ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

カテゴリ:メッセージ・セミナー( 169 )
人生は選択の連続
e0171426_1141863.jpg

人生は常に選択の連続で、
瞬時瞬時何を選ぶかで、
人生がまるで変わってきますね。

feel goodなこと、
イメージした時心地いいなぁと思ったこと、
わくわくするなぁと思ったことを選択すると、
それは自分にとってパワーupになり、

反対に
feel badなこと、
イメージした時なんかやりたくないなぁとか、
氣が進まないなぁと思ったことを選択すると、
パワーdownになったりします。


常に自分の内なるこころが
どう感じているか?
注意することとても大切ですね。

一度きりの人生、
自分に素直に生きたいものです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-28 01:14 | メッセージ・セミナー
子供たちに明るい未来を
e0171426_13411443.jpg
8/14 3:57 満月
先日国が福島の子供たちに甲状腺の検査をしたところ、
半数以上の子供から放射線が検出されたようです。

広島大学の教授が健康に支障がないレベルと言っていましたが、
果たして国が健康を保証してくれるのでしょうか?

わたし的にはこれからも福島近辺に住み続けた場合、
まちがいなく近い将来、
子供の甲状腺ガン患者が次々にでてくることが予想され懸念され
怖ろしく感じてしまいます。
子供は若いだけあって、ガンも活発でスピードも速いからです。
確かに引っ越しするのには、
お金・仕事・学校等の問題たくさんあると思いますが、
実際自分の子供が甲状腺ガンになったらそれこそ大変です。
後悔してもしきれないでしょう。

子供たちに明るい未来を
みんなで守ってあげたいです。
e0171426_13415041.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-13 23:47 | メッセージ・セミナー
黄色い花からのメッセージ
e0171426_15163162.jpg

昨日スーパーの中にある花屋さんの前を通ったら、
黄色い花がふとっ目が止まってんだよね。

黄色…?!

黄色って、
元氣で知的で周りを楽しませる色だけど、
黄色の課題は、
物事を難しく考えがち、
物事を深刻に捉えるのではなく、
ポジティブな側面を見ましょう。


うわぁ?!まっまさに…
今の自分にピッタリのメッセージ?! (((゜д゜;)))

常にパーフェクトでなければ…責任感が…
押しつぶされそうになっていたからね。

黄色い花はこころのサイン、
素晴らしいメッセージにこころから感謝。
e0171426_15163121.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-12 15:16 | メッセージ・セミナー
原爆の日
e0171426_21124234.jpg

今日は上弦の月であり、原爆の日ですね。

原爆原発も、
人が作り人を苦しめている
同じことということを、
改めて考えさせられました。

世界の平和をこころから祈ります。
e0171426_21132110.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-06 21:03 | メッセージ・セミナー
日日是好日
atlantis tomo's photo
e0171426_05662.jpg

すべては起こるべくして起こり、
成るべくして成る。
すべては因果の結果であり、
すべての出来事は学びである。
おかしい時は腹の底から笑い、
泣きたい時は手放しで泣く。

毎日毎日がみんないい日。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-02 23:52 | メッセージ・セミナー
今の政治に思う
e0171426_1121657.jpg
5.19の照さん(松原照子さん)のブログにまったく同感です。

今回の1000年に一度の大震災を前に、
まるで大震災が他人事みたいな対応をしている政治家が多く感じます。
それらの政治家のオーラは澱んでいて、目も輝いていないように感じます。
関心があるのは、自分たちの利権と選挙のことしかないのでしょうか?
政党こそ、
政党を越え一致団結して、
お互いの智恵を持ちよって、
みんなの為に大困難をスピーディーに解決していって欲しいと願うばかりです。

では、松原照子さんのブログ、5.19の「世見」と「日記」です。
<世見> 2011/05/19 日本の政治
Date: 2011.05.19 | Category: 世見 | Response: 0

私が日本の政治の事を書くとおかしいかも知れません。
それと、もし思い違いなら問題が起き、ご迷惑を掛けるのではと気にもなりますが、
書きたくて、書きたくて仕方がなく書き始めてしまいました。
「今回の大災害で得をした人、そして損をした人」
こんなタイトルが浮かびます。
余りにも凄過ぎた大災害それと福島原発の今後、気になる事が山積みしていて、
民主党、特に菅総理のリーダーシップばかりが目立ちますが、
私達が選んだ政治家の皆様は出来るだけ鳴りを潜め、
民主党以外の政党は今回の大災害に対して
傍観しているように見えて仕方がないのは私だけでしょうか。
党の立場や政治家は自分の次の選挙の事ばかりを重視して、
本来人間としての使命感に燃えていないように思えて昨日から腹が立ち始めているのです。
被災地の皆様は日が経つにつれて、今の生活になれたのではなく
諦めに似たものを感じ始めている人が多くなって来たと心配もしています。

