ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:お勧め本・映画・DVD・テレビ( 19 )
Ocean World
e0171426_21384735.jpg

めちゃお勧めのDVDみつけたよ!
画像がとにかくきれい!

Ocean World
オーシャンワールド
〜はるかなる海の旅〜

一匹の亀の8000キロにも及ぶとてもとても長い危険な旅。
世界各国で撮影された圧巻の映像の数々と、
かつてない臨場感を感じる神秘の海の世界!
発売元:ギャガGAGA
監督:ジャン=ジャック.マンテロ
3,990円

感謝。
[PR]
by naturanon | 2013-05-10 21:38 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
心地いい音楽
e0171426_0295272.jpg

音楽はこころを癒してくれるね。

このCDを聴くと、
異次元の世界に引き込まれ、
一瞬の内に"Feel Good"になるよ。

10数年前に、
沖縄のアジアン雑貨屋で
ふとっ見つけたCD。

CDのタイトルは、
『Moon Light Picnic』
Takashi Kohgo   
bon-musuc

♪♪♪
ん~なんともいえない。


感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-05 00:29 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
いつもいっしょに
e0171426_12591134.jpg

大好きなお友達から
一冊の絵本をプレゼントされました。

『いつもいっしょ』
こんのひとみ 作
いもとようこ 絵
金の星社 1400円

いつもそばにいてくれる人が
いつの間にかそばにいるのが
当たり前になって、
その内不満や愚痴や暴言がでて、
ひとはつい傲慢になりがち・・・。
私もそう・・・。
家族も恋人も友人も、
そばにいてくれる
ありがたい大切な存在と
気付かせてくれた一冊です。

ストーリーはこんな感じです。

もりのなかに
ひとりぼっちのくまがすんでいました
e0171426_12591168.jpg

そこにぶるぶるふるえているうさぎがあらわれます
e0171426_12591120.jpg

それからは
たべるのも
ねるのも
くりひろいも
ふたりいっしょです
e0171426_12591164.jpg

うさぎはいつもにこにこしているだけ
しだいにくまはつまらなくなってしまい
ふまんをいってしまいます

つぎのあさめがさめると
うさぎのすがたはありません
e0171426_12591158.jpg

あせってこうかいして
くまはないてしまいます

じぶんのなきごえで
めがさめて・・・ゆめでした

くまはうさぎをやさしくだきしめます


感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-03 12:59 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
いまここ welcomeとyes
e0171426_21451422.jpg

結婚生活に破綻をきたしていて、
もんもんとしていたわたしに、
友達が一冊の本を貸してくれたよ。

その本は、
いまここ塾主催の
阿部敏郎さんのいまここ

いやぁ~
この本に救われたよ。


何かされても
誰と逢っても
welcome!

何を言われても
yes!

だんなさまは前世ではライバルだったのか、
どうしても素直になれないんだよね。。。
因果だね。
e0171426_2158507.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-09-24 21:45 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
わせねでや
e0171426_20592842.jpg

わせねでや
なんとっ
きれいで優しい歌でしょう。

友達amamiyaくんの弟さんのヒザシさんが、
桂島で育った内海和江さんの綴った詩をテレビで知って、

どうにかしてこの詩を残したい。
より多くの人に感じて欲しい


桂島うたプロジェクトが始まり、
加藤登紀子さん他たくさんのアーティストが賛同して、
この曲が生まれたようです。

是非、たくさんの人に聴いて欲しいです。
e0171426_21173443.jpg

ありがとうございます。
感謝します。
[PR]
by naturanon | 2012-08-22 20:59 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
降参のススメ
e0171426_2139439.jpg

いま ここの著者の阿部敏郎さんと、
e0171426_11123030.jpg
あの世に聞いた この世の仕組みの著者の雲黒斎さん
e0171426_1116219.jpg
対談DVD降参のススメがでたよっ!!!
e0171426_11231496.jpg



ザ・シフト
e0171426_11234260.jpg

ウェイン・W・ダイアーとの対話
と一緒にAmazonに注文したよ。
e0171426_11235442.jpg
内容的には、
“ザ・シフト”と全く同じことを言っていて、
“降参のススメ”の方はユーモアがあって笑えるよ。
2巻観ること、是非お勧めーーー!!!

