ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おパリな生活
e0171426_15101659.jpg

ノンお気に入りのブログ紹介

おパリな生活
http://parisfleur.exblog.jp/
(パリでお花屋さんやっている日本人女性のブログ)

なんたって、
写真がめちゃきれいーーー(≧∀≦)!!!
パリの生活って、まるでアート
ブログ見ているだけで、こっちまでウキウキわくわく~♪
パリで花買いたーーーい!!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by naturanon | 2009-05-20 15:10 | ノン お気に入り
5月のそよ風
e0171426_1443847.jpg

太陽…キラキ~ラ
風…そよそ~よ
葉っぱ…ゆらゆ~ら
こころ…さらさ~ら

5月のそよ風に抱かれながら
自然に感謝~
[PR]
by naturanon | 2009-05-20 14:04 | つぶやき
みんなひとつ
e0171426_227197.jpg

不安にならないで・・・
大丈夫、すべてうまくいく

さびしがらないで・・・
大丈夫、いつも見守っている

大丈夫ひとりじゃない
みんなひとつにつながっている

みんなにこにこ・・・がいい
[PR]
by naturanon | 2009-05-20 02:27 | メッセージ・セミナー
鳥さんのおうち・・・ミッケ
外の物置の中を整理していたら・・・
e0171426_156243.jpg

なっなんとっ!?
一番上の棚に鳥さんの巣がっ(・_・)?!?
e0171426_7151986.jpg

中を覗いたら、卵らしきものが・・・!?
e0171426_1562446.jpg

うひょ~かわいぃ~~

玄関にはツバメさんの巣・・・
二階の屋根の軒下にも鳥さんの巣・・・

我が家はまさに鳥の巣屋敷じゃ~\(゜□゜)/

卵がかえって・・・雛になって・・・やがて巣立っていくのが、楽しみ楽しみ~~
[PR]
by naturanon | 2009-05-19 01:56 | つぶやき
水の女神
e0171426_10551488.jpg

アロマ講師をしている友達のかおりんが『今度金蛇水神社に行くんだ~』と話していたのをふと思い出して、
母の日のお祝いに名取の実家に行った際、
母と娘のももを連れて岩沼にある金蛇水神社に行ってきました
実家から10分位の近さなのに・・・初めて~
よく白蛇や蛇の夢を見ていたので、呼ばれたのかなぁ~きっと・・・

【金蛇水神社】
岩沼市三色吉字水神7
http://kanahebi.cdx.jp/profile1.html
TEL 0223-22-2672
(ハナとぴあ近く)
御祭神
~水速女命~
古くからこの地に祭られる水の女神。
古来、龍や蛇は水神の化身とされる。
財力(商売繁盛・金運円満)、生命力(厄払い開運・病気平癒)、生業の守護(五穀豊穣・海上安全・大漁満足)の神として多くの信仰を集めている。

今は藤の花と牡丹の花がとても見頃・・・
e0171426_101239.jpg

鳥居をくぐると、
やわらかな風に吹かれ、藤の花がひらひら~ひらひら~と咲いていました
気品があってそばにいる人を優しく癒やしてくれる藤色・・・

一方有名な牡丹の花も、見事に鮮やかに大輪の花を咲かせていました
なかでも、
赤と白のマーブルの牡丹の花がちょっと変わっていて、パッと目を引きました
e0171426_1012359.jpg

積極的で情熱的で生きるパワーを感じる色

藤棚を過ぎると、左手に“霊木”が祭られていて・・・
e0171426_13434056.jpg

なんかすっごい波動~

境内は夕方だったのでほとんど人がいなくて、
“凛”とした清々しい空気が流れていました
まるでこころの中を清流がさらさら~さらさら~と流れているような・・・

水神さまありがとう~
かおりんありがとう~
みんなありがとう~
[PR]
by naturanon | 2009-05-13 10:01 | 温泉・cafe・店
私にとっての色とは・・・
e0171426_115996.jpg

4~5年前、
家庭内で折り合わない日々が続いて、
こころは厚い雲に覆われ、
青空の存在すら忘れかけていた・・・

3年半前、
こころの置き場がない迷いの時に、
乳ガン検診がひっかかり、
追い討ちをかける様に医師から悪性乳ガンと宣告された・・・

目の前真っ暗、失意のどん底・・・

そんな暗いこころに光をくれたのは、
枕元にいつも置いてた2冊のオーラソーマの本

入院中は極度の不安と孤独に陥っていて、
病室に置いていたキラキラ輝くカラーボトルに癒された

何かに押されるように退院後すぐ、
東京のIMAにオーラソーマを学びに行った

そこで色を通して、
自分の資質・・・
自分の使命・・・
自分の課題・・・
自分の今現在・・・
自分の未来・・・
を知り、今まで絡んでいた紐がするするっとほどけた

自分の中にすべての答えがあること、自分の中に光が・虹が・あることを知った

その他に、
自分の肌色・瞳の色・髪の毛の色・全体のイメージで、
似合う色・似合わない色があることを知った

色にはそれぞれにエネルギーがあって、
運気を上げる色・運気を下げる色など、色の秘密を知った

そういえば4~5年前は、
黒やグレーなどのどちらかというと暗い色系の服や小物が多かった

色の秘密を知ったことで、
今まで着なかったピンクや明るい色系の服を多く着るようになった

明るい色を着るようになってからは、
何故か面白いように自分の運気がどんどん変わり始めた

今は、すべてあったことは魂成長の為の必要な試練だったと思える

すべては自分が引き寄せている結果と思う

みんなに生かされた命、感謝して恩返ししていきたい
[PR]
by naturanon | 2009-05-09 01:15 | カラー・オーラソーマ
海に還ろう…
e0171426_1124828.jpg

