ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
こころの休息
e0171426_189236.jpg

雨がしとしと降ってきた・・・

今の自分にはむしろ雨降りの方が落ち着く・・・

なんだか疲れた・・・

“ゆっくり休んでね”と、
昨日生けた花たちが優しく語りかけてくれてるような気がする
[PR]
by naturanon | 2009-06-13 18:09 | メッセージ・セミナー
わたしの好きな花
e0171426_938227.jpg

わたしの好きな花

自己主張をあまりしない花・・・
どちらかというと目立たなくて脇役になる花・・・
主役の花がより輝けるように引き立てる花・・・
茎が細くたら~んとして折れそうだけど折れないしなやかな花・・・
動きがあってさらさら~とした風を感じる花・・・
色は濃すぎず薄すぎず繊細な色合いの花・・・

花でいうと例えば、
スカビオサとか矢車菊とかリューココリーネとかマトリカリアとか・・・

好きな花は、そうでありたい自分のイメージのような気がする・・・
[PR]
by naturanon | 2009-06-13 09:38 | 花のある生活
妖精のおうち
e0171426_1365225.jpg

moon struckでの“花遊び”も今日で5回目・・・
022(711)4828
http://blog.livedoor.jp/shinostruck/
花を生けてる時は、
花に意識を集中しているので、ある意味瞑想している時間・・・

花を生けるとほんとっこころも体も元気になる!!
なんたって、花には妖精が住んでるっていうからね!!
ということは、お花屋さんは妖精たちのおうちということだね!
ん~なんてfantastick!!
[PR]
by naturanon | 2009-06-13 01:36 | 花のある生活
魂で観る
e0171426_14253712.jpg

自分やひとを観る時に、
古代から伝わる智恵や統計学を参考にして観ることがある・・・

ある時は“マヤ暦”の引きだしを開け・・・
ある時は“数秘術”の引きだしを開け・・・
ある時は“月の星座”の引き出しを開け・・・
ある時は“血液型”の引き出しを開け・・・
ある時は“動物占い”の引き出しを開けていた・・・

いつの間にか統計学に捕らわれていて、大切なことを忘れていた
“魂で観る”こと
沖縄のヒーリング&画家かっちゃんが大切な気付きをくれた!

沖縄カモミールティー かっちゃんブログ
http://chamomile.ti-da.net/
[PR]
by naturanon | 2009-06-12 14:25 | メッセージ・セミナー
携帯カメラマン
e0171426_1173248.jpg

ブログを書くようになってから・・・携帯で気軽にパチリパチリッ(b^∀゜)

今まであまり意識していなかったけど、
身の回りに咲いている花の中を覗きこんでみたら、
息を飲むあまりの美しさにハッと感動したり・・・
葉っぱの模様や形もいろいろあって妙に感心したり・・・
ゆるゆる~とゆったり流れる雲についつい見とれてボッーとしていたり・・・
朝と夕方・天気によって鳥さんたちのさえずりが違うことを発見したり・・・
見る角度によってガラスの照らし出す光が違ってて惹かれたり・・・
風の吹き方や湿気によって次の日の天気がなんとなくわかったり・・・

身の回りの小さきことに、こころを添え意識を向けるようになったら、
日々のさりげない発見に感動~し、何もなくてもじゅうぶん幸せ~と思える。
魂が喜んでいるのを、今日も心地いい風がさらさら~と教えてくれた。
[PR]
by naturanon | 2009-06-12 01:17 | メッセージ・セミナー
わたしとブログ
e0171426_13017.jpg

ブログを書き出して、早4ヶ月・・・
キッカケは、いとこのまーくんに勧められて・・・
まさかこんなにコンスタントに続けるとは思わなかったなぁ~。

ブログ書いてて思ったことは、
ブログって自分の分身だなぁ、自分が今生きている証なんだなぁってこと。
ブログってもちろん日記だけど、ある意味遺言であって、言霊であって、日々の浄化になるんだなぁ~ってこと。
大切にしたいのは、透明感があってさらさら~キラキラ~していること。

ブログによって、自分と向き合う時間がたくさんとれてることに感謝~!
ブログによって自分はもちろんのこと読む人も、清流がこころに流れるようにさらさら~と癒され、励まされ、勇気づけられ、元気になったらすごくうれしい~!
またブログによって、みんなとつながっていること、生かされてることをすごく感じ、支えてくれているみんなに感謝~!

