ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:東日本大震災( 59 )
環水平アーク
e0171426_22263475.jpg
写メ取れませんでしたが、
今日の夕方18時頃、
環水平アークでていました。

去年の4月7日以来、
久しぶりに環水平アークを見たので、
ちょっとドキッとしました。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-06-01 22:23 | 東日本大震災
備えあれば憂いなし
e0171426_22132024.jpg

夕陽が赤い時は要注意かも。。。

いつ何時、
何があってもいいように、
防災グッズ準備しておくといいかも。

(以下 参考例)
燃料の確保
*ガソリン・灯油の補充
水の確保
*お風呂の水を貯めておく
*ポリタンクに水を保管しておく
食料品の確保
*米・レトルトご飯・カップ麺・味噌・塩・飲料水
*梅干・海苔・即席スープ・お菓子・他
生活用品の確保
*懐中電灯・乾電池・ロウソク・チャッカマン・軍手・ぞうきん・簡易トイレ
*トイレットペーパー・テッシュボックス・ウエットテッシュ・ビニール袋・紙コップ
*テーブルコンロ・カセットコンロ・携帯ラジオ・防寒シート
*生理用品・おむつ・他

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-03-14 22:09 | 東日本大震災
3.11 あれから一年
e0171426_1732574.jpg
3.11 あれから一年

大震災で亡くなられた方々のご冥福をこころからお祈りし、
一日も速い地域の復興をお祈りいたします。

すべての人々に愛と光を…
すべての人々に平安な毎日を…
e0171426_17351974.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-03-11 17:16 | 東日本大震災
奇跡は起こる !!!
七ヶ浜代ヶ崎の友達の家から
e0171426_17465634.jpg
大震災から10ヶ月経った今、
昨日は海岸線がどうなったのかふとっ氣になって、
松島⇒塩釜⇒七ヶ浜などの海岸線を見に行ってきました。

昔OL時代に毎週のように一緒にスキーに行っていた友達が、
七ヶ浜の代ヶ崎という三方海に囲まれた海沿いの部落に住んでいて、
連絡がとれなくずっと気になっていました。

代ヶ崎の部落に行ってみたら、
堤防は大津波で無残にも決壊されていて、
家という家は津波で流されていて、
建物らしい建物は何もなくなっていました。

・・・・・・

よくよく見ると、
一軒だけぽつんと家がありました。

なんとっ!?  
友達の家でした。

その時偶然に友達が仕事場から帰ってきて、
10年ぶりに感激の再会をしました。

なんでも友達に聞いたら、
家のすぐ近くに津波で家がどこからか流れてきて、
その家が防波堤になって家が助かったとのこと。

友達の家は津波に流されなかったばかりか、
窓ガラスが壊れることもなく、
家の中に水が侵入することもなく、
物も倒れなかったとのこと。

奇跡は起こる!!! と改めて思いました。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-20 16:49 | 東日本大震災
オーラソーマ大河内宣子先生 被災地訪問
e0171426_2291256.jpg
最近ちょっと忙しく、
すっかりご無沙汰してしまいました。。。

先日、オーラソーマの初期の頃よりオーラソーマの発展に貢献されている
トップティーチャーの大河内宣子先生が被災地の慰労の為に、
はるばる仙台にきてくれましたーーー!
e0171426_22483093.jpg

火曜日は気の合ったメンバーと宣子先生を囲んで、
ホテルメトロポリタン2階のレストランセレニティのモダンな個室でランチ会。
その後は、
1階ラウンジ シャルールに新しくできたまたまたゴージャスな個室で、
宣子先生直々ひとりひとりにカラーの個人診断。
きてくれた友達はみんなドキドキモード!

