ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
沖縄のエネルギー(其の1)
e0171426_2337182.jpg

e0171426_2337132.jpg

沖縄本島“瀬底島”の浜に、
雑草のようにあちらこちら生息していた植物

竜舌蘭?アガペー?

ん~まさに
沖縄の崇高エネルギーを象徴している

グリーンなんだけど、
レッドのエネルギーを感じるなぁ~


植物人 ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-28 23:37 | つぶやき
マジェンタ色の秘密
e0171426_0523251.jpg

moon struckの花遊び”で生けた花を、
上からパチリと写してみたら…

わぁっ!!
あまりにも美しくてハッとしました!!

吸い込まれそうな魅惑的なマジェンタ色の芍薬(しゅくやく)

最近、私の周りではマジェンタ色(濃いピンク色)を好む女性が多いです

マジェンタ色は、
情熱・溢れる愛・魅惑的・官能的・妖艶・セクシー・大人の愛・細やかな気配り・たおやかさ・慈愛・艶っぽい・天からの愛・・・を感じさせる色です

まさに“女神の象徴”の色・・・ですね

マジェンタ色を見るだけで、
身につけるだけで、
視覚と触覚から脳内ホルモンが刺激され、
ますます艶っぽい魅力的な女性になりますよぉ~

是非・・・お試しあれ~


色魔術師 ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-27 00:52 | カラー・オーラソーマ
花遊び
e0171426_2329577.jpg

月2回はmoon struck(南町通りブラザービル隣りの小洒落た花屋さん)で、
花遊び(フラワーアレンジメント教室)~♪

夕方から街に出かけるって、
なんかルンルーーーン♪

今回の作品は“秘めた思い”(???)

レッドは自己主張の強い情熱的な色なので、
ライムグリーンのさわやかな色で優しく包みこんで、
奥ゆかしく楚々としたいにしえの日本女性のたおやかな美しさを表現~♪
(ライムグリーンのビバーナムとピペリカムがお気に入りの花)


花人 ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-25 23:29 | 花のある生活
補色の関係
e0171426_22455128.jpg

補色とは、
色相環上反対の位置にある2色のこと

赤と緑
黄色と紫
青とオレンジ
ターコイズとコーラル
マジェンタとオリーブ色
ロイヤルブルーとゴールド

補色はお互いの色を引き立て合います

例えば、
赤い深紅バラの花は,
緑色の葉っぱがあってこそ引き立ち、
情熱的な赤い色がますます強調され、
見る人の心にいつまでも残ります。

藤色(紫)の着物に、
黄水仙色の帯をしたならば、
藤色の着物をさらに品よく高貴な雰囲気にしてくれ、
一層魅力的にしてくれます。

青い海には、
オレンジがかった小麦色の肌がよく似合います。

人も同じで、
自分と反対の人は、
自分にないものを補い合う大切な存在・・・なんだな~。


色彩人 ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-21 22:45 | カラー・オーラソーマ
海の中の世界
e0171426_9511825.jpg
アトランティスのパンフレットを新しく作成することになって、
どの写真を使おうかいろいろと見てました

そこには…

青い空…青い海…白い雲南国らしい緑色のヤシの木
小麦色海人のたくさんの笑顔
色鮮やかな魚たち
蛍光色のきれいなサンゴ礁

あ~見ているだけで気持ち良いぃ~


海の中の世界は、
一瞬一瞬でガラッと景色が変わります
まるでオーケストラのような世界

海の中の世界は、
国境がなく自由な世界

海の中の世界は、
戦争のない平和な世界

海の中の世界は、
音がなく心と心でコミュニケーションする優しい世界

海の中の世界は、
お母さんの胎内にいるような安心する世界

海の中の世界は、
すべてを包み込む浄化の世界


あ~~海に還りたくなったぁ~


人魚ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-19 01:02 | ノン流生き方
円通院のお数珠
e0171426_12594533.jpg

e0171426_13191518.jpg


昨日はカラー仲間に誘われて、
松島の円通院(瑞巌寺の隣)に行ってきました


円通院は国の重要文化財に指定されていて、
小京都を感じさせるような風流な庭園があります


そこで、きれいに手入れされている苔蒸した庭園を眺めながら、
“数珠作り”の体験をしてきました


親切なお坊さんに数珠の基本的な配置だけを教わり、
色とりどりのたくさんの石の中から自分の好きな石や気になる石を選んでいきます


功徳とお慈悲がいただけるご本尊「聖観世音菩薩」様にご祈祷ずみの石です


最近“可能性”“創造性”という言葉が気になっていて、
昨日何気なく選んだ石は“アマゾナイト”


