ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
新型インフルエンザ マスク
e0171426_1153988.jpg

新型インフルエンザが流行だしているので、
春に買っていたマスクの素材とつけ心地と臭いをチェックしてみたっ!!

ポリエステル不織布・ポリプロピレン不織布の素材のマスクは、
値段的にはちょっと高めだが、柔らかくてフィット感がある!
一方ポリプロピレン不織布の素材だけのマスクは、
値段は安いが、ちょっいとカタくてゴワゴワ感がある!
e0171426_1153966.jpg

数あるマスクの中で、
総合的に見て私が気に入ったのは、興和の“三次元マスク”
今売っているマスクのほとんどは中国製で、臭いに敏感の私には中国製のマスクは一般的に臭いが臭くて臭くてたまらない・・・
興和の“三次元マスク”日本製なので安心な上に臭くない!参考までに・・・

とはいえ・・・マスクの前にまずは免疫上げることが何より大切だね(b^∀゜)
感謝。。。
[PR]
by naturanon | 2009-08-31 01:15 | つぶやき
陶彩画 観音力展
e0171426_22353619.jpg

いよいよ来月、
陶彩画家 草場さんの”観音力展”が仙台であります!
心の目で見て、心の耳で聴いて、心で感じたいものです!

以下 案内パンフより
「奇跡の輝き」陶彩画 草場一壽
 観音力展

作家であり、画家であり、陶芸家でもある草場一壽の内なる表現力は、母なる生命が生みだす繊細な力強さや、心を包み込む神秘的な世界にまでわたり、意識を超越した世界を感じさせる。
陶彩画とは高温の窯の中で炎と融合し創り出される焼き物の作品であり、
絵画では表現不可能な奇跡とでも言うべき深遠な色彩と輝きを放っている。

★会期
9月25日(金)~30日(水)10:30~18:30
(最終日10:30~17:30)

★会場
ガーデンアロマサロン仙台
青葉区中央2-2-10 仙都会館ビル8階
022-722-1652(ダイエー近く)
以上

感謝。。。
[PR]
by naturanon | 2009-08-29 22:35 | お気に入り絵・写真
おもてなし
e0171426_827428.jpg

白い器に水を張って、
ライムグリーンのシンビジュームの花とレモンリーフの葉を添えてみる

ライムグリーンの色からは、
とても爽やかで若々しく清々しいエネルギーを感じる

ほんのちょっとした工夫で、
南の島のリゾート風の洒落た演出に・・・

いつまでも自分をおもてなしできる豊かな自分でいたいなぁ・・・

感謝。。。
[PR]
by naturanon | 2009-08-29 08:27 | カラー・オーラソーマ
花を生けるということ
e0171426_223434.jpg

1ヶ月ぶりの“ムーン ストラック”での花遊び

色鮮やかな花々に囲まれ花を生けてる時は、ほっと癒される

思えば・・・店を始めた当初は、花を買うお金がなかったなぁ・・・
そんな時も、野の花を摘んで生けていたっけ・・・

花を生けていると、穏やかで優しい気持ちになり感性が豊かになる

花を生けるとは、こころを生ける(育てる)ということかもね

感謝
[PR]
by naturanon | 2009-08-29 02:03 | 花のある生活
わたしゃ ほんとに うんがいい
e0171426_1624395.jpg

わたしの一番のお気に入りの絵本
わたしゃ ほんとに うんがいい
イギリス民話 せなけいこ文/絵(すずき出版 1100円)
e0171426_16245229.jpg

以下一部抜粋
にこにこばあちゃんの くちぐせは
『わたしゃ ほんとに うんが いい』

ある ひ、
うちへ かえろうと
みちを てくてく あるいて いたら
ふるーい つぼが おちていた。
『おや まぁ、きっとあなでもあいているんだろ。
でも まあいいさ。
おはなを うえるのに つかえるよ。
わたしゃ ほんとに うんがいい』
以上一部


ばあちゃんの拾ったつぼ
ただのつぼだと思って運んでいたら、
実は中に金貨が入っていたり・・・
金貨だと思って運んでいたら、
実は銀貨だったり・・・
銀貨だと思って運んでいたら、
実は鉄のかたまりだったり・・・
鉄だと思って運んでいたら、
実は大きな石だったり・・・
大きな石だと思って運んでいたら、
実はきつねだったり・・・