「政治家」とは、選ばれし人です。
民主党から自民党に代わる日を待っているかのような自民党。
自民党を筆頭に野党もどこかおかしいです。
自民党が又、政権を握り、野党になった民主党は今の自民党のような姿勢で、
日本を背負って行くと云うのでしょうか。
「連立」こんな言葉なんか今の日本には必要ありません。
それよりも、政治家が一丸となって、党や政権・立場などかなぐり捨てて、
日本の復興へ向けてお仕事をする時なのではないでしょうか。
私は国民の一人として、今いる全ての政治家の災害後の仕事を発表して欲しいと思っています。
ただ、被災地に行って仕事をした。こんな事では合格点はあげられません。
政治家の前に、人間としてどう動いたかが、私は知りたい。
水が切れかけた花に、後から水をあげるからネ、
と言われた花は水を注いでくれるまで待つしかないのです。
あの被災地の皆様は例えれば植木鉢の花です。
ご主人様(政治)の水を待つまでに枯れる日の方が早いかもしれません。
私達も菅総理叩きをする前に日本の政治家の人間の心を国民は問い質さないと、

一日延ばしで見ていられません。
又、国民も文句こそ言え、行動を起こす人も少なく、ただただ気の毒と言って暮らしている。
テレビやマスコミが総理一人の責任と云えばその通りと云い、
裏で何が起きているのかも見ない。
もし、我国の政治家が今回の大災害を政党などの括りではなく、
固い握手でもしていたら、仮設住宅はもう建っている事でしょうし、
世界中からの義援金も、もっと早く被災地の皆様に届けられた事でしょう。
自民党の谷垣代議士、何故あの時、民主党が手を結ぼうと言った時、
ノーと言ったのですか?
理由は何であれ、現実は今の答えを見れば分かります。
体面が何ですか?
公明党も私流の勘ですが、民主党と条件ありきで手を結ぶ事を考えているようですが、
本当にそれで良いのですか?
私は菅総理がいい総理だと言っているのではありません。
日本の武士道は何処へ行ったのでしょうネ。

政治家の皆様、ご自分の次の選挙を懼れる前に、
ご自分が選ばれし政治家の誇りを持たれて、日本と云う国の力強さを世界に見せて下さい。
このままだと、不安感だけが広がり人間力を低下させてしまいます。
霞が関の偉い人達、本当にそれでいいのですか?
人間とは人への役立ちを見出し自分が与えられた事を使命として生きる事です。
私は拙い文で時折お読み頂く方に誤解を与えるかもしれませんが、
自分の身に余る多くの方々が毎日お読み下さっていると思うだけで、体中が燃えます。
どうすれば一人の人でも多く、元気になってもらえるのか、
この事ばかりを考える毎日に生甲斐さえも見出せています。
政治家や官僚の皆様、
どうか、人の子の心で与えられた仕事をおやり下さい。
身の保全よりもご自分が何が出来たかが本当は人の生甲斐を見出せる事です。
以上

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-05-20 11:10 | メッセージ・セミナー
いざという時の行動
e0171426_945527.jpg
今回の大震災を経験して、
“いざという時の行動が明暗を分けることになる”
そのことをすごく学びました。
昨日の照さんの“世見”とても気になりましたので、
以下ここで紹介します。

Date: 2011.05.14 | Category: 世見, 地震・自然災害 | Response: 0

私の書く事で皆様を動揺させたくはありませんが お伝えさせて頂きます。
何が起きても日頃からご自分は「大丈夫」と思われる事が一番です。
だからと云って「大丈夫」を過信してはいけません。
どんな時でも一番初めに感じた事が身を守るポイントです。
後から、これくらいは「大丈夫」だろうの判断が人生の分かれ道です。
この事を心に留めておいて下さい。
この間の様な未曾有の大震災が再び我国に起きるとは思いたくはありませんが、
起きないとは言い切れるものもございません。
あの日の地震は日本中を駆け巡りました。
九州でも震度1~2もあり、北海道の宗谷岬当たりでも震度3くらいはあったようです。
震度4クラスはかなりの広範囲で観測されています。
津波の高さは大船渡で11.8mを記録し、高知県でも2.5m以上はあったそうです。
日本列島周辺には4つのプレートがあります。
この事を私達はよく理解しないといけません。
東北地方の揺れは180秒後には関東が揺れました。
私達は今回の事を学びにしないと犠牲になられた方々に申し訳が立ちません。
大船渡では津波が来るまで29分ありました。
およそ40分後には広範囲に高い津波が牙を?きました。
近い将来、又、同じ様な事が起きた時、命を守るのは揺れた時と揺れた後の行動です。
私は、今、皆様に我が身を守る為の感と申しますか、
勘と申しますか、を書き残しておきたいと思っています。

