ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:ヘナ・アーユルヴェーダ( 60 )
男子力up フェロモンヘナ
e0171426_10265622.jpg

世の男性諸君
最近さっぱりモテない・・・とぼやく前に、
男も男子力upさせようじゃないか!

髪がつやつやになって、
女が思わず抱かれたくなる
フェロモンヘナお勧めー!


感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-09-10 10:26 | ヘナ・アーユルヴェーダ
古代エジプトの王妃ネフェルティティ?!
e0171426_0152136.jpg

今日はSaito Dance Academyのkayo-chanが、
ヘナレッスンにきてくれました。(⌒∀⌒)/
e0171426_0253281.jpg

長い髪をヘナで練り練りしていったら、
まるで古代エジプトの王妃ネフェルティティみたいになっちゃったよ?! \(゜□゜)/

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-06-25 23:45 | ヘナ・アーユルヴェーダ
アトム…???
e0171426_20444421.jpg

今日はヒーリング画家のmanamiちゃんが、
ヘナ教室にきてくれたよ。\(^∀^)/

manamiちゃんにヘナしてたら、
どろんこ遊びしてるみたいについつい楽しくなっちゃって、
アトムになっちゃったーーー! (☆∀☆)
e0171426_211465.jpg


感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-04-17 20:44 | ヘナ・アーユルヴェーダ
親子deヘナ
e0171426_22535011.jpg

娘の受験も入学準備会も終わり、ほっとひと息。
今日は親子deヘナしました。
(娘はnaturalで、私はyellowベースで)
e0171426_21313627.jpg

この間美容院でカラーリング(化学染め)してもらったら、
めちゃめちゃ髪が痛んでしまって、
がびーーーん! (((゜д゜;)))
枝毛ができてしまって、もはや警戒レベル

改めてカラーリングの怖さ
ヘナの素晴らしさを実感しました。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-03-24 22:53 | ヘナ・アーユルヴェーダ
ノンちゃんの春のヘナ体験教室
e0171426_2252274.jpg
e0171426_2338169.jpg
もうすぐ春だねー! ヘナしようー!

一度ヘナやってみたかった初心者も、
しばら~くヘナしていなかった愛用者も、
みーんな集合ーーー!
植物100%のヘナは、
ツヤツヤ感もスッキリ感もやっぱり違いますよー! (⌒∀⌒)/

ノンちゃんの春のヘナ体験教室

自宅で簡単にヘナがやれるように、
ヘナの粉の配合から、
若返りになる頭皮マッサージまで、
ヘナのやり方を楽しく教えちゃいまーす。

【日時】 4月の予定
17日(火)
24日(火)
13時半~
【定員】 各2名 (先着順)
【会場】 natura.color ノン宅
  富谷町成田(湯ったりえん近く)
【体験料金】 
 5,000円~10,000円
※髪の長さと白髪の具合によります
 足ヘナ 2,000円
【所要時間】 3時間位
【持参するもの】 タオル4枚
【アフターフォロー料金】
 ヘナのみ持参    3,000円
 ヘナ&用具一式持参 2,000円
 足ヘナ 1,500円(ヘナ持参)
【申込み・問い合わせ】
  natura.color ノン
   08031493173
e0171426_22522261.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-03-03 22:36 | ヘナ・アーユルヴェーダ
頭皮でストレスチェック
e0171426_22345691.jpg

中3の娘に前々からリクエストされていて、
今日は下弦の月でもあったのでヘナしてあげたよ~。\(^∀^)/
(色のつかないnaturalで)

受験生でストレスが相当たまっていたようで、
頭皮がガチっガチ。(((゜д゜;)))

頭皮を触ると、
その人のストレス度がわかったりする。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-18 22:34 | ヘナ・アーユルヴェーダ
ヘナという薬草
e0171426_1302378.jpg

ヘナはインドの薬草です。
インドの伝承医学アーユルヴェーダでは、治療にヘナが使われています。
消炎鎮痛効果が期待でき、
今回私は頑固な腰痛が緩和され、
娘は頭痛が緩和されました。
生理前にヘナをすると、生理痛が緩和されたりします。
ヘナをしていると眠くなってくるので、
癒し効果も期待でき、いいことづくめです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-23 01:30 | ヘナ・アーユルヴェーダ
進化するヘナ遊び
いつも元気いっぱいmaiちゃん
e0171426_23204841.jpg

かっこいいkinuちゃん
e0171426_23204884.jpg

今日は幼稚園の先生である傍らマクロビ勉強中の元気いっぱいmaiちゃんと、
仙台ではインテリアコーディネーターとして第一線で活躍中のかっこいいkinuちゃんが、
忙しい中ヘナ遊びにきてくれました。
ふたりとも自分styleを持っていて、
向上心があって何事に対しても勉強熱心で、
めちゃめちゃ楽しい~ヘナ遊びでした。

今回は韓国の薬草市場で大雨の中苦労してgetしてきたアロエベラと海藻の粉と、
手作りコスメで使っているコラーゲン・ヒアルロン酸・アミノ酸コンプレックスの原液を入れ、
スペシャルなヘナ遊びとなり、ヘナ遊びも常に進化し続けるので~す。
e0171426_23204818.jpg

ふたりの髪ツヤツヤーーーツヤ姫(☆∀☆)。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-17 23:20 | ヘナ・アーユルヴェーダ
ヘナで毒出し
e0171426_8352244.jpg

最近ずっと旅行の手配で忙しかったので、
久しぶりに自分にヘナしてあげたよぉ。
ひやぁ~気持ち良かったぁーーー!!! \(^∀^)/
なんか毒抜けた感じで、
すっきりさっぱりーーー!!! (≧∀≦)
あれっ?!
ヘナしたら腰痛治っちゃった ?!
まっまじっ ?!(((゜д゜;)))
腰痛は毒が溜まってたせいなのかな ?!
インド伝承医療のアーユルベーダではヘナで治療するからね。

《今回のヘナの割合》
レッド 4杯
イエロー 2杯
ナチュラル 1杯
合計 7杯

《ヘナペーストに入れた物》
コラーゲン 2滴
ヒアルロン酸 2滴
アミノ酸コンプレックス 2滴
アロエ液 少々
ホホバオイル 3滴
パイロゲン 少々
ヘナの粉

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-16 01:18 | ヘナ・アーユルヴェーダ
ヘナSPA
e0171426_22582722.jpg

ヘナレッスンやヘナアフターを自宅でしていますが、
ついつい自分を後回しにしてしまっていて、
いつの間にか白髪がちらほら・・・。
白髪があると老けて見えるもんです。
やっとこさ2ヶ月ぶり自分にヘナしてあげました。
ヘナの粉にぬるま湯を入れて混ぜ混ぜして、
玉子・ヨーグルト・ハチミツ・レモン汁・生アロエ・ホホバオイル・パイロゲンを入れて、
てかりと粘りが出るまでさらに根気よく混ぜ混ぜ~。
スペシャル過ぎて、これはもうヘナSPAだね。

ヘナSPAしたら髪がめちゃくちゃつやつやになり、艶子の出来上がり。
e0171426_2321275.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-20 22:58 | ヘナ・アーユルヴェーダ