お坊さんに出来上がった数珠を鑑定してもらったところ、
アマゾナイトは“可能性と創造性を開く石”と言われて、
あまりのシンクロにびっくり・・・


まさに、潜在意識と石が波動共鳴して引き寄せられた石でした


数珠作りは、
“今の自分を観る鏡”かもしれないですね


ん~なかなか深かったです


静寂な・・・蒼い時間でした





 natura color
     ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-15 12:46 | 温泉・cafe・店
cafe Loin
e0171426_1252798.jpg

e0171426_1254940.jpg

松島を一望できる隠れ家カフェ“cafe Loin”



桜の木々に囲まれ、
眼下に広がる松島の絶景


極上のlocationで、
至福のcoffee break


cafe Loinでお気に入りは、
クロックムッシュとタルト・タタン(フランス焼き菓子)


海風の影響か、
桜の花は恥ずかしげにまだつぼみ


目の前にそびえる巨木の赤松は、
なんともいえない風格を漂わせてる


隠れ家カフェcafe Loinには、
いつもクリエイティブなターコイズエネルギーと浄化のクリアエネルギーが溢れている



近くのこころの天国




natura color
   ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-13 01:09 | ヒーリングスポット・グッズ
花を生けるということ
e0171426_96289.jpg



昨日は待ちに待った、
“ムーン・ストラック”のフラワー・アレンジメント教室にわくわくドキドキ行ってきましたぁ~



一番の目的は、
なんといってもオーナーの“村上志乃さん”に逢うこと、志乃さんの瑞々しい感性に触れること


2年前に入院した時、
お友達のめぐちゃんがお見舞いに持ってきてくれた“ムーン・ストラック”のフラワー・アレンジメント


斬新的で創造的であまりに美しいフラワー・アレンジメントに、一目ぼれ・・・


その花を生けてる人から教わりたいなぁとその時思い・・・


待つこと1年半・・・


やっと・・・やっと・・・念願の志乃さんに逢えました


恋い焦がれてた人にやっと逢えたような・・・そんな思い


志乃さんは、内側から眩しいほどキラキラエネルギーに溢れていました・・・


ナチュラルでありながら、マジェンタ(濃いピンク)を内に秘めてるような艶のある魅惑的な女性・・・


まさに芸術家であり・・・、まさに愛の人・・・




志乃さんの教室から学んだこと、

☆花と向き合い、花をよく知ることから

☆花の声を聞いて、花が行きたいところに花を生けあげること

☆葉も花であること

☆こころをひとつにし、すばやく生けてあげること

ん~花も人も同じ・・・深いです



お花を通して、自分と向き合えた“至福の時間と空間”でした・・・


素敵な仲間に出会えたこと、素敵な笑顔に出会えたこと、素敵な自分に出会えたこと、感謝感謝です・・・


※写真は今回の作品(テーマ・みんなの夢開く時)

昨日は幾分緊張していたので、うちに帰って生けなおしました(新1年生の作品なので・・・)





natura color
   ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-11 09:06 | 花のある生活
瑞巌寺の紅梅・白梅
e0171426_1173152.jpg
e0171426_1181540.jpg



去年から「松島」に引き寄せられて・・・





ふと・・・松島の瑞巌寺の紅梅・白梅が気になり・・・松島までひとっ走り


ありがたいことに期待に応えてくれて、それはそれは見事に満開


澄み渡る蒼い空の下・・・紅い梅と白い梅


かなりの老木にもかかわらず・・・力いっぱいきれいな梅の花を咲かせて


梅の木の下にいる人は・・・誰もが優しい笑顔





まさに・・・ピンク色の魔法





natura color
   ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-10 00:35 | ヒーリングスポット・グッズ
自分という木
e0171426_2254390.jpg



「大丈夫」

なんて優しい言葉・・・



「見守ってるよ」

なんてホッとする言葉・・・


「ありがとう」

なんてうれしくなる言葉・・・




人は言葉によって傷つき

人は言葉によって癒され

人は言葉によって生かされる




どんな“言の葉”を育んだかで、

その木がどんな木になるか決まるんだなぁ~




natura color
   ノン
[PR]
by naturanon | 2009-04-06 02:25 | メッセージ・セミナー