ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
フェロモン美容・・・おそるべし
e0171426_0534998.jpg

e0171426_0534936.jpg

ノンで~~~す☆




昨日はお友達のめぐちゃん(上の写真右・40歳)に誘われて、
『フェロモン美容セミナー』に行ってきましたっ!



『フェロモン美容』っていったい何・・・?



美容家・吉丸美枝子が、プロデュースしている顔・体・心を同時に磨いていく美容術(ヴェーネレ)とのこと・・・


具体的には、イメージングとたった数分間で簡単にできる表情筋のストレッチ&セルフケアを続けることで、シミ・シワを防ぎ、美肌になり小顔も期待できる美容法とのこと・・・



東京からきた講師の井上真実先生(上の写真左)えっ?45歳?1歳下?まじっ?!
ぎょっ?!シミ・シワ・たるみが全然ないじゃないですかぁ~?!


エレガントな雰囲気漂う井上真実先生の話しの中で、
なるほどなるほど~とノンの心に響いた言葉は・・・


〇きれいになると決心した時から変わる!

〇自分磨きに大切なのは、やり方・技術・道具・そして一番大切なのは考え方(脳)!

〇一日わずか数分間、自分と向き合う時間をつくること!

〇自己否定をなくすこと!


ふむふむ・・・まさに宇宙の法則と一緒だねっ☆



セミナーに参加して自分自身気付いたことは・・・


手鏡をずっと見れない自分がいたこと?!

他人にきれいに見られたいと思う前に、
もっと自分の顔を好きになりたいと思ったこと





よしっ、きれいになるぞっ!!いやっきれいになって感謝しま~す☆だね


めぐちゃん誘ってくれてありがとう~☆



ちなみに写真下のライムグリーンの服のスレンダーな女性は、
なっなっなんとっ50歳?!あひゃ~すごすぎ~これまたまいったぁ~?!




natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-03-31 00:53 | メッセージ・セミナー
わんこから学ぶこと
e0171426_1134364.jpg

e0171426_1134322.jpg

ノンで~~~す☆

昨日は新月でしたね

どんな願い事をしましたか・・・?

うちのわんこたち・・・

カニヘン・ダックスの娘のルビー(レッド・4歳)と、娘のチビ(シェーデットクリーム・7ヶ月)・・・

わんこたちから教わること・・・たくさんあります

例えば・・・
あるがまま・・・ただ受け入れる

いつも・・・ご主人に忠実

無条件の愛・・・

確かに1匹より2匹になると、世話するのそれはそれは大変・・・

でもそれ以上に、
2匹で走り回ってたり、じゃれあってたり、からみあってごろんとしてたりするのを見てると・・・

かなり・・・かなり・・・癒されます

わんこたちを通して、みんなからも愛と優しさをいただきました

ルビーがヘルニアになった時、
テルミー温熱療法士のお友達の幸江ちゃん、すぐに飛んできてくれてありがとう~
おかげで散歩できるまで回復しました

家族で旅行に行く時、
お友達のみんみん、忙しい中2匹のお世話をしてくれてありがとう~
おかげで安心して旅行ができました

すべてに感謝します・・・
[PR]
by naturanon | 2009-03-28 11:34 | うちのわんこ
竹富島の休日
e0171426_1234567.jpg

e0171426_1234629.jpg

ノンで~~~す☆





16年ぶりに念願だった“竹富島”に行ってきましたぁ~~☆




竹富島までは、那覇から石垣島まで飛行機で1時間、石垣島から高速船で10分位~☆


竹富島の町並みは昔からあまり変わってなくて・・・琉球時代を思わせる趣きが今もなお遺されてました☆




それというのも・・・


竹富島の町並みは“国の重要伝統的建造物群保存地区”に選定されているからだそうです☆


島には、先祖から受け継いだ“町並み”や“伝統的行事”を守る為に、島の人たちが定めた『竹富島憲章』というのがあるそうで・・・


基本理念は 『売らない』 『汚さない』 『乱さない』 『壊さない』 『生かす』 の5つ・・・


それでこそ、いつまでも誰のこころに残る美しい島なんですねっ☆



竹富島は、周囲→9.2km、人口→340人、学校→小中学校1校、病院→診療所1軒、警察→なし、信号→なし、牛い~っぱい(笑)




