ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:美・食・健康・diet( 112 )
ayaちゃんの幸せあんぱん
e0171426_21474967.jpg

オハナキッチンのayaちゃんから、
思いがけないプレゼント。

あんぱん。

ayaちゃんがあんこ好きな私の為に
わざわざあんぱんを作って届けてくれました。

別れてから
涙が溢れてきました。

ayaちゃん世界にひとつしかない幸せあんぱんをありがとう。
e0171426_21474960.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-31 21:47 | 美・食・健康・diet
紅玉の白ワイン煮
e0171426_13152382.jpg

りんごの紅玉が珍しく手に入ったので、
早速、白ワインでことこと煮ていたら…
なっなんと
煮崩れたじゃないですかぁー! \(゜□゜)/
e0171426_13225073.jpg

りんごの白ワイン煮ではなく、
りんごジャムにっ?! (((゜д゜;)))

《材 料》
りんご紅玉 5個
白ワイン 250cc
きび砂糖 大さじ2
レモン汁 レモン1/4
パイロゲン 少々

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-30 13:15 | 美・食・健康・diet
睡眠は霊性エネルギーのチャージ
e0171426_923157.jpg
小さい頃からよく寝る子だったらしく、
家族には寝太郎とよく言われてました。
17時には寝ていたらしいです。(((゜д゜;)))

大人になっても寝る子は変わらなく、
19時頃になると眠いなぁと睡魔が現れてきて、
21時頃にはもう眠ーいモードになっています。

睡眠は霊性エネルギーのチャージと言われているので、
霊性エネルギーが私にはいっぱい必要なのかもです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-26 23:29 | 美・食・健康・diet
ウォーキングは気持ちいい~!
e0171426_23464466.jpg

e0171426_0113515.jpg
10/2からウォーキングするようになって早2週間。
ウォーキング続いています。
ウォーキングがいつの間にか習慣になった感じです。
今では一日大抵8,000~12,000歩は楽に歩けています。
継続は力なりとはよく言ったものです。
おかげで体力がついたし、新陳代謝が良くなったので肌の調子もいいです。

それもこれもウォーキングの友ayaちゃんのおかげです。
ふたりで話しながら歩くと、
10,000歩なんてあっという間なのです。

ウォーキングの効果
<身体的効果>
血流量アップ、脳細胞の活性化、脂肪燃焼ダイエット効果、
筋肉量アップ、コレステロール値低下、免疫力アップ、
ホルモンのバランスを整える、骨密度アップ、むくみ解消、
冷え性の改善、内臓の働きを活発にするなど多くの効果が報告されています。

<精神的効果>
リラックス効果(自律神経の調子を整える、脳の疲れをとる)。
歩行で移動することにより、行動範囲が広がり、新しい発見をしたり、
社会生活も広がります。
脳も活性化することにつながります。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-15 23:46 | 美・食・健康・diet
不老長寿の果物 いちじく
e0171426_21424761.jpg
今、まさにいちじくいちじくの季節ですね。
いちじくは昔から不老長寿の果物といわれていて、
栄養価が高くミネラルも豊富です。
いちじくは血液をサラサラにしてくれ、
便秘を解消してくれ、
酸化を防いでくれ、
更年期障害にもよく
まさに食べる薬といえます。

今回のいちじく煮は、
いちじく・きび砂糖・赤ワイン・パイロゲンの他に、
生レモン汁・純りんご酢・ざくろ酢を入れてみました。
ほんのり甘くそれでいてさっぱり。
レストランのデザートにもなるような、
洒落た味に仕上がり満足~。(^∀-)☆

美味しくて健康になる食がいいですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-05 21:11 | 美・食・健康・diet
1日1万歩
e0171426_1531715.jpg

今日は近所のayaちゃんと、
うちから泉大沢イオンモールまで
歩いた歩いたぁ~!
万歩計で10,373歩(往復 1時間20分)

歩くのは、
体力増進になるし、
ダイエットになるし、
脳の活性化になるし、
コミュニケーションになるし、
ふたりで話しながら歩くと全然疲れないので、
いいねいいねっ! 1石4鳥! (*^∀^)乂(^∀^*)