皆様に申し上げたい。
3月9日と10日続いて同じ場所で揺れていた事を忘れずにいて欲しいと、
「あの時、日本列島は東に5.3m動いた」
この事を聞いて、自然の力の凄さを思い知らされました。
この動きは今も止まってはいません。
これからの十年は忘れてはいけません。
「いつ何処で」については私も今後、
皆様のお役立ちを今以上に真剣に心に留めて臨んでまいりますので、
私の書く事と、ご自分の判断とを照らし合わされてお読み下さい。
火山活動も気を付けないと、とも自分に言い聞かせています。
ただ、大地震発生から3カ月以内を一つの区切りとして見ると、
未だ5クラス以上は来やすいと思える自分がいます。
太平洋側にM7以上の地震は、10年以内に何度か来るのではとも今から心配しています。
それと、今回の事でフィリピン海プレートが動いたとも思っています。
東海地方から四国沖まで気を緩める日が、当分望めないのが残念ですが、
人は怯えて暮らすより、今日一日を自分が出来る範囲で精一杯生きる事が、
今世の使命だと思います。
それと、人間にしか出来ない笑顔が必ず大災害に打ち勝つ事だと思っています。
大災害に関する事は感じたらすぐにお知らせ致します。
そうそう、もうひとつ嫌な事なのですが、今年は台風が大雨をもたらすと思います。
例年より土砂崩れや洪水の被害も、十分気を付けて下さい。
1時間に降る雨の量の記録更新も気になります。
以上

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-05-15 09:37 | メッセージ・セミナー
明日死ぬと思って生きなさい
e0171426_142044.jpg

マハトマ・ガンジーの言葉、
こころに深く響きます。

以下
すべての人の目から
あらゆる涙をぬぐい去ることが
私の願いである。

私には世界に教えることは
何もありません。
真実や非暴力はあの丘と
同じくらい昔からあるのです。

束縛があるからこそ
私は飛べるのだ。
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ。
逆境があるからこそ
私は走れるのだ。

自分が行動したこと
すべては取るに足らないこと
かもしれない。
しかし、行動したという
そのことが重要なのである。

暴力によって得られた勝利は
敗北に等しい。
一瞬でしかないのだから。

弱いものほど
相手を許すことができない。

許すということは
強さの証だ。

もし、ただ一人の人間が
最高の愛を成就するならば

それは数百万の人々の
憎しみを打ち消すに
十分である。


「目には目を」
という考え方では
世界中の目を
つぶしてしまうことになる。

世界の不幸や
誤解の四分の三は
敵の懐に入り
彼らの立場を理解したら
消え去るであろう。

握り拳と握手はできない。

明日死ぬと思って
生きなさい。
永遠に生きると思って
学びなさい。

あなたの夢は何か
あなたの
目的とするものは何か

それさえしっかり
持っているならば
必ずや道は開かれるだろう

以上

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-05-01 14:13 | メッセージ・セミナー
manamiの絵遊び教室
e0171426_9214186.jpg

manamiの
絵遊び教室のご案内


童心に還って、
パステルの世界を楽しみませんか?


【日 時】
4月15日(金)上弦の月
11:00~12:30予定
【会 費】
3,000円(飲み物・お茶菓子付き)
【会場】
natura.color non宅
宮城県黒川郡富谷町成田
【募集定員】
5名(残3名)
【持ち物】
ハンドタオル
カッター
【講 師】
manani.yokoyama
【問い合わせ】
manani携帯
09028425988
e0171426_993348.jpg

e0171426_9103831.jpg

e0171426_911518.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-08 22:49 | メッセージ・セミナー
言の葉
e0171426_2328541.jpg

ひとは言葉によって、
傷つき悩み
パワーダウンする。

ひとは言葉によって、
励まされ勇気をもらい
パワーアップする。

どんな言葉を使うかなんだなぁ。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-02 23:28 | メッセージ・セミナー