ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:お勧め本・映画・DVD・テレビ( 19 )
愛読書 雑誌Trinity(トリニティ)
e0171426_0301172.jpg

最新号Trinity(トリニティ)は、
見逃せない。
『予測生き抜く力10カ条』
5/28発売 680円
まだ読んでないけど、内容気になる気になる~。
「幸福の近道」の松原照子さん(照さん)載ってますよー。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-03 00:29 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
映画 『ペイ・フォワード』
e0171426_23245511.jpg
久しぶりに映画ペイ・フォワードを観ました。
(ペイ・フォワードとは、受けた相手に返すのではなく、『次へ渡す』こと)

あらすじは、
ある中学生のクラスで、新任の社会科の先生が生徒たちに問いかける。
「もし、君たちが世界を変えたいと思ったら何をする?」
生徒のひとり、トレバーは、シンプルだけどユニークなひとつのアイディアを思いつく。
それは、困っている人がいたら助けてあげるという簡単なこと。
ただし、助けられた人は、3人の困っている人を助けてあげること。
こうすれば善意の輪が広がって、いつしか世界中が平和になるというもの。

だいぶ前に観た映画でしたが、
今回は震災後ということもあり魂に深く響きました。

受けた恩を次に渡して
可能を開いて世界を変えていく


可能という言葉が一番好きだったはずなのに、
今回の大震災で可能という言葉を忘れかけていました。
そのことを気付かせてくれた映画で、
いいタイミングで『ペイ・フォワード』を教えてくれたkyokoちゃんに深く感謝です。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-05-05 23:14 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
韓流ドラマ  天使の誘惑
e0171426_1740671.jpg

韓国では高視聴率40%という、
韓流ドラマ(DVD)天使の誘惑に最近すっかりハマッてしまった。(全10巻)
天使の誘惑は午後7時台枠に放送され、
韓国内視聴率40%を突破した妻の誘惑 の作家キム・スンオクが
再び復讐を素材に執筆する全20話のドラマである。
『妻の 誘惑』の男バージョン復讐劇。

3角関係?4角関係?
美男美女が揃いに揃っている。
毎話波乱万丈なので、
ハラハラドキドキ。
いやぁ~なかなか怖かった。(((゜д゜;)))

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-23 17:32 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
大好きな番組 プロフェッショナル仕事の流儀
院内学級教師 副島賢和さん
e0171426_1133439.jpg

わたしはテレビをほとんど観ない。
観たい番組だけ観ている。
その中で食い入るように観る番組がある。

プロフェッショナル
仕事の流儀

(NHK 月曜 22時~)

いつも感動させられる。

1月24日に放映された
~涙も笑いも、力になる
院内学級教師 副島賢和~

(院内学級とは、病気やけがなどが理由で
学校に通えない子どもたちのために、
病院の中で授業を行う施設。)
e0171426_11323740.jpg

かつて院内学級の生徒であった宮崎涼くんの詩。
泣けた・・・泣けた・・・泣けた。
涼くんは幼いながらに自分の運命をあるがまま受け入れ、
日常のさりげないことに幸せを感じることができる、
涼くんの限りなく透明で美しいこころに、
わたしのこころもいつしか浄化され癒された。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-01-28 11:30 | お勧め本・映画・DVD
マインドフルネス
e0171426_22102746.jpg

最近、氣になった本紹介しま~す。

この一瞬を
幸せに生きる
mindfullness

著者:クリストファー・ティットムス
発行元/ガイアブックス
発売元/産調出版
1200円

この本は、
とにかく写真がきれいで、
見ているだけで心がクリアーになります。
ページをペラペラとめくり、
氣になったところに、
隠れたメッセージがあったりします。

以下一部抜粋
マインドフルネスとは、
過去や未来に生きるのではなく、
今この瞬間瞬間に、
心をとどめることに努めなさい

という仏教の教えです。
『今、ここにいること』に対して
誠実で深い関心を注ぎこめば、
人は誰も、
自由で満ち足りた、
聡明な人生を送ることができるのです。
以上一部