毎日なるべく10,000歩は歩きたいなぁ。
ayaちゃんwalking partnerありがとう~。

仲良し
e0171426_16162536.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-02 15:31 | 美・食・健康・diet
ノンちゃんの手作り三昧
台風15号が吹き荒れる前に近所の元気くん市場に行ったら、
旬のいちじくバジルアロエベラを入手できたよ。
e0171426_22302033.jpg

e0171426_22302015.jpg

早速、いちじくに赤ワインを入れてことこと煮たり、
バジルと松の実とニンニクとオリーブオイルと塩胡椒でジェノベーゼペーストを作ったり、
アロエベラと純米酒とハチミツとヨモギ(他)で化粧水を作ったよ。v(^∀^)v
e0171426_22302120.jpg

ん~手作りは楽しい~。

バジルで作った手作りジェノベーゼパスタは、
めちゃめちゃ美味しい~!(≧∀≦)
e0171426_22302196.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-21 22:30 | 美・食・健康・diet
秋保大滝の2000倍 マイナスイオン発生機
e0171426_20181829.jpg

成田掃除会(仮名)で知り合ったamamiyaくんから、
昨日マイナスイオン発生機TAKI ION MEDICを借りちゃったよ~。
(理論系ではなく体感系なので)

なっなんでも
秋保大滝の2000倍のマイナスイオン
がでるんだって!!!
まっまじっすか?!
e0171426_20432246.jpg

早速、昨夜寝室に置いて寝てみたよ~。
いつもより気持ちー良く眠れた上に、
朝起きたら、
あんなにひどかった生理痛と
座骨神経痛がすっかり楽になっていて、
びっびっくりーーー!!
洗濯物のイヤな臭いも除去されていいかも~。

TAKI ION MEDIC
問い合わせ先
Kala international
Amamiya.Masahiro
09070777990
ma55winwin@softbank.ne.jp

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-14 20:18 | 美・食・健康・diet
ayaちゃんのわくわくcooking
e0171426_8452591.jpg
ABCクッキングスクールで人気講師だったayaちゃん
ふとしたことで最近知り合いまして、
食養生的な、
ayaちゃんのわくわくcooking をリクエストしました。
新月のエネルギーは、万物創造のエネルギーに溢れているのでわくわくだね!
ayaちゃんの得意料理はおばんざい(お惣菜)とのことです。
(すみません、日程を変更しました。)

ayaちゃんのわくわくcooking
【日時】
9/30(金)新月から3日目
10:30~13:30予定
【定員】先着4名 (現在3名・あと1名可です)
【会費】お試し1500円
【会場】ayaちゃん宅
(富谷町成田7丁目)
※車は仙台進学プラザにお願いね
【予定メニュー】
ayaちゃんおまかせ
【申し込み】
◎講師 ayako.shouji
09029920579
ayako-shacho0613@docomo.ne.jp
◎企画 ノン
08031493173
naturanon1101@softbank.ne.jp

食養生
東洋医学では、治療と同じまたはそれ以上に病気の予防が重視されています。
「未病」という考え方は、病気ではないけれども、健康でもない…
「病気になりつつある状態」のことです。
食べすぎ、飲みすぎ、運動不足、過労、不規則な生活が続くと、
体の自然治癒力が落ちて、未病の状態になりやすいといわれています。
未病にならないためには、日ごろの予防が必要です。
これを「養生」といいます。

感謝。


[PR]
by naturanon | 2011-09-09 22:53 | 美・食・健康・diet
命をいただく
e0171426_2246226.jpg

今日はmaiちゃんのマクロビde元気教室
10年ぶりの望診法はなかなか面白かったですぅ。
顔と体は深い相互関係にあるんだね。(⌒∀⌒)/
臓器エプロンのmaiちゃん最高にチャーミング!
e0171426_2246217.jpg

6年前に病気になったことで、
生き方・考え方・食生活を根本から見直すことになって、
ありがたいありがたい。

それ以来、
1.一度きりの人生、自分次第で生きる。
⇒やりたいことは先伸ばししないでやる。
2.食べものもからだもこころもすべて氣(エネルギー)。
⇒エネルギーの高い太陽の恵みのものをいただく。
3.すべてはバランス。
⇒バランスのいい生活を意識する。
4.午前中プチ断食。
⇒腸内免疫を高めると、食べものが美味しく感じる。
5.命をいただく。
命あるものを感謝していただく。

maiちゃん先生による素敵な学びと素敵な時間と素敵な仲間に
こころから感謝です。
maiちゃん夢への第一歩おめでとう~。
そしてお疲れ様でした。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-04 22:46 | 美・食・健康・diet