ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:マヤ暦( 22 )
マヤ暦最後の日
e0171426_10535335.jpg
今日は2012年12月21日。

マヤ暦では、
地球お清めの最後の日と言われています。

大宇宙の強い力によって、
私たち人類はいやおうなしに
幻想と嘘を手放そうとしなければはぎ取られる
そんな年でした。

12月22日は時間のない日。

そしてあさって12月23日は、
混沌とし世の中から光溢れる世の中に
新しく生まれ変わる第5世界の始まりの日ですね。

生かされているこの地球に感謝をして、
人種や国の壁を乗り越えて、
互いに愛し合い認め合い、
原点に還り、
日々いい種をまいていきたいものです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-12-21 10:12 | マヤ暦
マヤ文明とは? マヤ暦とは? 2012年とは?
e0171426_23401576.jpg
マヤ文明とは、
今から4000年前に、
現在の中央アメリカで、
数千年にわたって栄えた高度な文明です。

それを築いた古代マヤ人は、
天文学に長け、
宇宙の周期を正確に把握していたとされます。
マヤ暦は、その智恵を結集して作られたものです。

2012.12/21前後に、
銀河系の周期として
地球がフォトンベルトという高エネルギー帯に入るとか、
太陽が活発化する太陽嵐が起こるとか、
金環日食が起こるといった宇宙現象も重なると言われています。

古代マヤ人は、
2012年という区切りの年について、
『叡智が戻ってくるとき』と予言していたようです。
『愛と尊厳で理解しあうときがくる』ということのようです。

人を理解しあうには、
まず自分という人を深く知ることが大切になりますね。
e0171426_23423986.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-01 23:35 | マヤ暦
マヤの予言と宇宙観
e0171426_952136.jpg

天体の周期によって地球の磁場が変わることで、
天変地異が起こり、
人類のほとんどが滅ぼされるような厄災は、
本当に起こるのでしょうか?
それらの出来事は、
宇宙の『選別プロセス』なのでしょうか?
厄災がもたらす精神的な試練から、
わたしたちは何を学ぶのでしょうか?
考えます。。。
e0171426_956377.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-05-09 23:52 | マヤ暦
朝焼け
e0171426_7201735.jpg

e0171426_7201738.jpg

e0171426_720173.jpg

久々に早起きしたら、
空一面真っ赤!\(゜□゜)/ (6時40分頃)
真っ赤に燃える朝焼け感動〜!!
e0171426_8251998.gif

マヤ暦の手帳を見たら、
偶然にも今日は赤い空歩く人の日。
赤い空歩く人の日ということは、
世のため人のために生きることに
最高の喜びを感じる日。


感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-01-26 07:20 | マヤ暦
新年に感謝
noriko's photo
e0171426_1132123.jpg

新年明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マヤ暦では今日は、
太陽の紋章は黄色い星
ウェブスペルは赤い竜
銀河の音は8
美的感覚に優れ、調和とバランスの日。

今年は、
ありのままに
悠々と流れに身を任せて
ゆるりと生きたい。

今年という新しい年を迎えられたことに
こころから感謝。m(_ _)m

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-01-01 00:53 | マヤ暦
マヤ暦 人生リズム
e0171426_2356492.jpg

今日はダイビングインストラクターの
kumaさんのマヤ暦鑑定(人生リズム)☆彡

人生のリズムを知ると、
今はどんな時なのか?
今何をすべきなのか?
道案内になっていいです。(b^∀゜)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-28 23:56 | マヤ暦
マヤ文明の崩壊
e0171426_23533536.jpg

以下はマヤの予言2012から一部抜粋

以下
マヤ人の古典期文明の縮図の中に、
私たち現代人は自らの社会が映し出されるのを見ることができるでしょう。

私たちは何百年にもわたって果てしなく成長し、
技術もずっと進歩し続けるイメージを抱いて生きてきました。

終わりはなく、ただひたすら進歩し、贅沢になり、
生活が楽になると信じてきました。

今私たちが気づき始めている真実は、
マヤ人が直面した現実に似ているのかもしれません。

安定した発展には限界があり、
私たちもまた自然の力の支配下にあり、
自然のサイクルのほうが
自然界を意のままに操る人間の能力よりも強いのかもしれません。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-25 23:41 | マヤ暦
2012年 アセンション
e0171426_2355347.jpg

現在、私たちが生活しているのは3次元ですが、
2012年を境に、
世界がもっと高次元に上昇するといわれています。
先日来日したマヤ族の長老が、
『2012年はマヤの叡智が甦る』
『愛と尊敬で理解し合う時代』

と語っていました。
この区切りを境に、
戦いから融和へ
物質から精神へと価値観がシフトし、
『思い』が現実に直結しやすくなるといわれています。
そこで、最も重要になるのが、
常日頃の心のあり方になります。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-16 23:41 | マヤ暦
マヤ暦を通して
e0171426_8562757.jpg

赤の人・白い人・青い人黄色い人・・・

20(太陽の紋章)の資質があってこの世に生まれ、
13(銀河の音)のリズム(お役目)で
それぞれが生きている・・・
260(太陽の紋章)×20(ウェブスペル)の世界
果てしない神秘の世界・・・

e0171426_10462658.jpg
この世に偶然はなく、
すべては必然・・・

自分のマヤ暦の刻印を知って、
理解して生きると、
シンクロが起こりやすくなる・・・
っていうけど、
ほんとっびっくりするほどシンクロが多い。

せっかくいただいた生、
青い手のnonとしてわくわく楽しんで生きたい。

5年前マヤ暦を学ぶきっかけをくれた
白い世界の橋渡しの友達のikuちゃん、
仙台でのマヤ暦ミニ講座を主催し誘ってくれた
黄色い星のyokoさん、
2年前沖縄マヤシンクロパーティーに誘ってくれた
黄色い星のマヤ暦講師のしげさん
(東京・中繁良日作氏)、
沖縄マヤシンクロパーティーで出逢い
マヤ暦のすべてをサポートしてくれた青い手の鹿児島のマヤ暦講師のさっちゃん、
沖縄&鹿児島マヤシンクロパーティーを開催してくれた、
MAP青い鷲の越川宗亮先生
そして・・・すべての人に深く深く感謝します。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-09-17 08:56 | マヤ暦
青い手の癒しの絵
e0171426_554983.jpg

初めてこの絵を見た時、魂がはっと揺さぶられた。

この絵から、
すべての幸せを願う『祈り』を感じた。

manamiちゃんの絵は、
優しく慈愛に溢れていて、魂の深いところから癒やしてくれる。

manamiちゃん(yokoyama)のマヤ暦を調べたら、
太陽の紋章は、なんとっ青い手だった。

青い手の人は癒しの人と言われ、
その癒しの青い手の人が書いたまさに癒しの絵

キラキラとした感性の素晴らしい絵との出逢いに感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-22 05:54 | マヤ暦