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-18 21:39 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
まさに今 シフト!
e0171426_2321229.jpg

引き寄せられて買った
映画 ザ・シフト
すごく良かったよー! \(^∀^)/
e0171426_045653.jpg

まさにこれからは、
これまでの物質的豊かさから、
精神的豊かさに、
みんなの意識・価値観が、
大転換する時期といえるね。
ザ・シークレットもお勧めだったけど、
映画 ザ・シフトも是非お勧めだよ!

もう一巻の
ウェインWダイアーーとの対話も、
楽しみ楽しみ~。
e0171426_051759.jpg

ザ・シフト 映画版
+ウエイン・W・ダイアーとの対話
DVD2枚組 Deluxe Box 5,775円
e0171426_053169.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-16 23:02 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
1/4の奇跡
e0171426_23524416.jpg

e0171426_2026564.jpg
今日はヒーリング画家のmanamiちゃんと、
自主上映の映画で入江富美子監督作品の
1/4の奇跡(本当のことだから)
を観にいってきました。

監督の入江富美子さんが
『この宇宙に感謝の量を増やす映画を創る。それが私のミッションだ』
と突然ひらめき作った映画。

特別支援学校の教諭かっこちゃんこと山元加津子さんへのインタビューを中心に
いのちの神秘を描きだしたドキュメンタリー映画でした。
e0171426_2016553.jpg

病気も障害もみんな大切!
すべてが恵み!
どんな人もみんな大切で繋がってる!

そのことをみんなが当たり前に知っている世の中にして!
と雪絵ちゃんから頼まれた入江富美子さんが渾身の思いを込めて作った映画です。
自主上映でその輪は海外にも広がり、
世界14ケ国で上映されているそうです。

映画の中で、
難病を抱え生きている雪絵ちゃんの言葉が心に残っています。
雪絵ちゃんは難病でだんだん目が見えなくなったり、
手足が動かなくなって最後は意識不明になって亡くなりました。
その雪絵ちゃんが、
『私ね 目が見えなくなったら目に、
足が動かなくなったら足に、
ありがとうって言うの。
だっていままで私のために精一杯頑張って動いてくれたんだもの。
雪絵は雪絵で良かったよ。
病気の雪絵だったからみんなと会えたんだもの。しあわせだよ。』

その雪絵ちゃんの言葉を聞いて胸がいっぱいになりました。

かっこちゃんの言葉、
難病で亡くなった雪絵ちゃん言葉、
ひと言ひと言が魂の奥に響いて、
人ってこんなにも謙虚になれるんだ、
人ってこんなにも優しくなれるんだ、

と涙が溢れとても感動しました。

映画を誘ってくれたshinobuさん、
ひとつ返事で快く一緒に観に行ってくれたmanamiちゃん、
心からありがとうございます。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-28 23:32 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
<からだ>からのサイン
e0171426_23223711.jpg

病気というのは、
からだ(超意識)から送られたサイン(メッセージ)というからね。

クリスマスあたりから
なんか胃の調子が良くなくて、
食べると胃がもたれてしまい
ゲップばかりしていたよ。。。(((゜д゜;)))

胃のあたりは、
第3のチャクラ(太陽のチャクラ)で、
感情と欲望をつかさどっているチャクラ
悩んでないつもりでも、
からだは悲鳴をあげていたのかもね。


からだの声を聞きなさい
リズ・ブルボー【著】
浅岡夢二【訳】
ハート出版 1500円

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-13 23:22 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
下弦の月は読書の時
e0171426_22135711.jpg

e0171426_22135723.jpg

満月も終わり、
次の新月に向け月がどんどん欠けていく下弦のエネルギーの時なので、
自分を内観したり、
じっくり落ち着いて本を読んだりするのはいい時ですね。

今宵は超訳 ブッダの言葉をさらっと読んで、
その後に雲黒斎さんの、
あの世に聞いたこの世の仕組み
を読んでました。
今 読んでた章は、
宇宙立この世学院。
この本はこの世とあの世の仕組みを、
たとえ話を交えて、
面白おかしく書いていてわかりやすくていいです。

超訳 ブッダの言葉
小池龍之介
ディスカヴァー
1700円

あの世に聞いた
この世の仕組み

雲黒斎
サンマーク出版
1600円

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-09 22:13 | お勧め本・映画・DVD・テレビ