今 ここを生きる。
執着を手放して、
あるがまま生きる。
理屈はわかるんだけど、
なかなか執着を手放しきれない、
まだまだ未熟な自分がいるんだなぁ。。。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-01-27 22:10 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
サイレント・パワー
e0171426_042205.jpg

一昨日八文字屋書店に行ったら、
この真っ白い本が目にとまった! (☆∀☆)
出版社は、大好きなVOICE

本のタイトルは、
サイレント・パワー・・・静かなるカリスマ

パラパラとページをめくったら、
エーテル体とかタオとか中国思想とかサイレントパワーとか、
気になるキーワードばかり・・・

思わず引き寄せられた!

以下一部抜粋
サイレント・パワーを身につければ、
流れに沿って生きていくことができる。
流れるように生きれば、
あらゆることをシンプルに捉えることができるようになる。
そして、すべてをシンプルに捉えることによって、
心の安らぎが得られる。

サイレントパワーの第一のステップは、
〇自分のものでないものに寄りかかるのをやめよう。
〇未来に寄りかかって、いつも先のことばかり話すのをやめよう。
〇他人に何も要求しないですむような人生を設計しよう。
以上一部抜粋

真の魂の自由を求め、
人にも未来にも寄りかからないで
自然に生きていきたいものだね(⌒∀⌒)/

サイレント・パワー・・・静かなるカリスマ
VOICE
950円
スチュワート・ワイルド 著
石井裕之 訳
橋川硬児 監修

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-30 23:52 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
脳にいいことだけをやりなさい!
e0171426_22595173.jpg

自分に必要な本は、
たとえ本屋さんにどんなにたくさんの本があったとしても、
一冊だけピカッと光っている!
この本もピカッと光っていた!
探していた本に出逢えた喜びは大きい!
脳にいいことをすれば人生は開かれる!
この本は可能を開くバイブル! ノンイチオシ!

いいことだけをやりなさい!
マーシーシャイモフ[著]
茂木健一郎[訳]
(脳科学者)
三笠書房 1400円

bleu/red 
天の智恵を地に降ろす
e0171426_2357169.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-29 22:59 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
サイン Sign
e0171426_18274820.jpg

珍しく風邪をひいてしまいました。(^∀^;)

いろいろ動いていたので
“自分を大切にゆっくり休みなさい”
という神さまからのメッセージでしょう。

おかげさまで、
ゆっくりと本(サイン 3)を読むことができました。
体調不調に感謝です。

サインは、
ベストセラーになった米国人ニール・ドナルド・ウォルシュの神との対話を、
e0171426_18295871.jpg

現代的に、日本的に、わかりやすくユーモアを交えて書いてある本です。

サインはどのページを開いても聞きたいことが書いてあって、
ふむふむ・・・何回読んでも深いぃ本です。
親愛なるkyokoちゃんからのオススメの本です。

龍&アニキ オフィシャルウェブサイト
http://www.dragonest.jp/index.html

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-11 18:13 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
映画 『ベスト キッド』
e0171426_2155917.jpg

映画『ベスト キッド』を観に行った!
映画『アバター』以来、久々に興奮した映画だった!

ストーリーは、
言葉にも文化にも馴染めず、地元の子供たちにいじめられる毎日を過ごすドレ。
ある日、マンションの管理人ハン(チェン)に助けられたことをきっかけに
ハンからカンフーを習うことになる。

北京が舞台で、万里の頂上や紫禁城がでてきて、それはそれは迫力満点!
万里の頂上や紫禁城には、海外添乗員時代行ってるのでなんとも懐かしかった!
主役のジェイデン・スミスは、ウィル・スミス顔負けの迫力ある演技で
めちゃ可愛くカッコ良かった!
師匠役のジャッキー・チェンは今までにない渋い役で、かえってセクシーに感じた!

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-26 02:05 | お勧め本・映画・DVD・テレビ