ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:ノン流生き方( 34 )
悪ふざけ
e0171426_2212790.jpg

わたしゃは悪ふざけ(いたずら)が大好きじゃ~!!
相手をおどかそう~と思うと、めちゃワクワクするっ!!(≧∀≦)

ある夜、TOMOさんが飲み会で帰りが遅くなると聞いたので・・・

スタッフから借りた猿のかぶりものを使って悪ふざけをいざ開始~!!
スタッフTシャツの中にバスタオルを丸めていれて、ズボンの中にもタオルを詰めて立体的に、首にネックレスをかけて、机の上にまるで本を読んでるかのように本を広げて、最後にポーズを作ったら、ハイッ出来上がり!!(b^∀゜)

その夜TOMOさん深夜に帰ってきて、
パッと電気を点けたら、
オ~~~ッ!! 
とびっくり!!!成功!成功!

悪ふざけごめんなさ~い!m(u_u)m
[PR]
by naturanon | 2009-09-01 22:12 | ノン流生き方
シンガポール添乗日記
e0171426_0333673.jpg

懐かしい写真がでてきた\(゜□゜)/
28~32歳までの4年半、海外添乗の仕事をしていた頃の写真だぁ~
当時は仙台⇔シンガポールの定期便があって、よくシンガポールに行っていたなぁ

シンガポールはあちこちに熱帯の花が咲いていて、東洋文化と西洋文化が混じったとてもきれいな国
当時私は森遥子の小説を愛読していて、小説にでてくるシンガポールの5ッ星ホテル“ラッフルズホテル”に強い憧れをいだいていた
実際ラッフルズホテルを目の前にした時、ゾクゾク~と体に戦慄が走ったのを覚えている
その他シンガポールといえば、黄色いTシャツを着たおじさんが自転車の荷台に乗せてくれる(輪タク)があまりにも有名~
熱帯の甘~い香りが漂うエキゾチックなシンガポールの街の中を、生温かく湿った風をじっとり感じながら輪タクでゆっくり周るのも極楽だったなぁ~
[PR]
by naturanon | 2009-06-20 00:33 | ノン流生き方
天職との出会い
e0171426_1152577.jpg

初めてやりたい仕事が見つかったのは28歳の時
求人情報誌“QJ”を何気なくペラペラとめくっていた時に、ふとっ飛行機の写真が目に飛び込み“添乗員募集”の求人だった!ビビッときた!
広告会社の企画営業の仕事をしていたが、すぐさま面接に!
運良く気に入られ、添乗員派遣会社の第一期生として即採用!
それからが猛勉強の日々!学生時代こんなに勉強したことないという位英語を猛勉強した!英語はかなり苦手だった為、なかなか頭に入らなかった・・・
それでも苦労の甲斐あり、見事合格!やったぁ~!
憧れの海外添乗員は、いろんな国に行けたり、いろんな人に出逢えたりする反面、お客さんが現地で体調を崩して入院したり、バスが僻地で故障したり、飛行機が飛ばなくなったり、ハプニングだらけで想像以上に肉体的にも精神的にも過酷な仕事だった・・・
ただ感動を共にできる仕事だったので、常に生きがいを感じていた!

そして今また、やりたい仕事に出逢った!それはカラーの仕事!
友達のいくちゃんが6年前の私の誕生日に、何気なく1本のカラーボトルをプレゼントしてくれたのがカラーの世界に入るキッカケ!
上下2色に分かれているキラキラとしたきれいなカラーボトルにとても惹かれ、独学で勉強した。カラーボトルを見ているだけで、こころが癒された・・・
その2年後決心して、オーラ・ソーマ(深層心理)カラーセラピーを東京のIMAに何度か受講し行った!今思うと、すごいパワー!!
その後パーソナル(似合う色探し)カラー診断を仙台で学び、ますますカラーの魅力に夢中に!診断も楽しいが、セミナーはまた反響があって楽しい~!
色を通して新たな自分を発見したり、自分の使命に気付いたり、自分の似合う色がわかったり・・・色って楽しくて奥深い・・・
感動を共にできる天職にまた出逢えて感謝~!
[PR]
by naturanon | 2009-06-08 01:15 | ノン流生き方
海の中の世界
e0171426_9511825.jpg
アトランティスのパンフレットを新しく作成することになって、
どの写真を使おうかいろいろと見てました

そこには…

青い空…青い海…白い雲南国らしい緑色のヤシの木
小麦色海人のたくさんの笑顔
色鮮やかな魚たち
蛍光色のきれいなサンゴ礁

あ~見ているだけで気持ち良いぃ~


海の中の世界は、
一瞬一瞬でガラッと景色が変わります
まるでオーケストラのような世界

海の中の世界は、
国境がなく自由な世界

海の中の世界は、
戦争のない平和な世界

海の中の世界は、
音がなく心と心でコミュニケーションする優しい世界

海の中の世界は、
お母さんの胎内にいるような安心する世界

海の中の世界は、
すべてを包み込む浄化の世界


あ~~海に還りたくなったぁ~


人魚ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-19 01:02 | ノン流生き方