崎被爆医師の記録)講談社昭和47年刊」によると、
1・4キロのところで被爆した病院関係者数十名が全員助かった、
という奇跡の記録があります。

P131
「爆弾を受けた人には“塩”がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。
塩辛い味噌汁を作って毎日食べさせろ。
そして、“甘いものを避けろ”。砂糖は絶対にいかんぞ」
と主張し、職員に命じて強引に実行した。
それは、私が信奉しているミネラル栄養論とも一致する考えであった。
以上は、
私、阿部一理が抜粋した文章です。
絶版になっているのが本当に惜しい本だと思います。

全編これ原爆の悲惨さなのですが、
ほんの一部に“食養”のことに触れられております。
放射能や放射性物質害を減ずる食品として、
トロロ昆布、昆布、海苔、ワカメ、糠味噌、各種発酵食品特に味噌、良質の塩、梅干し、
特に発芽モードの玄米をよく噛んで食べることをお薦めします
(一口30秒以上噛むと、活性酸素を消すペルオキシダーゼという
体内酵素が数倍になるーー西岡一同志社大学教授)。
普段噛み方の少ない方もこの際しっかり噛みましょう。
以上

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-19 01:38 | 東日本大震災