竹富島には、星の砂海岸で有名な“ガイジ浜”、美しい砂浜と遠浅のビーチの“コンドイビーチ”があります☆


亜熱帯植物に囲まれた浜への小道には、“シロオビアゲハ蝶”があちらこちらにひらひらと飛んでいました☆


なんとも優雅・・・


蒸せた葉っぱの匂いに包まれて、浜まで自転車ででこぼこ道をの~~んびり走ると・・・


そこには一面のターコイズの海が・・・





なんにもないけど


豊かだなぁ~





natura color
   ノン
[PR]
by naturanon | 2009-03-27 12:03 | ヒーリングスポット・グッズ
エイの岩盤浴???
e0171426_2192957.jpg

ノンで~~~す♪





おとといから“沖縄”にきてました~☆



何の写真に見えますか?



昨日はレンタカーを借りて、沖縄本島中北部にある『美ら海水族館』に行ってきました~☆


水族館の中でお気に入りのカフェで、のんび~り珈琲を飲みながら、世界一と言われる巨大水槽を通して魚たちの世界をぼぉ~っと眺めていたら・・・
んっ?んっ?


水槽の底の砂地にたくさんエイがいるじゃないですか~!

エイたち何してるんだぁ~



ん~なんかまるで、
薬石岩盤浴に横たわっている人たちに見えるじゃないですかぁ~(笑)☆


周りの人たちは、美ら海水族館で人気者のジンベイザメやマンタに釘付けみたいだったけど、
わたしは何故か・・・


横たわっているエイたちに惹きつけられてました・・・



いろんな楽しみ方があるもんだぁ~





natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-03-23 21:09 | つぶやき
恋歌会
e0171426_1412477.jpg

ノンで~~~す☆





今日は短歌の歌人のお友達Leeさんが主催する、
恋歌会のお知らせで~す☆



~風流こころ美人
言の葉ワークショップ~


日本古来の短歌を通して、日本人の持つ美意識『わび・さび』のこころを一緒に学び、ゆたかでたおやかな風流こころ美人を一緒にめざしませんか?


第1回…4/27(月)
「小野小町の恋の歌」

第2回…5/25(月)
「和泉式部の日記から」

第3回…6/15(月)
「一条帝と后たち」

第4回…7/13(月)
「伊勢物語から」

第5回…9/7(月)
「作ってみましょう~。恋の歌・・・」

(全5回)


【時間】
11時~12時半予定

【会場】
大内ビル7階 会議室
(仙台駅東口BiVi隣りの交番の隣りの1階サンクスが入っているビル)

【会費】
1500円(お茶・お菓子付き)

【定員】
10人
(初心者大歓迎~)

【持ち物】
筆記具
(短歌作れる方は短歌をお持ち下さい)



【講師・問い合わせ】
『風流美人』
歌人 Lee

tristeza794uguisu-poeta@yahoo.co.jp

http://blogs.yahoo.co.jp/kotonoha_lee7874

http://flat.kahoku.co.jp/f/mylovetanka/



短歌を通して、いにしえの人たちの繊細な恋の表現を学びたいですね・・・





natura color
   ノン
[PR]
by naturanon | 2009-03-21 00:41 | メッセージ・セミナー
さりげないおもてなし
e0171426_002323.jpg

e0171426_002369.jpg

ノンで~~~す♪




和食器のお店『なかお』が大~~~好き♪(場所は仙台泉中央の徳州会病院の近くだよっ)



何が好きかって・・・



お客さまひとりひとりに“こころ”を置いて『さりげないおもてなし』をするところ・・・





お店に入るやいなや・・・
スタッフの方が、優しい笑顔でさっとあったかい珈琲をだしてくれます・・・



それも・・・絶妙なタイミングで・・・



かなりほっと・・・します・・・





さらに…
店内あちこちに、“野の花”をイメージさせるさりげないお花の生け込みがあちらこちらに・・・



竹籠に生けてあったり、和食器に生けてあったり・・・





すべてが調和がとれていて、まったりしていて・・・



こころもからだも優しい時間と空間と笑顔に癒されます・・・






さりげないおもてなしいつもありがとう~~感謝します☆





natura color
   ノン
[PR]
by naturanon | 2009-03-17 00:00 | 温泉・cafe・店
こどもの笑顔
e0171426_22135889.jpg

