ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:美・食・健康・diet( 112 )
食生活の見直し
e0171426_22475813.jpg

今日婦人科に行ったら、
子宮筋腫がさらに大きくなっていて、
6センチと5センチの筋腫がふたつだって。
女性ホルモン活発過ぎ! (((゜д゜;)))

6年前に乳ガン(Ⅰ期)になって、
今度はこの歳で子宮筋腫が大きくなっているので、
食生活をもう一度見直そうっと。

大好きなトマトクリームパスタやアイスカフェオレを控えて、
玄米菜食(マクロビ)に切り替えた方が良さそうだね。
病気は習慣病だからね。

明後日はmaiちゃんのマクロビde元気教室がうちで開催されるので、
goodタイミングだ~! \(^∀^)/
e0171426_2095215.jpg
感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-02 22:47 | 美・食・健康・diet
maiちゃんのマクロビde元気教室
e0171426_0405140.jpg
お友達のmaiちゃんが、
山梨にあるkushiマクロビオティックアカデミー(玄米菜食)に合宿に行って、
本格的マクロビオティック料理を学んできました!
e0171426_2223137.jpg

マクロビオティックとは、
穀物や野菜、海藻などを中心とした日本の伝統食をお手本とした食事を摂ることにより、
自然と調和しながら健康な暮らしを実現する考え方です。
今、最高に熱く元氣なmaiちゃんから、
原点回帰のマクロビをわくわく伝授して、
素の健康と素の美しさを取り戻しませんか?

~maiちゃんのマクロビde元気教室~
【テーマ】
第1回目(望診法の座学ー顔と臓器の相関関係)
何を食べてるか
顔を見ればわかっちゃう~?!
まっまじ~?!

中国医学の教えの中に、
「体内を知りたければ体外を診察する、体外を知りたければ体内によって知る。」
というのがあります。

【日時】
2011年 9月4日(日)
14:00~16:00予定

【会費】
2,000円
(マクロビスウィーツ&飲み物付き)

【定員】
4名(先着順) 満員御礼
【会場】
natura color ノン宅
富谷町成田3丁目

【講師】
mai
09023608455

【申し込み】
natura color ノン
09082578380
e0171426_2263238.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-21 21:48 | 美・食・健康・diet
からだに優しい食べ物 VS からだに悪い食べ物
バター
e0171426_083275.jpg

マーガリン
e0171426_072721.jpg

近所た米粉パン屋のパンを食べたら、
途端に胃がむかむかと気持ち悪くなってしまった ?!
ひぇー米粉パンにきっとマーガリンが入ってるに違いない ?! (((゜д゜;)))

ここしばらく食べるものに氣を付けていたら、
からだが敏感になって、
添加物の多いカップヌードルや即席スープや、
合成もののマーガリンやホイップクリームが入ってる食べ物を食べると、
からだが拒否して途端に気持ち悪くなってしまう。 (*´Д`)=з
からだからのサインだね。

自 然合 成
バターマーガリン
バターは、乳を原料とした食用油脂で乳製品のひとつ。
マーガリンは、精製した油脂に発酵乳・食塩・ビタミン類などを加えて乳化し
練り合わせた加工食品。

マーガリンに含まれる「トランス脂肪酸」が心筋梗塞などのリスクを高めている。
「トランス脂肪酸」は「プラスチック化」された油脂と言われている。

イースト菌イーストフード
イースト菌とは、イーストまたは酵母と呼ばれる微生物。
イーストフードとは、その名のとおりイーストが食べるエサで、
塩化アンモニウム・炭酸カルシウム・リン酸塩など
13品目の合成添加物から4~5 品目を混ぜてつくられる化学物質。


生クリームホイップクリーム
生クリームは、生乳・牛乳を分離して取り出した「乳脂肪のみ」を原料としたクリーム。
ホイップクリームは、植物油を泡立て、クリームと似たような形状と色にした代替品。
ホイップに含まれる「トランス脂肪酸」が心筋梗塞などのリスクを高めている。
「トランス脂肪酸」は「プラスチック化」された油脂と言われている。

エネルギーの高いからだに優しい自然のものをからだに取り入れたいね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-15 15:45 | 美・食・健康・diet
8月2日は・・・
e0171426_20401987.jpg

8月2日は、
ハニー(honey)なので、
甘~いハチミツの日

ハチミツと言えば
天然ハチミツ加工ハチミツがあるの知ってましたか?

天然のハチミツとは、ミツバチの巣から搾り取ったハチミツを、
巣のかけらなど不純物を濾過して取り除いたものです。
一方、加工ハチミツには、幾つかの加工パターンがあります。
(1)匂いや色を消すためにミネラルなどの成分を取り除いたもの。精製ハチミツと呼びます。
(2)ハチミツ以外の糖類を加えたもの。加糖ハチミツと呼びます。
(3)水分を蒸発させるために加熱したもの。

げぼっ・・・きちんとわかってなかったかも・・・

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-02 20:34 | 美・食・健康・diet
恐るべしプロティン・パワー
e0171426_23504149.jpg