水曜日は東北大震災で津波の被害のひどかった、南三陸を案内してきました。
途中の上品の郷 道の駅で、鉄分の多いオレンジ色の足湯に入って休憩タイム。
e0171426_2203171.jpg

あれから7ヶ月経ったので南三陸はがれきがほとんど撤去されていて、
頑丈なビルの骨組みだけが残っていてがら~んとしていました。
大きな悲しみのあったところですが、
今は浄化されていて、
世界中から愛と光のエネルギーが送られてきている感じがしました。

帰りの車中から見た夕陽、なんとも美しく感動的な大パノラマショーでした。
e0171426_2203176.jpg

大河内宣子先生の愛溢れる行動、心から感謝します。
急な誘いに喜んできてくれた友達、心から感謝します。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-21 22:00 | 東日本大震災
放射線線量計の数値の表すもの
e0171426_21201675.jpg

先日スウェーデン在住で日本に仕事で一時帰国しているmoriko
カフェ・モーツァルト・アトリエにお茶しに行った時のこと。

morikoが東京在住でドイツ人の彼に「二本松の実家に帰る」と話ししたところ、
早速彼から、放射線の線量計を渡されたらしく、
e0171426_21201666.jpg

「二本松の駅に着いたらね、線量計のアラームが鳴ってびっくりしたよ!?」(((゜д゜;)))
さらに、
「今、福島に何が起きているのか?数値見て改めて実感した」
と話してくれました。

放射線の線量計
線量計(せんりょうけい、Dosimeter)とは、放射線の線量を測定する機器。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-29 21:20 | 東日本大震災
放射状の地震雲
e0171426_18163264.jpg

今まで見たことのないはっきりとした放射状の地震雲を発見!?

放射状の地震雲
数日以内に地震発生する事が多い。
雲が長いほど地震の揺れが大きい。
震源方向から数本の雲が放射状に伸びる雲。
ごくまれにしか目撃されない珍しい形の地震雲です。
雲が長く、太く、色が濃いほど大きい揺れの地震が起こります。
e0171426_18441168.gif

携帯の写メではイマイチはっきり見えませんが、
肉眼でははっきり見えました。
珍しいレンズ雲もでていました。

ムムムムムム・・・

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-13 18:16 | 東日本大震災
大規模太陽フレアと気になるHAARPの数値
e0171426_10542859.jpg
太陽活動がかなり活発になっているようです。
昨日M6.7の中規模太陽フレア。(((゜д゜;)))
黒点数も数日まで6日間連続で100を超え、
3.11の時と同じようや状況になりつつあるようです。
太陽フレア(Solar flare)とは、
太陽の大気中に発生する太陽系で最大の爆発現象である。

またアラスカのHARRPが、
3.11の時と同じような数値を計測しています。
HARRPとは、
高周波を使用することにより電離層の挙動を観察することを目的としている。
太陽活動の影響で無線通信が乱れるのも、電離層の挙動が原因である。


ちょいとドキドキっす。(((゜д゜;)))

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-11 10:44 | 東日本大震災
満月近し 長くて太い地震雲が!?
南の空
e0171426_21332653.jpg

北の空
e0171426_21332625.jpg

西の空
e0171426_21332683.jpg

またまた夕方に、
みっみたことのない
それはそれは長くて太い地震雲がっ!?
南に…西に…北に…

まじっすか!?

今日は朝からずっと地震雲がでていたので、
ここ一週間は警戒が必要かもしれないです。

今朝、福井県の敦賀湾にジンベイザメの子供が現れたというニュース、
またまたまっまじっ!? って感じです。

念のために、
お風呂にお湯をためて、
ポリタンク4つ生活用水をキープして、
ガソリンを満タンにしてきて、
2週間分の食料品と飲料水と必需品を買い物してきましたよ。
ほんと何も起こらないことを祈ります。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-08 21:33 | 東日本大震災
下弦の月 地震雲
e0171426_1233618.jpg

朝にわんこ達の散歩をしていたら、
昨日の雲とうって変わって、
あちらこちらに地震雲がっ!? (((゜д゜;)))
まっまじっすか !?

まもなく9.11・・・
ニューヨークテロから10年・・・
東北大震災から半年・・・
9.12 18:26に満月・・・
東海・南海・東南海は今回の大型台風で地盤ゆるゆる・・・
体感系のみゆ吉さんも霊視者リシルさんも、
データ&体感系のかずさんもブログで大きめ地震警戒してました。
9/11~15位までは大きめ地震警戒したいですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-08 12:03 | 東日本大震災