ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:ノン流生き方( 34 )
前世つながり
e0171426_23555272.jpg

最近出逢う人は、何故か前世つながりの人がとても多いです。

そんな人とは、逢った瞬間、ビビビッと身体に電流が走ります。
お互いに前に逢ったことがあるような・・・懐かしいような・・・感覚がします。

前世つながりの人は、たとえ逢ったばかりでも、
一緒にいてもまったく違和感を感じないです。一緒にいてとても楽です。

前世で、お母さん・お父さん、お姉さん・お兄さん・子供・恋人だったであろう人たち。
不思議なことに、みんなとても明るく慈愛に満ちていて優しい目をしています。

前世つながりの人に再会できたことに感謝。
e0171426_1230941.jpg

今日も一日感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-05-14 23:55 | ノン流生き方
リビングカルチャー hula
e0171426_8155283.jpg

夜に何気にリビング新聞のカルチャー生徒募集を見ていたら・・・
なっなんとっ!? 6月から
フラの講座があるじゃないですかーーー!?

2年前に今スウェーデンにいるkumiちゃんとハワイ(オアフ島&ハワイ島)に行った時、
テレビで男性のダンサーがフラを踊ってるのを見て、えらく感動ー!!
大自然の中、美しくしなやかに踊っていた。
霊的な・・・神聖な・・・魂の踊りと感じた。
e0171426_8151937.jpg

それ以来フラには興味があって、機会があれば一度やってみたいと思っていた。
早速、同級生のFumikoちゃんも行くーというので、一緒にフラを習いに行くことにしたv(^∀^)v
やったぁーーー!願いが叶って楽しみ楽しみーーー(≧∀≦)

人生 常に挑戦!(たとえカルチャーでも)
すべてに感謝し、一度だけの人生やりたいことをやる!先延ばししない!
できない言い訳をしない!人と自分を比べない!常に可能をみる!
悩んでも一生、楽しんでも一生!ワクワクはワクワクを引き寄せる!

フラ(ハワイ語: hula)は、
ハワイの伝統的な歌舞音曲
フラにはダンス、演奏、詠唱、歌唱の全てが含まれる。
カヒコと呼ばれる古典的なスタイル(古典フラ)と、
アウアナと呼ばれる現代的なスタイル(現代フラ)がある。
フラは総合芸術であると同時に宗教的な行為でもある。
日本の能楽と同様、単なるダンスや音楽の概念では捉えられないもの。

ハワイ島キラウェアー火山噴火 ペレお怒り (ノン携帯撮影)
e0171426_151574.jpg

今日も一日感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-05-07 01:05 | ノン流生き方
流れる雲
輪のような雲・・・
e0171426_1164160.jpg

竜のような雲・・・
e0171426_1164162.jpg

なんか波動高そうな雲を、最近はよく見る。
雲は一瞬一瞬で形を変え、
静かにどこかに消えていく・・・
[PR]
by naturanon | 2010-04-24 01:16 | ノン流生き方
引き寄せとデトックス
e0171426_023810.jpg

4年前に悪性ガンと宣告されてから・・・
3年前に体外離脱をしてから・・・
2年前に余命一年ゲームを終えてから・・・
自分の中で何かが変わった。。。

達観してるような・・・
客観視してるような・・・
さめてるような・・・



3~4年前に”シークレット”が流行った。
今尚、”引き寄せの法則”が流行っている。

16年前にSMIという成功哲学を学んだり、
15年前にブレークスルーワークショップという自分を観るセミナーに参加したり、
コミニュケーション学や精神世界などいろいろ学んだが、
引き寄せの法則はなかなかわかりやすくまとまっている。

ただ、宇宙のリズムから見たらどうなのかな~???
と最近・・・疑問がでてきた。。。



宇宙には宇宙のマクロの・・・ミクロの・・・流れがあって、
ある一定のリズムで動いている。
昔も・・・今も・・・そしてこれからも・・・変わらない一定のリズム。

新月から満月までは、
月が徐々に満ちていく時で、上弦の時という。
宇宙全体が、引き寄せのエネルギーに満ちている。
そんな時は、新たな出逢い・新たな計画・思ったことを行動するなどに適している。

逆に、満月から新月までが、
月が徐々に欠けていく、下弦の時という。
宇宙全体が、手放しの・・・デトックスの・・・エネルギー。
そんな時は、別れたい人と別れる・不要なものを手放す・すべての浄化・
すべての整理・自分を内観すなどに適している。



すべてはバランスだから、
引き寄せ(上弦・陽)もデトックス(下弦・陰)もどちらも大切となる。

デトックスしてこそ、次なる引き寄せのエネルギーが生まれてくる。
[PR]
by naturanon | 2010-04-01 00:01 | ノン流生き方
陽のあたる坂道
e0171426_0371310.jpg

