ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:美・食・健康・diet( 112 )
ohanaキッチンへようこそ!
e0171426_22315737.jpg

ohanaキッチンへようこそ!

ohanaキッチンのパンは、
マーガリン・イーストフード・防腐剤などの添加物を一切使っていないので、
安心・安全!
材料は、厳選された国産小麦・ヒマラヤ岩塩・イースト菌・パイロゲン水を使っています。
今回はリクエストに応えて、大人気の豆腐パンを作りま〜す。\(^ー^)/
豆腐パンは、卵・バターを一切使わないので、
アトピーのひとでも安心して食べられますよ〜。
今回は簡単なパイロゲンの食べ比べ会も予定しており、
natura.colorとのコラボ企画になっています。

《日時》
5月16日(木)
10:30〜14:30予定
《会場》
natura.color ノン宅
富谷町成田3-14-8
《会費》
3,000円
パン・サラダ・スープ・飲み物付き
《定員》
先着4名さま
《申し込み・問合わせ》
ohanaキッチン aya
09029920579
natura.color ノン
09082578380

感謝。
[PR]
by naturanon | 2013-04-30 22:31 | 美・食・健康・diet
あぶない生理用品 part1
生理用ナプキンもいろいろ
e0171426_075897.jpg

私たちの生活は、
もはや化学物質に溢れています。
衣料品・食品・医薬品・住宅用建材・化粧品・髪染め剤・農薬・殺虫剤・合成洗剤等・・・
数をあげたらほんとキリがないです。

人工に合成された化学物質の原料は石油からできていて、
メリットは、
効率がよく安価で安定して大量に作れること。
逆にデメリットは、
環境ホルモンに影響を与えてしまい、
奇形児が産まれやすかったり、
アトピー疾患になりやすかったり、
多種多様の疾患を引き起こす原因になっています。

子宮の環境が地球の環境と同じく、
どんどん汚れていってると叫ばれ始め、
今、女性があぶない!

何故かというと、
不妊症・不育症・婦人病が年々増え続け、
子宮ガンや乳ガンも年々若年化が進んでいると言われています。

その原因のひとつとして、
生理用品の経皮毒がかなり影響している、
と先日お話しを伺いました。
経皮毒は約90%が蓄積され、
その毒は体の部位により吸収率が異なり、
腕の内側を1とすると頭は3.5倍、
性器はなんと42倍にもなるとのこと。


聞けば聞くほど、
今、日本で流通している生理用品は、
実はあぶない生理用品(再生パルプ・合成テープ)だらけで、
自然派の私でさえそんなこと知らないで、
なんとっ40年間近く使っていた訳です!?

このままじゃやばいっ!?
女性を守らないと・・・

危機感を感じ、
使命を感じている今日この頃です。

次回に続く・・・

参考ブログ
sujhata'sアンテナ
http://ameblo.jp/bio-369-sujhata/entry-10456947878.htm
maitrii brog
http://maitrii.exblog.jp/17331229
さらあせの癒ブログ
http://saraase.blog8.fc2.com/blog-category-35.html

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-12-08 00:07 | 美・食・健康・diet
旬の味 いちじく煮
e0171426_8484473.jpg

鳴子温泉に行く途中あ.ら伊達な道の駅に寄ったら、
すっごく美味しそうないちじくが売っていたよ。

スーパーとかで売っているいちじくは、
熟する前に収穫しちゃうので青く固かったり、
流通で時間がかかって鮮度が落ちて傷んでいたりで、
なかなかいいいちじくって手には入りにくいんだよね。

下ゆでして灰汁を抜いて、
赤ワインときび砂糖とパイロゲンを入れて、
甘さ控えめにぐつぐつ煮たら、
ハイ出来上がりだよ!

めちゃ美味しいーーー!
感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-19 08:48 | 美・食・健康・diet
本格かぼちゃパン
e0171426_8272645.jpg

お彼岸を過ぎると、
三寒四温で雨降る毎に寒くなると云われていますが、
グッと寒くなってきましたね。

昨夜、かぼちゃをことこと煮たので、
試しにキャスロンの丸パンがあったので、
はさんで食べてみました。
これぞっ!本格かぼちゃパン
かぼちゃ好きにはたまりませんです。

キャスロンの丸パンは、
発酵させるのに自家発酵酵母と白神酵母を使っていて、
砂糖もてんさい糖、
バターもフレッシュバター、
塩も岩塩を使っています。
食感は弾力があってもっちりしていて、
すっごく美味しいです。

