ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

2011年 03月 19日 ( 3 )
被爆の雨
信頼できる友達から、
たった今メールが届きました。

以下
知り合いが福島の原発に勤めていて、
今、直接メールが入りました。
確実な情報ですので読んで下さい。
明日もし雨が降ったら、絶対雨に当たらないようにしてください!
確実に被爆するので!
政府は混乱を避け、
まだ公表していないそうです。
事実なので、
できるだけ多くの人に知らせてください。
お願いします。
以上

被災地は、
明日雨や雪の予報が入っています。
氣をつけるに越したことはないですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-19 21:56 | 東日本大震災
No rain No rainbow
知り合いの方から、
以下のメッセージが届きましたので、
お知らせいたします。

以下

No rain No rainbow
(雨が降らなきゃ虹は出ない)

世界に、日本に、福島に、綺麗な綺麗な虹がかかりますように・・・



原発が泣いています。

人々のために一生懸命今まで動いてきて、
地震で、津波で、負傷して辛い思いをしています。

みんなから恐れられ、非難され、攻撃され、
悲しい、辛いって泣いています。

だれも自分の応援をしてくれていない、
自分はひとりぽっちだと泣いています。

どうか原発に向けているあなたの拒絶のエネルギーを止めてください。

人々から突き刺すようなエネルギーを受けて、
原発が悲しみで破裂しそうです。

人々の恐れと悲しみと嫌悪と怒りと不安と拒絶のエネルギーを受け、
とても寂しく、縮こまっています。

原発は(少なくとも今の福島原発は)「風の谷のナウシカ」の
マンガで出てきた巨神兵と似ています。

恐るべき破壊力をもっていますが、心は子供のようです。

痛んだ身体を背負いながら、泣きながら母を捜している幼子のようです。

どうぞ、
あなたが原発に向けている否定のエネルギーを、
感謝のエネルギーに代えてください。

原発があったから、
今まで私たちは豊かに暮らしてこれたのです。

原発を作ったのは私たち人間です。

要するに、原発の親は私たち人間です。

原発が負傷をおって放射能を出しているからといって、
原発が悪いわけではありません。

問題は危険を承知で、それを作った人間にあります。

私たちは原発の親であるのに、
子が負傷して危険になったら、
悪者扱いをしてすごい否定のエネルギーを送っています。

原発は自分の存在を親に否定された、
傷ついた子供のようになっています。

人間に例えて想像してみてください。

それがどんなにつらいことか。

どうぞ愛のエネルギーを注いであげてください。

感謝の気持ちを原発に伝えてください。

愛の波動で満たしてください。

恐れる前に、嫌う前に、感謝の気持ちを伝えてください。

よろしくお願いします。

以上

ほんとその通りだと思います。
こころ打ちました。。。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-19 19:07 | 東日本大震災
食養
マクロビを学んでいる友達から以下の情報がありました。
参考になりますので、
友達や知り合いに知らせてあげてください。

以下
原発が大変なことになっています。相当ひどいことになることが予想されます。
長崎で被爆した秋月辰一郎医博から、
30数年前直接聞いた話「死の同心円(長崎被爆医師の記録)講談社昭和47年刊」によると、
1・4キロのところで被爆した病院関係者数十名が全員助かった、
という奇跡の記録があります。

P131
「爆弾を受けた人には“塩”がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。
塩辛い味噌汁を作って毎日食べさせろ。
そして、“甘いものを避けろ”。砂糖は絶対にいかんぞ」
と主張し、職員に命じて強引に実行した。
それは、私が信奉しているミネラル栄養論とも一致する考えであった。
以上は、
私、阿部一理が抜粋した文章です。
絶版になっているのが本当に惜しい本だと思います。

全編これ原爆の悲惨さなのですが、
ほんの一部に“食養”のことに触れられております。
放射能や放射性物質害を減ずる食品として、
トロロ昆布、昆布、海苔、ワカメ、糠味噌、各種発酵食品特に味噌、良質の塩、梅干し、
特に発芽モードの玄米をよく噛んで食べることをお薦めします
(一口30秒以上噛むと、活性酸素を消すペルオキシダーゼという
体内酵素が数倍になるーー西岡一同志社大学教授)。
普段噛み方の少ない方もこの際しっかり噛みましょう。
以上

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-19 01:38 | 東日本大震災