ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
沖縄シンクロパーティー
e0171426_1465785.jpg

ノリノリ~ノンちゃんで~~す☆


去年11月にご縁があって、沖縄で開催された『マヤ・シンクロパーティー』に行ってきましたぁ~☆

なっなんとっ~~~、
全国から170名が集まっているじゃないですかぁ~~☆
ひぇ~~~びっくり~びっくり~☆

会場(都ホテル)はなんかっすっごい不思議なエネルギー~でいっぱい☆

参加者のほとんどが地元沖縄の人で、ほとんどがヒーラーって感じでしたぁ~~☆



みんなとっても笑顔が素敵で、みんなとっても開放的でフレンドリーで、みんなとっても明るくて温かくて、
初めて会った人ばかりなのに、すぐに打ち解けてなんか~懐かしい~感じだったなぁ~~☆

ん~~不思議~不思議~~☆

きっと前世でみんなと一緒だったのかな~~☆



波動の高い土地には、波動の高い人達が住んでるんだね☆



沖縄の人を色に例えると、コーラル(珊瑚色)かなぁ~~?

優しくて、とっても受け入れが良くて、感性が豊かで繊細で、つながりをとても大切にしていて、地球を宇宙をみんなで守っている感じぃ~~☆


学びの多い沖縄の旅でした☆



これも11月に仙台でのマヤ暦セミナーで、沖縄シンクロパーティーを誘ってくれたさわやかマヤ暦講師(waku-waku代表)しげさ~んのおかげで~す☆ギバー精神ありがとう~☆

そして沖縄のみんな~~温かく歓迎してくれてありがとう~~~☆

来月また沖縄行くよ~~~☆




素敵な出逢い、素敵なシンクロに感謝しま~す☆




パチリは、沖縄本島の南城市玉城にある海カフェ「浜辺の茶屋」からの眺め・・・


海に向けて大きく放たれた窓から、時間によって、表情を変える海をぼーっと眺めるのは最高の贅沢・・・





いつもわくわく
natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-02-27 00:30 | マヤ暦
癒しの植物たち
e0171426_025527.jpg

こんにちは~ノンです☆
今日のパチリは、うちの植物で友達が株分けしてくれたハーブちゃん☆

ハーブなので、見てるだけで、匂いをかいだだけで、心も体も魂もゆるゆる~と癒されます☆

なんたって、緑色は医者入らずの色・癒しの色・自然を思い出す色・安心する色ですもんね☆

見て癒され、匂いで癒され、あ~~~幸せ☆

今、この瞬間に感謝して生きたいね~☆

  natura color
     ノン
[PR]
by naturanon | 2009-02-26 00:25 | 花のある生活
今日は新月
e0171426_0471029.jpg

こんにちは~ノンです♪
今日はいよいよ新月~♪
月が再び満ち始め、輝きを増し、万物に新しい創造のエネルギーをもたらす時~♪

この時こそ調子を上げて将来にかける望みを宇宙に向けて注文しようっと♪

新月に思いや願いを『心の中でイメージ』すると、意識と人生そのものに『深遠な変化』を招くことができるっていうからね♪

わくわく~♪

地球上の生き物はすべて『月のリズム』に支配されていると言われ、
私たちの心と身体に影響を与える『月の力』は、実に地球に住んでる以上根本的なものだね♪

新月の創造的なエネルギーを心と身体と魂でたっぷりゆったり感じよう~♪

新月に感謝~♪

新月は色に例えると表層色はターコイズで深層色はクリアーかな?

今日のパチリは、
11月沖縄に行った時、アジアン雑貨の店先の水鉢にきれいに咲いていたツインの蓮♪あまりにきれい♪

natura color
ノン
[PR]
by naturanon | 2009-02-25 00:47 | 月の満ち欠け
若返りの色は…
e0171426_1958513.jpg

こんにちは~ノンです♪
今日は下弦の月最後の日なので、掃除に整理に整頓に明け暮れてました~♪

1月末に仙台のある小学校の生涯学習(社会学級)から依頼があって、
20~60代の女性の方を対象に『カラー講座(色の秘密)』を開催してきました♪

みなさん主婦なので、実際の生活にすぐ役立つわくわくする色による効果をお伝えしたところ、
一番反響があったのが『若返りの色は?』でした♪

何色かわかりますか?

答えは……『ピンク』です♪


ピンクは、自律神経を刺激して内分泌を活性してくれるからです♪

2年前に若返りの色がピンクと知ってからは、
ピンクの服・ピンクのバック・ピンクの下着・ピンクのポーチ・ピンクの傘・ピンクのクッションとピンクピンクで
ピンクオーラ全開~♪

セミナーの最後に、
『今日何か感じたことありますか?』と聞いたところ、
黒の上下を着ていた50~60代の女性から、
『これからは若返りの色ピンクをもっともっと積極的に着たいと思いま~す』とノリノリでした♪

色の効果を生かして、毎日をさらにわくわく楽しんでもらえるとハッピーです♪

natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-02-24 19:58 | カラー・オーラソーマ
気になる色は…
e0171426_23492488.jpg

こんにちは~ノンです♪
今回は『ノンちゃんのカラー日記』というタイトルらしく、
カラーに関する内容でわくわくいきたいと思いま~す♪

よく気になる色は今の自分に必要なメッセージを受け取ることが出来ますと言われていますが…

最近何色が気になりますか~?

今日のわたしは、
なっなんと『バイオレット』が気になりました♪
今日着ていた服→バイオレット
今日買った傘→バイオレット
今日買った下着→バイオレット

バイオレット…バイオレット…バイオレット…

バイオレットといえば、癒し・瞑想・ヒーリング・奉仕・変容・高貴・優美etcをイメージしますね~♪

バイオレットからのメッセージは、
『変化を怖れずに進んでいきましょう~♪勇気を持って進みましょう~♪』

ふむふむ…

リビングにあるアメジストの巨大置物に、
寝室にあるアメジストの玉に、
アメジストの宝石岩盤マットに、
囲まれてるのもあるのかな~♪


natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-02-23 23:49 | カラー・オーラソーマ
はじめまして~
e0171426_21321788.jpg

e0171426_21321874.jpg

はじめまして~♪
カラー大好きノンです♪今日からブログ始めま~す♪
長続きできるようにがんばりま~す(^-^)♪

今日いとこと近所のお洒落なカフェ『風』にランチに行ってカプチーノを頼んだら、なんとっ『キン肉マン』の泡アートでびっくり~♪

ぎょぎょっ!∑( ̄∀ ̄)

さらに飲んでも飲んでも『キン肉マン』が消えなくてびっくり~♪

ぎょぎょっ!(☆∀☆)



natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-02-21 21:32 | つぶやき