いろんなパン屋さんがありますが、
材料を見れば、
持ってみれば、
そして食べてみれば、
そのパン屋さん(会社)の姿勢がわかりますね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-04 08:27 | 美・食・健康・diet
パイロゲンの桃
e0171426_8131890.jpg

e0171426_8131818.jpg

まばゆい太陽の光と緑いっぱいの畑で、
すくすくと育てられたFFC農法の桃ゆうぞらが届いたよーーー!
うっうまーーーい!!!
ほ~んのりした優しい甘さがお口いっぱいに広がって、
それはそれは美味しい桃だったよ!
桃の優しいピンク色は、幸せ感じる色だね。

せいの果樹園
福島市飯坂町平野字館屋敷10
0245421580
0245422773

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-09-08 08:13 | 美・食・健康・diet
早朝ウォーキング
新月エネルギーのせいか
なんとっ4時に目が覚めてしまいました。。。

本を読んでいても落ち着かなかったので、
早朝ウォーキングをすることにしました。

長い夜が白々と明けていき、
ロイヤルブルーの世界から
薄いブルーの世界に…。
4:50
e0171426_5433426.jpg

4:55
e0171426_5433430.jpg

太陽が上がり始めると、
辺り一面一気に色鮮やかな世界に…。
5:15
e0171426_543348.jpg


神秘的な感動の朝をありがとうございます。


ありがとうございます。
感謝します。
[PR]
by naturanon | 2012-08-19 05:43 | 美・食・健康・diet
新月に筋力アップ
e0171426_21462877.jpg

e0171426_21462829.jpg

今日0:54新月でしたね。

新月から満月に移り変わる時は、
エネルギーが次第に満ちていく時なので、
筋力トレーニングなどにはふさわしい時です。

最近、腹筋を意識して深い呼吸をしていたら、
いつの間にか体重が減ってきたよ。

さらに今日から新月&上弦のエネルギーなので、
筋力をつける為に、
久し振りにモムチャンをやったよ!

しっかし
キッツーーー!

なんとか汗だくだくで
37分間クリアー!
e0171426_21575449.jpg

筋力のある女は美しいね。


ありがとうございます。
感謝します。
[PR]
by naturanon | 2012-08-18 21:46 | 美・食・健康・diet
自家製ジェノベーゼ
e0171426_13401114.jpg

近所の元気くん市場では、
この時期バジルが袋にたくさん入って、
なんとっ100円で売ってるよ!
バジルには、殺菌作用、消化促進作用があるので、
暑くて食欲がなくなる今の時期には欠かせないね。

早速amwayのフープロで、
ジェノベーゼペーストを作ったよ。
添加物が入ってる市販のジェノベーゼペーストとは、
味も波動もまったく違うので試してみてね。

今日のお昼は、
自家製ジェノベーゼペーストをパスタに絡めて食べたよ。

ひゃぁーーー、
めっちゃ旨ー!

[材 料]
バジル 2袋
有機バージンオリーブオイル 100cc
ヒマラヤ岩塩 適当
鷹の爪 適当
ニンニク 2片
松の実 適当
自家製塩麹 小さじ1杯
パイロゲン 少々



ありがとうございます。
感謝します。
[PR]
by naturanon | 2012-08-16 13:40 | 美・食・健康・diet
自然農法のトマト
e0171426_11423135.jpg

昔の野菜は、
苦くなくて甘かった・・・
そんな声があちこちから聞こえますね。

知り合いが育てたこのトマトは、
まさに昔の野菜そのものでしたよ。
太陽の恵みだけで育てられた自然農法のトマト。

自然農法とは、
不耕起(耕さない)
不除草(除草しない)
不施肥(肥料を与えない)
無農薬(農薬を使用しない)
を特徴とした自然あるがままの農法。

まさにエネルギーがいっぱい


ありがとうございます。
感謝します。
[PR]
by naturanon | 2012-08-16 11:42 | 美・食・健康・diet
超簡単! 豆腐おからドーナッツ
e0171426_1665162.jpg

この間Panasonicのショールームに行ったら、
豆腐ドーナッツの実演会をしていて、
あまりに美味しかったので、
自分流にアレンジして
豆腐おからドーナッツ
作ってみました! (b^∀゜)

ポリ袋に、
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
水 適量
絹ごし豆腐 1/2丁
おから カップ1
ちくわ又は笹かま 3本(適当に切る)
だし醤油 小さじ1
を入れて、
①ポリ袋の中で全体が馴染むようにもみ合わせる。
②ポリ袋の隅をハサミで切って、
適量を絞り出して、
170度のココヤシ油で揚げる。

見た目はちょい悪いけど、
最高にうまかったよーーー! \(^∀^)/

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-06-18 16:06 | 美・食・健康・diet