ゴスペラーズの陽のあたる坂道
この曲はあまりにもロマンティックで泣ける

今日車の中でこの曲を聞いていたら
車の中で泣いてしまった

ゴスペラーズ 陽のあたる坂道 - goo 音楽

[PR]
by naturanon | 2010-03-13 00:08 | ノン流生き方
世界にひとつしかないvalentineチョコ
明日は、St.valentine's day! (^ε^)♪♪♪
中一の娘のももと33歳(独身男性)のいとこのまーくんと、
タルト生地にチョコを流し込んで、チョコが固まってから思い思いにトッピングして、
世界にひとつしかないvalentineチョコを作ったよ!(⌒∀⌒)/
ノン作 
(いかにもvalentineぽい子供っぽいデザイン・・・何でもやり始めると懲り症)
e0171426_2342028.jpg

まーくん作 
(なかなか几帳面・・・絵心あってまるで宝石箱みたい)
e0171426_2342012.jpg

もも作 
(かなり几帳面・・・女性らしいデザイン・・・ひとつひとつ丁寧)
e0171426_2342058.jpg


意外にやってみると、
工作みたいでめちゃめちゃ楽しいー(≧∀≦)
ついついハマってしまったー!\(゜□゜)/

そういえば・・・チョコレートには、
麻薬のモルヒネに似た、高揚感、陶酔感などの快感をもたらす脳内麻薬があるそーな。。。

脳内麻薬チョコで、相手を恋に落す???

んっ? ところで誰にあげるんだい?
[PR]
by naturanon | 2010-02-13 23:04 | ノン流生き方
のりこブレンド
e0171426_23535417.jpg

いとこのまーくんが
ネルソンのフレンチローストの豆をお土産に持ってきてくれたので、
試しにいつも氣に入って飲んでいる
木炭焙煎珈琲 なかおのフレンチローストを混ぜて珈琲淹れてみたら、
うわぁーーーめちゃうまーーー!!!(≧∀≦)
のりこブレンド誕生ーーー!!!(^ε^)♪
[PR]
by naturanon | 2010-01-30 23:53 | ノン流生き方
あんこ大〜好き
e0171426_1240769.jpg

いやぁ~
“あんこ”と“なかおの珈琲(フレンチロースト)”があれば、
幸せ幸せ~(≧∀≦)
まじっす!

焼くとカリッとうまい“ラルカンシェール(生協のパン屋)のホテルブレッド”に、
溶かしバターを乗せて、オープントースターで焼き色つく位軽く焼いて、
仕上げにあんこ(餅よし)を乗せて食べたら、
キャーやっばいっす!(≧∀≦)
うまうま過ぎ過ぎ~!


あんこなら、たい焼きも大福もおはぎもだんごもあんパンも大好き大好き~(^ε^)♪
一日に一回は必ずあんこ食べまっす!
だからお通じも、毎日快調快調ス~イスイ!

最後の晩餐に食べたいものと聞かれたら、
もちろん“あんこ”と“なかおの珈琲”と答えるさ~(b^∀゜)
器・木炭焙煎珈琲 なかお
[PR]
by naturanon | 2010-01-15 12:40 | ノン流生き方
饅頭パン
e0171426_12375155.jpg

どうしても“あんパン”が食べたくなったので何気に台所を見ましたら・・・

おととい高湯温泉の帰りに買った黒糖饅頭と、昨日米粉パン屋で買った古代米食パンがあるじゃないですかぁ~\(゜□゜)/

もしや・・・と思い、そのふたつをドッキング~!!!

ギャーあまりにうま過ぎっ!(≧∀≦)



“黒糖饅頭入り黒米パン”
体にいいし美味しいし、これ絶対に売れそうじゃん
くわぁ~Discovery(発見)じゃ~!!
[PR]
by naturanon | 2009-09-26 12:37 | ノン流生き方
悪ふざけ part2
e0171426_1121821.jpg

TOMOさんはいたずらっ子なので、悪ふざけされてもかなりウケてくれます!
悪ふざけも、商売と同じくクリエイティブな発想が必要不可欠~!

“猿のかぶりもの”で驚かせすっかりルンルン気分の私は、
まだ別の晩に“馬のかぶりもの”を使って新たな悪ふざけを計画そして実行・・・
電気を点けた瞬間のことを想像したら、想像しただけで楽しくて仕方がない!
これも、かなりビックリさせたみたいで大成功~!!

次なる悪ふざけは・・・
[PR]
by naturanon | 2009-09-02 01:12 | ノン流生き方