ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:月の満ち欠け( 53 )
見えない月 新月
e0171426_912763.jpg

17日朝方4時14分・・・新月

新月の時に
満月まで達成したいワクワクする目標を立てる


もし目標が達成できなかったら・・・それはそれで受け入れる。そこから学ぶ。次に生かす。

もし目標が達成できたら・・・すべてに感謝!に尽きる。
[PR]
by naturanon | 2009-11-17 01:10 | 月の満ち欠け
欠けていく月のエネルギー
e0171426_137069.jpg

お風呂上がりに何気に黒糖梅酒を飲みながら(かなり珍しい)、
ほんの少しずつ欠けていく月のエネルギー
こころと体で感じていた・・・

これからの2週間は、
仕切り直し・すべての浄化・すべての手入れ・すべての整理の時・・・
[PR]
by naturanon | 2009-11-04 01:30 | 月の満ち欠け
満月の日は感謝の日
e0171426_13455869.jpg

今朝4時14分 満月

満月の今日
いままでどんなつらいことも・・・悲しいことも・・・苦しいことも・・・
ここまで乗り越えてきた自分に
こころからありがとう~と感謝しよう

もうだめだだめだと
自分ばかり責めるのはもうやめよう~手放そう~

両手でそっと
ありがとう~と自分で自分を優しく抱きしめてあげよう

一番のセラピストは誰でもなく自分だから・・・

満月の日におりてきたメッセージ

アロマオイル 2009満月
カリス成城

Aylaイオン仙台泉大沢店にて販売0227727839
[PR]
by naturanon | 2009-11-03 13:38 | 月の満ち欠け
まもなく満月
e0171426_23593229.jpg

まもなく満月!
満月は、9月5日 1時02分…
(マヤ暦では月の月の赤い蛇の日)
新月からどんな半月でしたか?
いろんなことがあったかもしれませんが、
やれたことに対し自分を承認して、実りを受け取りましょう~!
下弦の月から仕切り直しましょう~!
[PR]
by naturanon | 2009-09-04 23:59 | 月の満ち欠け
下弦の月
e0171426_032531.jpg

14日から下弦の月(次の新月20日まで)
月が再び太陽のほうへ向かうサイクルの後半、月は欠けていきます。
記録によると、
下弦よりも上弦の二週間に雨が降ることのほうが多いようです。

下弦の月の期間は、
やってきたことを見直し、間違いをあらためる時です。
月が闇に隠れている間は、瞑想やリサーチを心がける、内面的な強さを引き出す、新月の訪れとともに高まる新しいエネルギーに備えて計画を練る、そんな活動が利益をもたらす時期です。

さらに下弦の月の時は、
★心を乱すもの・障害になっているものはすべて取り除く
★望まない・必要としないものや人とは縁を切る
★休んで、元気を取り戻す
★自己分析に良い期間
★雑草取り・収穫
★大掃除
が適しています。

エネルギー・レベルが全般的に落ちているので、満足のいくショッピングができる期間ではありません。
判断力が鈍くなっているからです。

月のリズムをつかみ、エネルギーの波に乗るコツを覚えれば、『今』という瞬間が持つエネルギーを味方につけることができ、瞬間瞬間を最大限に生きることができます。
[PR]
by naturanon | 2009-08-16 00:03 | 月の満ち欠け
満月のエネルギー
e0171426_2311199.jpg

〜満月〜
今朝9時55分

以下“月の魔法”から
満月の時は
☆それまでの努力に対する報いを手に入れる
☆ギアを変えて進行具合を評価する
☆続行中の企画が翌2週間で完成することに集中する

以下ノン
満月の時は、地球が月と太陽に引っ張られて、その人の持っているカルマが強く表れる
◎いいカルマを持っている人は
→受胎・成就・実り・産卵・その他いいことが起こる
▲良くないカルマを持っている人は
→交通事故・ケンカ・殺人・自殺・交通違反・トラブル・その他悪いことが起こる

満月の日どうでしたか?
[PR]
by naturanon | 2009-08-06 23:11 | 月の満ち欠け
皆既日食&新月エネルギー
e0171426_2342175.jpg

