ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:カラー・オーラソーマ( 30 )
オレンジ色のエネルギー
e0171426_0152934.jpg

オレンジ色と聞くと、
どんなイメージがありますか?

オレンジ色は、
明るく元気で社交的でユーモアに溢れ、
健康的でわくわく楽しいイメージがあります。
自分らしく輝き、
至福の喜びの色でもあります。
またソルトライトの灯りのように、
人のこころをほっとさせる癒しの色でもあります。

オレンジ色は赤ほど強くなく、
黄色ほどシャープではなく、
チャーミングな色といえますね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-04-14 00:15 | カラー・オーラソーマ
皮膚は色を感じる
e0171426_10144085.jpg

皮膚はなんとっ色を感じるとのこと。

黒い布地は太陽光線の紫外線を防いでくれますが、
まっ黒い下着や衣服ばかりを着続けていると、
肌は次第にしなびてしまい老け込んでくるらしいよ。
注意しないとなぁ。

まっ白い下着や衣服は、
すべての色波長の大部分を透過し生気を与えるので、
白い服を着ているだけで、
健康によいと言われているので、
健康志向の私にはいいということだね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-23 10:14 | カラー・オーラソーマ
橙色の秘密
e0171426_8324663.jpg

この橙色(オレンジ色)バラたち、
近くのスーパーに入っている花屋さんで、
なんとっ一束200円(10本)で売っていました。

ランク格下げになっていて、
市場でかなり安く売っていたとのこと。
少し傷んでたとはいえ、
まだまだじゅうぶん飾れる可愛い娘ちゃんたちです。
e0171426_8324637.jpg

橙色(オレンジ色)は、
周りを明るくしてくれ、
元気ユーモアをもたらしてくれますね。
またオレンジ色は過去を癒す色と言われていますが、
確かにソルトライトの橙色の灯りを見ていると、
ほっと癒されますものね。

東北の冬は景色に色彩があまりないので、
家の中はお花たちで色鮮やかにいきたいものです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-16 08:32 | カラー・オーラソーマ
コーラル色のバラ
e0171426_819058.jpg

0時になって、
娘から思いがけなく花束をプレゼントされました。

バラの花はコーラル色でした。

コーラル(サンゴ)の色は、
繊細さと優しさを持った色であり、
過去を乗り越え、
新しい自分を生み出す色。
多くの人とつながりを持ちながら、
共に生きていく色です。

これからの時代、
必要な色といえますね。

娘の優しさに感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-01 08:19 | カラー・オーラソーマ
色の秘密  ピンクは幸せを引き寄せる
e0171426_20385774.jpg

恋したい・幸せになりたいって言いながら、
暗い色の服や地味な下着を着ている人が意外と多いかも。。。

ピンクは、恋を・幸せを引き寄せる色。
ピンクは、女性ホルモンを活発にしてくれ、
フェロモンをupさせてくれる強力な味方。

まずはベージュの下着にバイバイして、
ピンクやマジェンタの下着をつけて欲しいなぁ。
肌の活性化にもなるよ。
e0171426_2043493.jpg

e0171426_20424821.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-12 20:38 | カラー・オーラソーマ
レッドの課題による学び
e0171426_106093.jpg

地震は存在そのものを根底から揺り動かすものであり、
津波は存在そのものを根こそぎなくすものであり、
原発問題は放射能により存在そのものを徐々に脅かすものでした。。。

余震がまだまだ続いていたり、
放射能問題がなかなか収束しなかったり、
この先どうやって生きていけばいいのか?
誰もが不安に思い生きていくのが困難に感じています。
(グランディング・・・レッドの課題ですね。)

e0171426_1062542.jpg

レッドの補色はグリーン
グリーンは心をほっと落ち着かせてくれ癒してくれます。

e0171426_1052867.jpg

大自然による脅威をまざまざと見せ付けられましたが、
一方大自然の中で人間は無力あり、
大自然に対して畏敬と感謝を表します。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-05-14 09:57 | カラー・オーラソーマ
服の色と心の関係
e0171426_064712.jpg

着ている服の色と、
その人の深いところにあるこころの色が、
実はリンクしていたりする。

楽しく、
愉快で、
わくわくしていて、
喜びに溢れている人、
つまり快の気分の人は、
明るくきれいな色を意識的に好んで着たり、
無意識に選んで着ていたりする。

逆に
悩みを抱えていたり、
沈んでいたり、
自分のこころを見られたくなかったり、
つまり不快な気分の人は、
暗く沈んだ色を意識的に好んで着たり、
無意識に選んで着ていたりする。

服の色を見ると、
その時のその人のこころの在りようが
見えたりする。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-01-30 23:58 | カラー・オーラソーマ
寒い冬に赤い色
e0171426_13561829.jpg
今日はマヤ暦では黄色い戦士Tomoさんの44歳の誕生日。
(Tomoさんは今日からチャンスを掴む青い手の一年。)
赤いバラ赤ワイン赤いポストカードをプレゼントをした。
okinawa katchan's photo
e0171426_0335939.jpg

Cool寒い冬には、Hot感じるい色をつい求めてしまう。
e0171426_0365854.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-01-29 23:58 | カラー・オーラソーマ
恋する女性
okinawa katchan's photo
e0171426_9192051.jpg

恋をしている女性は、
オーラがピンク色だったり
マジェンタだったり。

いい恋をしている女性は、
キラキラしていてきれい。

恋のエネルギーは、
高級美顔器より
高級美容液より
何にも勝るね。
e0171426_92315100.jpg

e0171426_9362241.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-01 09:11 | カラー・オーラソーマ
バラの癒し
e0171426_9233185.jpg

彼女はrose waterの香りを嗅ぐやいなや、
一瞬で表情がパッと明るくなり、
甘い魅惑的な香りとの出会いにキャッキャッと喜んでいた・・・。

バラの香りは、
傷ついて冷えた魂を、優しく温め癒してくれる不思議な香り
ということを彼女は知らない・・・。
e0171426_9233195.jpg

オーラ・ソーマのイクイリブリアムボトル11番が、
世界で一番売れているというのが改めて頷ける・・・。
e0171426_9274052.jpg

ボトル名:花の鎖/エッセネボトルⅠ
色:クリアー/ピンク
キーノート:内なる魂を愛する心の明確さ

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-09-13 09:23 | カラー