セブ島フィリピン海の海


どうして海を見ると
ほっと安らぎ癒されるんだろう~

どうして海を見ると
こころと体と魂が解放され自由になるんだろう~

どうして海を見ると
素直な気持ちになるんだろう~

どうして海を見ると
平和な気持ちになるんだろう~

どうして海を見ると
静かな気持ちになるんだろう~

どうして海を見ると
遠い遠い言葉のない世界を思い出すんだろう~


海の・・・青の・・・成せる技なのかな~
[PR]
by naturanon | 2009-05-08 01:12 | メッセージ・セミナー
カラーセミナー開催のご案内
e0171426_22525049.jpg

Love&Light きれいアップ魅力塾 第1弾!!
~カラー・セミナー~

色を通して自分を知って、自分のセルフイメージやライフスタイルをイキイキアップしませんか?

【コース内容 全3回】
第1回
色とは?
色による効果とは?

第2回
好きな色が似合う色とは限らない

第3回
気になる色には今の自分に必要なメッセージが

【日程】
第1回
5月24日(日) 開催予定
11:00~12:30
*2回目以降の日程については後日連絡いたします。

【会場】
Cafe Otto
2階 セミナールーム
仙台市泉区紫山2-32-7
*白百合を過ぎると、ほどなくすると左手にこげ茶色の建物が

【受講料】
各 2500円

【主催・問い合わせ】
Love&Light 早坂佳子
080-6017-3588
love-and-light358@ezweb.ne.jp
http://ameblo.jp/love-and-light358/

【講師】
natura color ノン
[PR]
by naturanon | 2009-05-07 22:45 | メッセージ・セミナー
garden open cafe キャスロン
e0171426_2213263.jpg

e0171426_11275251.jpg

今日は仙台市郊外のgarden open cafe“キャスロン”で極楽ランチ~♪

あたり一面緑・緑・緑に囲まれた絶好のロケーションで、
屋外のパラソルがあるお気に入りの席で、心地いい~風を体に感じ癒されながら、
ふわふわの焼きたてパンを食べ放題~♪
~キャスロン本店~
仙台市泉区紫山1-1-4
泉パークタウン紫山プラザ
10:00-22:00
022-377-8891

今の季節、新緑のゆらぎがキラキラしていてなんとも心地いい~です♪

ガーデンはいつもきれいに手入れがされていて、
あと1ヶ月程でバラガーデンに様変わりといった感じです♪

キャスロンのパンはこだわりのパンで、天然酵母で発酵されていて、
なんとも香ばしく、もっちりしていて噛み応えあってすごくおいしいぃ~♪
無添加で安心、何個食べても飽きなくて、
パン好きにはたまらないぃ~♪

キャスロンのスタッフの方たちの、
グレーとオレンジのエプロンいつ見てもとても素敵~♪
グレーは都会的で洗練されたイメージを与え、
オレンジは明るさと活気とキュートなイメージを与えますね♪
さらにオレンジは食欲が増す色そしてやる気がでる色なので、
つける人も見る人もエプロンの色には最適ですね♪

近くの緑園リゾートに、こころから感謝♪感謝♪
[PR]
by naturanon | 2009-05-07 01:48 | ヒーリングスポット・グッズ
ギャンゴ?!
4ヶ月ぶりに美容院に行って、髪さっぱりさっぱり~♪
Shu-wa-ri(シュワリ) *武士道の守・破・離から
太白区袋原字台96
022-241-4639

e0171426_1591059.jpg


“カラーミスト”の、霧のシュワシュワ~がなんとも気持ちいいぃ~♪

店内は小洒落ていて、まさに・・・イヤシロチ(癒しの地)♪

髪をキレイキレイにしてもらってる間、
ボーーーッとふとっ・・・斜めの棚を見たら、
e0171426_1591035.jpg

ギョギョッ!!変わった怪獣の置物が?!

なんですかぁ~これはぁ~~
\(゜□゜)/?!


ギャンゴ・・・?!

小洒落たサロンに・・・ギャンゴ???!

ん~よくわかりませーーーーーん?!

でもなぁ~、
ターコイズのギャンゴが気になるということは、
もしかして波動共鳴?!

ムムムッ自分に似てるってこと?!・・・・
[PR]
by naturanon | 2009-05-02 01:59 | 温泉・cafe・店