e0171426_22135850.jpg

e0171426_22135886.jpg

ノンで~~~す♪




海人テルさんの愛児の凪月ちゃん、術後(心臓)の経過良いそうです☆


凪月ちゃんは、生まれてからず~っと笑ったことがなかったそうです・・・




テルさんは、


『退院してからよく笑うようになりましたぁ~』


『笑うっていいですねぇ~』と、満面の笑顔でポツリっと話してくれました・・・




ほんと良かったです☆


子供の『笑顔』に、親は励まされますからねっ☆




沖縄ヒーリング画家のかっちゃん『魔法の絵』ありがとう~♪


プラネットレイキヒーラーの佐伯千恵ちゃん『まんだら・ドリーム・キャッチャー』ありがとう~♪


和み書家の小梅ちゃん『元気の出る書』ありがとう~♪




みんな忙しい中、ひとつ返事で快く引き受けてくれて、本当にありがとう~♪




心から感謝します♪





natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-03-14 22:13 | お気に入り絵・写真
沖縄の女神さま
e0171426_0135327.jpg

ノンで~~~す☆



去年の11月沖縄(感じる旅)に行く前日の夜に、友達のいくちゃんから送られてきた一枚の写メール…


偶然なことに、沖縄の女神さまの写メールでした…(シンクロ)



絵をよくよく見ると


女神さまの髪に飾られているオリーブ色の髪飾りからは…
『平和への祈り』を感じます…


首にかけられたターコイズとコーラルのネックレスからは…
沖縄の透明度の高いきれいな海(ターコイズ)と、海の中で優しくしっかりと海を守っているサンゴ礁(コーラル)、『沖縄の海』を感じます…


頭の上の水晶からは…
すべてを浄化しすべてを照らす『希望の光』を感じます…


女神さまの笑顔からは…あるがまま受け入れて優しくすべてを包み込む『無条件の愛』を感じます…


癒される絵です



natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-03-14 00:13 | ヒーリングスポット・グッズ
アイ リメンバー ユー
e0171426_23203090.jpg

ノンで~~~す♪



いやぁ~~昨日おとといと久しぶりに心の中に、『青い嵐』が渦まいていたよぉ~



なんかもやもやしてて、すっごく重くて・・・

どう考えたらいいのかなぁ~~~ってずっと自問自答してて・・・

何が気付きなのかなぁ~~って・・・

でもハマっているから、なかなか客観的になれなくって・・・



そんな時相田みつをさんの『にんげんだもの』という言葉がふっとおりてきて、

そうだよ~そうだよ~感情ある人間だもん!って、自分で自分を励ましたりして・・・



『何に意識を集中するかで人生は変わる』

っていうから、

解釈を思いっきり、えいってガラッと180度変えてみたらっ



んっ?んっ?そしたらぶ厚~い雲がぱっと晴れて、

心の中は一気に『黄色い太陽』になったよっ(マヤ暦的にも青い嵐の次は黄色い太陽))



相田みつをさんの『しあわせはいつも自分のこころがきめる』

ん~いつも思うけど深い言葉だね



その後草場さんの陶彩画『アイ リメンバー ユー』の絵がすっとおりてきたよ

早速、『観音力カード』の優蘭さんとスースーのメッセージを読んだら、なるほど~なるほど~

まさにピッタリのメッセージだぁ~



草場さんの魂に響く素晴らしい絵と

優蘭さんの大きな愛ある鑑定と

スースーの優しくやわらかく包み込む光のメッセージに

深く深~く感謝いたしま~す




natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-03-09 23:20 | メッセージ・セミナー
沖縄かっちゃんの絵
e0171426_0594448.jpg

e0171426_0594474.jpg

ノンで~~~す♪


去年の12月21日沖縄で開催された『マヤ・シンクロパーティー』で、とっても衝撃的な出逢いがありました☆


それは沖縄のかっちゃんで~す☆


かっちゃんは、アロマ・セラピストであり、ヒーラーであり、チャネラーであり、私のガイドであり、超直感芸術家です☆

その人から感じたものを絵によって表現してくれ、まさに新時代のメッセンジャーといえます☆


かっちゃんの絵は、エネルギーが吹き出している感じで、とにかく一枚一枚すごいエネルギーです☆


作品出来上がるまで、わくわくドキドキって感じです☆


かっちゃんいつもみんなに大きな愛をありがとう~☆


いつも感謝してるよ☆


natura color
  ノン
[PR]
by naturanon | 2009-03-09 00:59 | お気に入り絵・写真