ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:美・食・健康・diet( 112 )
脳力cook
e0171426_233860.jpg

昨日はhiromiちゃん宅で、
Amway製品を使っての脳力cook

いつもきれいなhiromiちゃん
e0171426_2315859.jpg

脳と道具を上手に使って、
ヘルシー料理があっという間に出来て、
何回行ってもいつもサプライズ!

わがままなリクエストに
笑顔で応えてくれる
hiromiちゃんにはいつも感謝。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-05-31 23:03 | 美・食・健康・diet
おからダイエット
e0171426_2146129.jpg

最近はすっかりおからにハマってたよ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おからは豆腐を作る時、
豆乳を搾った後に残るもので、
タンパク質で低カロリー。
おまけにかなり安いときている。
とにかく食物繊維がいっぱい。
解毒効果バッチリなので、
ダイエットにはもってこい! (b^∀゜)
コレステロールの低下をはじめ、
動脈硬化や大腸がん予防にも期待できそう。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-04-18 21:46 | 美・食・健康・diet
腹筋美人
e0171426_9162227.jpg
油断をすると、
すぐお腹ぼよぼよに~。(((゜д゜;)))

冬の間すっかり休んでいた腹筋を再スタート!
昨日は久しぶりだったのでひーひーって感じで、
腹筋50回。(*´Д`)=з
今日は昨日腹筋やったので楽勝に、
腹筋100回。(⌒∀⌒)/

なんでも継続は力なり~。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-04-16 00:29 | 美・食・健康・diet
パンの缶詰
e0171426_9411751.jpg

アキモトのパンの缶詰 やっと届いたーーー!

大震災後は、
しばらくパン食べれなかったからね。
このパンの缶詰は長期保存ができるということで、
災害保存食用にネットで購入してみたよ。
なんでも日本・アメリカ・中国・台湾で特許取得済みで、
2009年にはスペースシャトルに積載された商品とのこと。
スゴすぎー!
ただ種類によって賞味期限が違うので注意して買ってね。

明日で、大震災から一年。
備えあれば憂いなしだね。(b^∀゜)

株式会社 パン・アキモト 
栃木県那須塩原市東小屋295-4 
0287-65-3351
e0171426_22312473.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-03-10 09:41 | 美・食・健康・diet
ホメオパシーの魅力
e0171426_2339745.jpg
友達のChieちゃんホメオパシーを勧められました。
e0171426_23414632.jpg

それは昔 長年海外添乗員していたにもかかわらず、
4~6年前 夜行便の飛行機の中や大都会のホテルの中などで、
パニック状態になったことがあって、
長い夜行便のフライトの海外旅行に
少なからず不安を感じていたからです。。。
飲んでまだ2日目ですが、
こころがほっと癒される~感じです。
e0171426_1185228.jpg
そもそもホメオパシーは、
1796年ドイツ人医師のサミュエル・ハーネマンによって
体系づけられた治療法です。
『類似の法則』『極微量投与の法則』『治癒の法則』などの基本原理に沿って、
レメディと呼ばれる薬を使って、
心身のさまざまな病気や不調に対応してくれる治療法です。

ホメオパシーでは、
症状を病気ではなく自然治療力のバランスの乱れと考えていて、
生命エネルギーに直接働きかけてくれ
欧米では医療として認知されています。

西洋医学が主流の日本。
日本では医療業界での利権が絡み、
ホメオパシーは日本の医療業界では煙たがれているようです。
西洋医学は西洋医学の良さ、東洋医学は東洋医学の良さ、
ホメオパシーはホメオパシーの良さ。
各々の良さを認め、各々の課題を補えるといいですね。

アマゾンのタヒボインドのヘナイギリスのアロマ&オーラソーマ
ドイツのホメオパシーには果てしない大自然のエネルギーを感じて惹かれます。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-03-04 23:02 | 美・食・健康・diet
手作り苺ジャム
e0171426_114223.jpg

今年初めて、
苺ジャム作りましたよ~。\(^∀^)/
手作りの苺ジャムは、
めちゃめちゃ美味しい~。(≧∀≦)
(今回はきび砂糖と白砂糖半々)
仕上げにゼラチン入れて出来上がり~。(⌒∀⌒)/

甘酸っぱい春の香りに癒されます。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-22 11:42 | 美・食・健康・diet
冷え予防 本場韓国の薬草湯
e0171426_14514999.jpg

本場韓国の漢方薬草湯
すっごく気持ちいいー!
(⌒∀⌒)/


薬草のいい香りがして、
からだがぽかぽかあったまるよ。

免疫を上げるのに効果的なのは、
40℃前後のお風呂に15~20分入ると、
免疫が上がっていいみたいだね。

薬効成分が入っていてなかなかいいこの薬草湯、
配送料や代引き手数料入れると200円するので、
1パック(30g)をお茶パックに2~3に小分け(2重に)して使っているよ。

薬草湯
~成分~
よもぎ枇杷の葉紅花陳皮当帰川きゅう

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-17 14:51 | 美・食・健康・diet
花粉症に たきしまの温泉水
e0171426_00882.jpg

e0171426_00875.jpg

e0171426_0082.jpg

今月号のBRENDA(20代女性向けの雑誌)の花粉症の特集に、
花粉症にたきしま(鳴子温泉の瀧嶋)
温泉水でかゆみがおさまった!
と載ったよ!
(丸山クリニックの先生お墨付きとのこと)
すごいね!

反響はどうかな?
e0171426_0503732.jpg

宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷 28-1
身体に効く名湯薬湯(くすりゆ)の宿  
国民宿舎 ホテルたきしま
0229-83-3054

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-11 23:59 | 美・食・健康・diet
韓国 カタツムリクリーム
e0171426_0231440.jpg

e0171426_10344639.jpg
これは韓国で爆発的な人気のカタツムリクリーム
さらにカタツムリ粘液が90%入りという超贅沢なクリーム。
糸ひくようにねばとろ~。
肌に塗るとしっとりすべすべして保湿が持続するので、
不思議なクリーム。
e0171426_10351199.jpg

カタツムリの粘液には、
人間の肌再生を手伝う「ムシン」「コンドロイチン」などの
成分が含まれていて、
肌の老化防止弾力強化肌トラブルの改善
などの効果が期待できるそうですよ。

この商品匂いが強烈なので、
ラベンダー精油とゼラニウム精油を入れたらいい~感じになったよ。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-07 23:23 | 美・食・健康・diet
腰痛回復! パッチ鍼
e0171426_0840100.jpg

あんなにしんどかった腰や膝や座骨神経の痛みが、
パッチ鍼を貼っただけで、
痛みがなくなったー!
(☆∀☆)


貼るハリなので、
手軽に簡単にハリができていいね。
我が家にとってはまさに救世主。

パッチ鍼
鍼長 0.6mm
20本入り 1,680円
セイリン
(マツキヨ)

パイオネックス
鍼長 0.3~1.5mm 各種
100本入り 1,748円 (送料別)
セイリン
(楽天)

感謝。

[PR]
by naturanon | 2012-01-30 00:08 | 美・食・健康・diet