ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

からだに優しい食べ物 VS からだに悪い食べ物
バター
e0171426_083275.jpg

マーガリン
e0171426_072721.jpg

近所た米粉パン屋のパンを食べたら、
途端に胃がむかむかと気持ち悪くなってしまった ?!
ひぇー米粉パンにきっとマーガリンが入ってるに違いない ?! (((゜д゜;)))

ここしばらく食べるものに氣を付けていたら、
からだが敏感になって、
添加物の多いカップヌードルや即席スープや、
合成もののマーガリンやホイップクリームが入ってる食べ物を食べると、
からだが拒否して途端に気持ち悪くなってしまう。 (*´Д`)=з
からだからのサインだね。

自 然合 成
バターマーガリン
バターは、乳を原料とした食用油脂で乳製品のひとつ。
マーガリンは、精製した油脂に発酵乳・食塩・ビタミン類などを加えて乳化し
練り合わせた加工食品。

マーガリンに含まれる「トランス脂肪酸」が心筋梗塞などのリスクを高めている。
「トランス脂肪酸」は「プラスチック化」された油脂と言われている。

イースト菌イーストフード
イースト菌とは、イーストまたは酵母と呼ばれる微生物。
イーストフードとは、その名のとおりイーストが食べるエサで、
塩化アンモニウム・炭酸カルシウム・リン酸塩など
13品目の合成添加物から4~5 品目を混ぜてつくられる化学物質。


生クリームホイップクリーム
生クリームは、生乳・牛乳を分離して取り出した「乳脂肪のみ」を原料としたクリーム。
ホイップクリームは、植物油を泡立て、クリームと似たような形状と色にした代替品。
ホイップに含まれる「トランス脂肪酸」が心筋梗塞などのリスクを高めている。
「トランス脂肪酸」は「プラスチック化」された油脂と言われている。

エネルギーの高いからだに優しい自然のものをからだに取り入れたいね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-15 15:45 | 美・食・健康・diet