キッカケをくれたまーくん ありがとう~!
[PR]
by naturanon | 2009-06-10 01:02 | メッセージ・セミナー
“あの世のひみつ”
e0171426_23543969.jpg

"あの世のひみつ"
一年前とにかく無我夢中になって読んだ本・・・
前々から"宇宙の真理""霊的真理"を知りたいと思っていたので、美鈴さんの本はとてもわかりやすくかなり興味深い本でした。
(船井総研の船井幸雄氏もおすすめしていました)
あの世のひみつ
スピリチュアルカウンセラー 美鈴
http://misuzu-message.com/
徳間書店 1300円

以下“おわりに”から一部抜粋
幸せな人生は、自分自身で作り上げるものなのです。
神秘のルール、霊的な法則を知り、自分自身の性質を知り、さまざまな経験と感動を得て、魂を磨いていくことこそが、『真の幸せ』なのだということを・・・。愛する人のため、地球のために精一杯働きながら、辛い学び舎『物質学校』で、きらきら輝く生きがいや幸福を、ひとつでも多く見つけて、寿命を全うし、祝福を受けながら卒業したいものです。
奈良の長谷寺の十一観音様よりいただいたお言葉です。
『森羅万象によって生かされていることを再度理解し、すべての御霊を敬い、愛を返すことにより汝らひとりひとりが、この世を救う救世主となるであろう』
以上

一年前に買った本とは思えない位、本はボロボロです!
おかげで、こころに清流のようにさらさら~と流れています!
"JOYJOYJOY"に続いての傑作、今の自分の軸になっているこの本にこころから感謝!
[PR]
by naturanon | 2009-06-09 23:54 | メッセージ・セミナー
招かれざる客・・・
e0171426_23475592.jpg

んんっ!?なんだあれはっ!?
e0171426_23475598.jpg

デッキの軒下に妙~なものがぶら下がってるじゃないですかっ!?
e0171426_23475533.jpg

よ~く見ると、一輪挿しか徳利を逆さまにしたような変な形・・・
まさかと思って、パソコンで検索してみたら・・・
ゲゲッ~!!黄色スズメバチの巣だってさぁ~!!ぎょぇー!!(>∀<)
次の瞬間、黄色スズメバチが巣からブーーーン!!
あっあぶねぇ~!!(((゜д゜;)))いやぁ~危なくあの世行きだった!!
[PR]
by naturanon | 2009-06-08 23:47 | つぶやき
天職との出会い
e0171426_1152577.jpg

初めてやりたい仕事が見つかったのは28歳の時
求人情報誌“QJ”を何気なくペラペラとめくっていた時に、ふとっ飛行機の写真が目に飛び込み“添乗員募集”の求人だった!ビビッときた!
広告会社の企画営業の仕事をしていたが、すぐさま面接に!
運良く気に入られ、添乗員派遣会社の第一期生として即採用!
それからが猛勉強の日々!学生時代こんなに勉強したことないという位英語を猛勉強した!英語はかなり苦手だった為、なかなか頭に入らなかった・・・
それでも苦労の甲斐あり、見事合格!やったぁ~!
憧れの海外添乗員は、いろんな国に行けたり、いろんな人に出逢えたりする反面、お客さんが現地で体調を崩して入院したり、バスが僻地で故障したり、飛行機が飛ばなくなったり、ハプニングだらけで想像以上に肉体的にも精神的にも過酷な仕事だった・・・
ただ感動を共にできる仕事だったので、常に生きがいを感じていた!

そして今また、やりたい仕事に出逢った!それはカラーの仕事!
友達のいくちゃんが6年前の私の誕生日に、何気なく1本のカラーボトルをプレゼントしてくれたのがカラーの世界に入るキッカケ!
上下2色に分かれているキラキラとしたきれいなカラーボトルにとても惹かれ、独学で勉強した。カラーボトルを見ているだけで、こころが癒された・・・
その2年後決心して、オーラ・ソーマ(深層心理)カラーセラピーを東京のIMAに何度か受講し行った!今思うと、すごいパワー!!
その後パーソナル(似合う色探し)カラー診断を仙台で学び、ますますカラーの魅力に夢中に!診断も楽しいが、セミナーはまた反響があって楽しい~!
色を通して新たな自分を発見したり、自分の使命に気付いたり、自分の似合う色がわかったり・・・色って楽しくて奥深い・・・
感動を共にできる天職にまた出逢えて感謝~!
[PR]
by naturanon | 2009-06-08 01:15 | ノン流生き方
満月とカルマ
e0171426_22461744.jpg

まもなく満月・・・(8日 丑三つ時 3時12分)

以下“運命好転の法則”一部抜粋
月が人間に及ぼす影響は、その人のカルマに応じて変わるとされています。
満月の晩に全ての人が犯罪や事故を起こすわけではないのもそのためです。
月は、過去世において良いカルマを積んだ人にすばらしいご褒美をくれることがあります。
月がその人の脳細胞を刺激して、人生のより高い目的のために気持ちを奮い立たせ、人生で成功するのに役立つアイデアを思いつかせてくれることがあるのです。
また、月は、過去世において信心深かった人が今回の人生で悟りを開くのを助けることもあります。
仏陀もそうであったように、多くのヨーガ修行者が満月の晩に悟りに達しています。
以上

ジョーディッシュ(光からカルマと運命を計算する占星術)による、
「月の影響がどのように作用するのか、人それぞれのカルマによって異なる」というのに不思議な驚き・・・!

ノン イチオシの本!
運命好転の法則
~インド人運命マスターが教える人生の神秘~
アーチャーリャア・アマン 著・松井広美 訳
主婦の友社 2000円
[PR]
by naturanon | 2009-06-07 22:46 | 月の満ち欠け