皆既日食で新月という超~パワフルな今日、
仙台はあいにく霧雨・・・
e0171426_23462053.jpg

11時25分に庭にでて、
両手を思いっきり広げて、天に魂からのメッセージを伝えた!
『私は私とすべてを許します!私に生きる力をください!』と・・・

小さい頃から身体が弱く、1年中風邪を引いていた
特に4年前に大病になってからは免疫が下がりやすく疲れやすかった
Redの“生きるパワー”が何より必要だった・・・

天に今までの感謝と生きる力をお願いをしたら、
今日はまるでハワイにいる時みたいに、一日元気~元気~

あ~調子がいいと、それだけで楽しいなぁ~
天に・・・内なる自分に・・・深く感謝~
[PR]
by naturanon | 2009-07-22 23:42 | 月の満ち欠け
月の心
e0171426_025272.jpg

昔から月が好きだった。月を見ると何故かホッと癒された。
月は暗い闇を照らし、すべてを包み込む優しさがある。
目立たないけど、存在感がある。そんな人になりたい・・・。

昨日は満月だったので、今日から下弦の月前のディセミネーションムーン。
(種をばらまくという意味)。
そういう時は、新しいマーケットを探ったり、メンテナンス作業をしたり、方針を再検討したり、レポートを作成したりするのがいいみたい!

お気に入りの本を紹介
12の菩提心
高橋佳子著
三宝出版 1800円

以下 月の心 一部抜粋
いつの時代にも、洋の東西問わず私たち人間を惹きつけてやまない『月』・・・。
『月』は、自ら発光するのではなく、太陽の光を鏡のように反射して、その光を私たちに届けてくれます。
自らを鏡のようにして他の輝きを伝え、声高にではなく、静かに他を照らす・・・。
『月』の存在には、他が抱く光を見出して感動し、その光を伝えようとする心が込められています。
そして何よりも他を想い、他に尽くす心が秘められています。
[PR]
by naturanon | 2009-07-09 00:02 | 月の満ち欠け
七夕∞満月∞皆既日食
e0171426_2243036.jpg

今日は7月7日七夕だね・・・

織り姫さまと彦星さまが、天の川で年に一度逢うとってもロマンチックな夜~
さらに今日は、七夕と満月と皆既日食が重なって、宇宙全体のエネルギーが100年に1回位しかない超パワフルな夜~
皆既日食は、月が太陽の前を横切るので月のエネルギーがパワフルに増すみたいだね
ん~なんかイメージするだけで、凄いエネルギー感じてワクワクするね
こんな夜は、ゆっくりロウソクの灯りを見つめ、軽く瞑想するとしよう~
[PR]
by naturanon | 2009-07-07 22:43 | 月の満ち欠け
満月とカルマ
e0171426_22461744.jpg

まもなく満月・・・(8日 丑三つ時 3時12分)

以下“運命好転の法則”一部抜粋
月が人間に及ぼす影響は、その人のカルマに応じて変わるとされています。
満月の晩に全ての人が犯罪や事故を起こすわけではないのもそのためです。
月は、過去世において良いカルマを積んだ人にすばらしいご褒美をくれることがあります。
月がその人の脳細胞を刺激して、人生のより高い目的のために気持ちを奮い立たせ、人生で成功するのに役立つアイデアを思いつかせてくれることがあるのです。
また、月は、過去世において信心深かった人が今回の人生で悟りを開くのを助けることもあります。
仏陀もそうであったように、多くのヨーガ修行者が満月の晩に悟りに達しています。
以上

ジョーディッシュ(光からカルマと運命を計算する占星術)による、
「月の影響がどのように作用するのか、人それぞれのカルマによって異なる」というのに不思議な驚き・・・!

ノン イチオシの本!
運命好転の法則
~インド人運命マスターが教える人生の神秘~
アーチャーリャア・アマン 著・松井広美 訳
主婦の友社 2000円
[PR]
by naturanon | 2009-06-07 22:46 | 月の満ち欠け