ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:美・食・健康・diet( 112 )
モムチャンと一緒に有酸素運動
e0171426_9585445.jpg

今回はモムチャン(チョン・ダヨン)の中古DVDを買ってみたよ。
もともと70キロ以上あった体重を約20キロ減量し、
43歳になった今でもナイスボディーをキープしていて、
韓国のカリスマダイエッターと言われているモムチャン(チョン・ダヨン)。
e0171426_9585479.jpg

今回のDVDは4巻セットで、
今朝見たDVDは有酸素運動をメインとしたプログラムで、
音楽もなくしゃべりもなく何度も同じ運動を繰り返していて、
割りと単調できつかったぁ。

それにしてもモムチャンは、
43歳とは思えない位めちゃ若くて可愛いいね。
モムチャンのボンキュッボンのメリハリあるボディ憧れるなぁ。(☆∀☆)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-18 09:58 | 美・食・健康・diet
おうちウォーキング
e0171426_1294581.jpg

e0171426_1294527.jpg

Walk Away the PoundのDVDを見ながら、
今日もおうちウォーキングしまたよ〜。
家族全員で2日から始めて、今日で3日目。
いい調子いい調子!

おうちだと天候に左右されないし、
簡単で楽しく体力増強&シェイプアップできていいね。

1ヶ月後の体重と体脂肪が楽しみだわ〜。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-04 12:09 | 美・食・健康・diet
食べる田舎 元祖みそぱん
e0171426_22191211.jpg

e0171426_22191283.jpg

仕事で日本にきているスウェーデン在住のkumiちゃん(もりこ)から、
福島名物(?)の元祖みそぱんお土産でもらっちゃいました。
甘じょっぱくてやわらかくて、
うっうまーーーい! (≧∀≦)
食べる田舎って感じだぁ~。

元祖みそぱん
駒田屋本舗
0245224729
福島市荒町5-29

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-29 22:19 | 美・食・健康・diet
蔵王高原人参の味
e0171426_19174667.jpg

どんなXmasイブの夜をお過ごしですか?

昨日買った蔵王高原人参を、
早速スティックサラダにして食べてみました。
気になる味の方は・・・
e0171426_19174639.jpg

オレンジ色のプリンセスキャロットは、
とっても甘くてっていう感じかな?
黄色いイエロームーンは、
熟していないマンゴーっていう感じかな?
紫色の人参高貴紫は、
ん~上品な人参っていう感じかな?

人参だけでじゅうぶん美味しいので、
マヨネーズつけないでそのままで食べれちゃいます。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-24 19:17 | 美・食・健康・diet
黄色い人参・紫色の人参
e0171426_1904116.jpg

晴天の今日、
南中山にある早坂ひろみちゃんのお店ラクレ(そらまど)に行ったら、
すっごく珍しい色の人参が売ってて、
びっくりーーー!\(゜□゜)/
e0171426_1904154.jpg

オレンジ色の人参⇒プリンセスキャロット
黄色い人参⇒イエロームーン
紫色の人参⇒高貴紫

なんでも蔵王の笹谷一彦さんの農場で採れた野菜だそうです。
(他に三越のいたがきにも売ってるそうです。)
このカラフルな人参、
いったいどんな味がするんでしょうね?

ラクレ(そらまど)
仙台市泉区南中山2-42-1
022-739-8485

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-23 19:00 | 美・食・健康・diet
歩く! 歩く! 歩く!
e0171426_910128.jpg

e0171426_910125.jpg

e0171426_9101251.jpg

DVD観ながら、
リズムに合わせて、
歩く!歩く!歩く!