ばあちゃんはどんなことがあっても、
『わたしゃ ほんとに うんがいい』
とにこにこ~~とおおわらい。

実におおらかでユーモアがあって気持ちがいい~
事実は事実として、解釈によってどんなことも楽しく生きれるっていう、
深くてあったかいひとつの例え話。

ハハハハ~
[PR]
by naturanon | 2009-08-28 16:20 | メッセージ・セミナー
小豆とスイカの利尿パワー
e0171426_14561354.jpg

最近なんか体がむくんでて、特にまぶたが腫れぼったくなってて、
まるでお岩さん・・・(´∀`)
これじゃやばいっ!って思って、
石原医師の『薬はイラナイ!体を温め病気を治す』の本を読んだら・・・
なんとっ!皮下脂肪にたまった水分が原因と?!\(゜□゜)/
こりゃ出さなきゃ!と、
薬石岩盤浴“嵐の湯”に行って、たまってる水分だしだし~!
e0171426_14561395.jpg

利尿効果のあるスイカと小豆の豆を買ってきて、早速スイカむしゃむしゃ
小豆の豆のあくをきれいに取って、鍋でグツグツ~コトコト~(⌒∀⌒)/
うひょーーー大好きなあんこの出来上がりじゃ~\(^∀^)/
あんこ好きなわたしにはたまらない〜!(もちろん白い砂糖は使わないよ)

今朝は尿でるでる~(≧∀≦) 自然の恵みに感謝感謝~!
[PR]
by naturanon | 2009-08-28 14:56 | 美・食・健康・diet
生かされている
e0171426_23504514.jpg

昨日、乳ガン検診の再検査でなんとっひっかかってしまった\(゜□゜)/
医師に『あってはいけない細胞がある。裏に悪性のガンが潜んでる可能性がある。気になる・・・』と言われた。
来月麻酔して、さらに太い針で詳しく組織を調べることになった。
ガーン\(゜□゜)/
3年前に外科手術(温存療法)しているので、さすがにショック(((゜д゜;)))…
もしガンだったら全摘?!一瞬良くないことが脳裏をよこぎった。。。
病院からでて、しばらくは動けなかった・・・(〒_〒)

家に帰ってきてしょんぼりしながら自然公園の中を歩いていると、
風が・・・雲が・・・木が・・・草が・・・優しく慰めてくれた。
みんなありがとう〜。生かされていること感謝だね。
何故か涙が・・・ポロポロ溢れてきた。
[PR]
by naturanon | 2009-08-26 23:50 | メッセージ・セミナー
ライフセーバーは82歳
e0171426_18343137.jpg

新潟の82歳の現役のライフセーバー
『生きてる限り一生ライフセーバーを続けていきたい!』
と本間さんは話していた

自分が若い頃川で釣りをしていた時、
目の前を若い男性の死体が上流から流れてきた・・・
その若い男性の死体を見て、泣き崩れるひとりの若い女性・・・
ふたりは来週結婚式を控えていたという・・・
そのあり様を見て本間さんは、ライフセーバーになろう!!
と堅く決意したという

今まで何人何十人というライフセーバーを育ててきた隊長の本間さん
本間さんがライフセーバーになってからは、
その海岸からはひとりの死者も出していないという

『人を守るということは、自分が今まで思ってたよりたやすいことではなかった』と、新人の若いライフセーバーは話ししていた・・・

ライフセーバー・・・生死を賭けたすごい仕事
本間さん・・・使命にかけたすごくいい顔してる
[PR]
by naturanon | 2009-08-26 18:34 | メッセージ・セミナー
ひまわり
e0171426_1414732.jpg

好きな花はと聞くと、“ひまわり”と答える人が多い

“ひまわり”を見ると、不思議に元気を・・・勇気を・・・もらえる

“ひまわり”の持つ黄色い色には、
太陽をイメージ・周りをパっと明るくする・元気にする・集中力をアップする・活発にする・楽しい・エネルギッシュ・・・などの要素がある


“ひまわり”のような人は、
周りの人にとってはなくてはならないかけがえのない貴重な存在だね
[PR]
by naturanon | 2009-08-25 01:41 | カラー・オーラソーマ
こころのフィルター
e0171426_23413594.jpg

誰もがこころにフィルターを持っている

赤ちゃんの時は、キラキラと透明なフィルター

大人になるにつれ経験や知恵によって、次第に少しずつフィルターに色や濁りがついていく

色や濁りがついてしまったフィルターに気付かなくて、事実と違うものが見えていたりする

すべてに感謝し自分を静観することによって、フィルターは少しずつ透明になる気がする

いつまでも透明なフィルターでありたいなぁ・・・
[PR]
by naturanon | 2009-08-23 23:35 | メッセージ・セミナー