最近座骨神経痛に悩まされ、
このままじゃやばいっと思ったので、
またプロティン飲み始めたよ。 \(^∀^)/

小さい頃から肉があまり好きじゃなく、
ほんと食べなかったからね。
せめて大豆タンパクでタンパク質を補給しなくちゃ。

大豆プロテインの大きなメリットは、
代謝に関わるホルモンの分泌を強化させる作用があって、
これによって代謝を活発化させる働きがあります。
この働きにより代謝が上がり体脂肪燃焼を促進する効果が期待できるそうな。

朝起きたらまずは、
梅酵素とパイロゲンとプロティンを混ぜてシェークしごくごく。
結構イケるよ~。

飲み始めたら腰の調子がめちゃ良くなって、
肌の調子もバッチグー。(b^∀゜)

感謝感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-23 23:50 | 美・食・健康・diet
古代インディアン達が飲んでいたお茶
珍しく膀胱炎になってしまった…?! (((゜д゜;)))
e0171426_0311493.jpg

インカ帝国のインディアン達から飲み継がれてきた、
神の恵みの木の茶タヒボ茶を飲んだら、
瞬く間にトイレに行く回数が激減?! \(^∀^)/
ありがたや~ありがたや~。m(_ _)m

南米アマゾンに生息するタヒボの木
e0171426_0303993.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-28 23:23 | 美・食・健康・diet
火傷に姫川薬石
e0171426_22184568.jpg

料理をしていたら、
うっかり火傷をしてしまった?! (((゜д゜;)))
痛いぃーーー! Y(>_<)Y
“傷ついた細胞の修復にはラジウム鉱石の姫川薬石がいい!”
というのを思い出して、
早速、平たく小さい姫川薬石を火傷した指に乗せ、カットバンで固定。(b^∀゜)
不思議に・・・痛みがひいてきた。(´∀`)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-11 22:18 | 美・食・健康・diet
アロエベラは医者入らず
e0171426_1214591.jpg

庭の草取りをしていたら、
あちこち蚊に刺されてしまったっ ?!\(゜□゜)/
かっかなり激痒 ?!(((゜д゜;)))
ムヒパッチしても痒みが全然治まらない。。。

冷蔵庫にあった生アロエベラを試しに塗り塗り。
うっウソのように…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

生アロエベラを塗って、
しばらくしたら、
蚊に刺されたところから毒(蚊の唾液)が…

アロエベラは、
医者入らずと言われているけどほんとだぁ~ 。(b^∀゜)
e0171426_2239494.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-09 01:21 | 美・食・健康・diet
キプロス島と裸体の女性
e0171426_8511745.jpg

明日はめちゃ仲良しのスウェーデン在住のmorikoが日本に来日~♪♪♪
morikoは転職を考えているらしく、キプロス島にある会社の面接を今回日本でするらしいよ。
キプロス島っていったいどこ?って思って検索してみたら・・・
e0171426_8502149.jpg

いっいきなり裸体の女性が?!

このテキストは、
『昨年、この女性は彼女の乳房を見せた。そして助かった!』
フランスにおける"乳がん撲滅運動キャーンペーン"の新聞挿入広告でした。

『地中海のキプロス島の女性たちが、乳がんに対する意識を高めること
ギネスブック入りを目指して、世界で一番長いブラの鎖をつくる。
キプロス、英国、オランダの主催者たちは4月30日に10万個のブラをつなげ、
約90キロメートルの鎖をつくり、
現在、シンガポールが保持している7万9000個の記録を破りたいとしている』だそうです。
毎年乳がんで亡くなる女性は世界で40万人。専門家は、特に50歳以上の女性にとって
乳がんの早期発見のために定期検診を受けるのが、極めて重要だと指摘している』
だそうです。
以上

かくいう私も6年前に何気に受けた乳がん検診で乳がんが見つかったのですが・・・。
早期発見だったために、幸いにステージは1でラッキーでした。
乳がん検診をしていれば安全っという訳ではないけど、
例えガンになっていたとしても早期発見だと治る可能性が高いので、
是非多くの女性に乳がん検診と子宮がん検診は毎年受けて欲しいなぁ。。。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-05-11 08:48 | 美・食・健康・diet
料理は気分転換
e0171426_17585383.jpg

料理したくないなぁと思っていても、
料理作っているとになれて、
いつの間にか疲れがとれてスッキリしたりしますね。
料理は、ある意味いい気分転換

昨日は月1回のHiromi's cookで、
タットリチム(鳥肉とじゃがいもの甘辛煮)を作ったので、
今日はアレンジして韓国風肉じゃがをおうちごはんのメニューに。v(^∀^)v
肉じゃがと同じ要領で、
コチュジャンを変えるだけで韓国料理の出来上がり。(b^∀゜)

韓国風肉じゃが
【材料】
豚ロース切り落とし 170g
じゃがいも 4個
人参 1本
ごぼう 2本
玉ねぎ 3個
春雨 1袋
にら 半束
【調味料】
にんにく醤油 大3
コチュジャン 大3
きび砂糖 大1
本みりん 大1
味噌 大1
すりおろし生姜 小1
すりおろしにんにく 小1



出来上がりは、
甘辛くてめちゃ美味しいです!(≧∀≦)
気分は韓国~、アニョハセヨ~。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-17 17:58 | 美・食・健康・diet