アメリカ帰りのkaoriちゃんから借りた、
アメリカのウォーキングDVD、
Walk Away the Pounds
早速、昨日からやってみたよっ!(b^∀゜)

うちの中で簡単にできて、
最高ーーー!(≧∀≦)

最初の18分は、
初心者向けのスタンダード編
続く30分は、
高脂肪燃焼編

初心者編の18分(1マイル⇒1.6キロ)なら、
コツコツ毎日続けられそう。v(^∀^)v

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-16 09:10 | 美・食・健康・diet
モンスーンチキン
今日は気の合った友達6人で、
パーソナルカラー講師でもあるhiromiちゃんちで、
クリスマスメニューをcookしました。

ダークチェリー・チョコレートケーキ
e0171426_22102719.jpg

Amwayのcookは、
まるでマジックショーって感じです。
いつも刺激的ー! (☆∀☆)
あっという間に7品目作っちゃうなんて、すごすぎます。
まさに知的で創造的なcookといえますね。
e0171426_22102750.jpg

うちに帰ってから、
早速モンスーンチキン作ってみました!
(ノン風アレンジにて)
スライスしたにんにくを軽く炒めて、
そこに片栗粉をまぶした味付けした手羽元を、
焼き色が付くまでこんがーり焼いて、
それにタイ風エスニックタレを入れて、
弱火でことこと煮こむこと20分。
モンスーンチキンの出来上がり!
ん~ タイを感じる味で、家族には大好評。
美味しく出来て、うれしいーーー! (≧∀≦)
タイの香菜パクチー入れたら、本格的。

モンスーン・カフェの酔っ払いチキンと似てます
e0171426_2246956.jpg

★手羽元の味付け(ノン風アレンジ)
(塩コショウ・酒大3・すし酢大1・パイロゲン大1)

★タイ風エスニックタレの味付け(ノン風アレンジ)
(スィートチリソース大5・杏ジャム大2・酒大2・すし酢大2・醤油大1)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-09 22:10 | 美・食・健康・diet
人参りんごジュース
e0171426_9492375.jpg

朝食を抜いて2年位になるかな~。

朝食を食べない方が
すこぶる体調が良く、
気分もスッキリで、
お肌の調子もよく、
お通じも朝3回位スルーで、
とにかく調子がいい~。(b^∀゜)
e0171426_9492396.jpg

今はリンゴが旬の時期なので、
久しぶりにミキサーで、
人参りんごジュースを作ってみたよ! \(^∀^)/

作り方は簡単で、
人参とりんごを洗って
皮ごとざく切りにしてミキサーに入れ、
それにパイロゲンか水をいれてスイッチON !

~材料 2杯分~
人参 半分
りんご 半分
パイロゲンか水100cc

人参りんごジュースは、
デトックス効果が期待でき、
未病美容にいいので
しばらく頑張って作ってみまーす ! v(^∀^)v

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-08 09:49 | 美・食・健康・diet
手作りあんこ
e0171426_21364990.jpg

一日に一回はあんこが食べたい位、
小さい頃からあんこ好き。
娘の名前も“杏子(あんこ)”にしようかなぁと思ったほど。。。042.gif

大震災の後、
買い物に数量制限があった時でさえも、
カゴに入れたのは小豆の豆や練りあんパック。
さすがに主人も娘も口あんぐり。042.gif

またまたあんこ煮てました。060.gif

市販のあんこ製品は、
白砂糖かグラニュー糖かざらめで作られているので、
身体にはあまり良くないです。
自分であんこを作れば、
きび砂糖とかてんさい糖とかココヤシ糖で作れるので、
味も優しいしなんたって身体に優しいです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-04 18:48 | 美・食・健康・diet
静電気はお肌の大敵
e0171426_9272180.jpg

冬は空気が乾燥して静電気が起きやすくなっています。
化学繊維素材の衣類(下着やパンストも)を着ると、
肌と衣類・衣類と衣類が擦り合うことで、
バチパチと静電気が発生しやすくなり、
シミ・シワの原因になると言われています。
実際店舗に売られている衣類や寝具は、
圧倒的に化学素材の衣類や寝具が多く、
いまの時代天然素材を探すのがひと苦労です。

シミ防止のためには、
天然素材の衣類静電気防止加工された衣類を着るか、
静電気防止スプレーを利用すると良いですね。

食も化粧品も衣類も天然生活したいです。
e0171426_930065.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-22 23:15 | 美・食・健康・diet