ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:ノン流生き方( 34 )
好きな言葉  ケセラセラ
e0171426_1321917.jpg
ケセラセラ・・・陽気で楽天的でラテン気質なフレーズですね。
スペイン語に由来するフレーズで、
『なるようになる』という意味だそうです。

英語では、
『Whatever will be,will be』

琉球語では、
『なんくるないさ』

いろんなもの・いろんなことにとらわれないで、
風のようにさらさら~と自由に生きたいものです。

話し変わって、
最近地震に関して参考にしているブログがあります。
心安らかなる日々 釈愚
http://blog.goo.ne.jp/sasakimc?guid=ON

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-05-18 12:56 | ノン流生き方
言動一致
okinawa katchan's photo

blue⇒red
e0171426_10141815.jpg

そのひとを信頼できるかは、
一致かどうか?
(言ったことを実際行動に移しているか?)

一致な自分でいたいなぁ。
e0171426_1017251.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-08 10:05 | ノン流生き方
koumeちゃんの書遊び
e0171426_22555764.jpg

今日はマヤ暦では同じ紋章の青い手のkoumeちゃん先生から、
遊書を学んできましたぁー! \(^∀^)/(月に1回)

他のふたりは真面目に黙々と書いていましたが、
ひとり無邪気に筆で遊んでました。
いやっ厳密に言うと、
筆に遊ばれていたようなっ。。。(^∀^;)

花遊び・色遊び・ヘナ遊び・書遊び・波遊び、
遊びもいろいろあるけれど、
遊びはなんたって楽しいし、
遊びからアイデアや創造性が生まれてくるね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-01-26 22:55 | ノン流生き方
一度やってみたいこと・・・
e0171426_9442596.jpg

e0171426_959231.jpg

一度やってみたいこと・・・
1.時空を操る(空間瞬間移動)をしてみたい!
時間も場所も・・・
HIROESのヒロみたいに・・・面白そうだぁ~\(^∀^)/)

2.になってみたい!
(男の感覚を味わってみたいなぁ(⌒∀⌒))

3.宇宙人と会話したい!

みなさんはどうですか?

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-01-06 02:20 | ノン流生き方
海が恋しい
atlantis tomo's photo
e0171426_231392.jpg

ずいぶん久しく
海に潜っていない・・・

atlantis tomo's photo
e0171426_2313986.jpg

急に
ターコイズの
ブルーの
エメラルドグリーンの
青い蒼い海が恋しくなった・・・
e0171426_1373388.jpg

海の中の世界は
信じられない位神秘的・・・

何故か懐かしい気分になり
すべてが解放される・・・

久しぶりに
海に潜りたくなった・・・
e0171426_1375694.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-01-02 23:01 | ノン流生き方
書遊び
e0171426_9575460.jpg

昨日はぎっくり腰の中(^∀^;)、
koumeちゃんの遊書講座にsakuちゃんとmitsueちゃんと行ってきました(^∀^)
(書は小学校の時に習ってた以来久しぶり・・・)

墨の香りに癒され、呼吸を整え、雑念を払い、書を書く。
ん~心が落ち着き、心が洗われますぅ。(軽い瞑想状態だねっ)

講師のkoumeちゃんに「好きに書いていいよ!」と言われましたが、
筆自体持ったことがほとんどないので、
何を書いていいやら・・・
完全に筆に遊ばれてましたぁーーー(^∀^;)
でもはまりそー。
e0171426_9581686.jpg

書遊びのひとときに感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-09-30 08:49 | ノン流生き方
お祈り
e0171426_2157281.jpg

朝起きた時と夜寝る前、手を合わせてお祈りをしています。

“天と地、人の恵みに感謝します”
“今日も生かしていただいて感謝します”
“すべての人に愛と光をお導きください”
“すべての闇を引き受けます”

上のメッセージは、ふと浮かんだ言霊。

手を合わせてお祈りをするようになってからは、
こころがとても静寂で、穏やかで優しい気持ちでいられます。

豊かさはいつもこころの中にあるんですね。
e0171426_21563126.gif

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-09-07 21:49 | ノン流生き方
みんなにこにこ
e0171426_23565940.jpg

わたしのミッションは みんなにこにこ
e0171426_1113163.jpg

簡単なようでいて、実は奥が深い。
みんな・・・地球の家族だから。
e0171426_1115296.jpg

相手が幸せじゃないと、自分も幸せじゃない。
相手が幸せだと、自分も幸せ。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-30 23:56 | ノン流生き方
ダイビングのきっかけ
e0171426_19535143.jpg
わたしがダイビングのライセンスを取るキッカケとなったのは、
30歳の頃海外添乗員をしていて、
2度パラオという美しい島に添乗に行ったのがキッカケ・・・

その当時パラオはまだあまり知られていなく、ガイドブックもなく、
実際添乗に行ってみたら、
あまりの海の美しさにびっくりーーー!!
パラオはグアムから飛行機で約2時間のミクロネシアにある神さまがくれた南の楽園

パラオは世界のダイバー達の憧れの島で、
社内旅行のお客さまに体験ダイビングを勧めたところ、
「添乗員さんも一緒に体験ダイビングをしましょうー!」と誘われたのがキッカケ・・・
当時わたしは泳ぐことはおろか、顔を水につけるのも苦手で、その上閉所恐怖症・・・
全員体験ダイビングすることになり、しぶしぶ体験ダイビングを・・・

専用クルーザーで移動すること2時間、
途中ミルキーウェイというこの世のものかと思う位美しい海を通過して、
それはそれは美しい無人島イノキアイランドへ・・・
e0171426_1953298.jpg

実際に潜ってみたら、
色とりどりの美しい魚たちがすーいすいと泳いでいたり、
光のシャワーがキラキラーと海の中でゆらめいていたり、
これだけは実際潜ってみないとわからないねー。
e0171426_19543483.jpg

なんとっパラオでガイドをしていた美しく日に焼けた日本人の青年に一目惚れー!!
夕暮れ時プールサイドでふたりだけになった時に、
その美しく日に焼けた青年に「また逢いたい!」なんてムードたっぷりに言われたもんだから、
単純なわたしはすっかりメロメロに・・・
e0171426_20192132.jpg

なんとっ?! 翌月 両親の反対を押しきって、
たったひとりでパラオにダイビングのライセンス
取りに行っちゃいましたぁー!!

というか、青年に逢いに・・・
ドキドキドッキュン・・・初めてのひとり旅・・・
いやぁーーー今思えば度胸あるぅーーー。
その青年との恋の行方は・・・
続く・・・

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-22 19:05 | ノン流生き方
リビングカルチャー 初フラ
e0171426_23122937.jpg

昨日はリビング新聞主催のカルチャーで、
初フラ踊ってきましたぁーーー\(^∀^)/

みんな初心者と思いきや初心者は25人中3人だけで、
常連のおばちゃん達は髪にプルメリアの髪飾りをつけていたり、
フラのパウスカートみんなはいていたり、
おばちゃん達の気合いにびっくりーーー\(゜□゜)/

1時間のフラレッスン、結構汗かきました!
フラに呼吸法も合わせると、かなりDietになるね!

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-10 23:09 | ノン流生き方