ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
赤い色のパーカー
e0171426_23583490.jpg

昨日私にしては珍しく鮮やかな赤い色のパーカーを買った。
今までは赤い色の服は、キュートで可愛いけど派手で強い感じがして着るのには抵抗があった。
ユニクロのメンズコーナーにディスプレイされていた赤い色のパーカーが、何故かとても気になった。
たぶん・・・赤い色から元気パワーをもらいたかったんだね。
[PR]
by naturanon | 2009-09-29 23:58 | カラー・オーラソーマ
感じる一日
e0171426_2313533.jpg

今日はパーソナルカラー講師のhiromi-chanと、
一緒に通ってる花屋ムーンストラック花遊び展
(フレンチBISTORO ビスクオレンジ)に行ってきたよ
どの作品も雰囲気があって素敵~
花*花に囲まれながら食べるフレンチ、これまた格別~
豊かで幸せな空間に感謝感謝~
e0171426_2313518.jpg

その後kyoko-chanと待ち合わせして、
草場一壽さんの陶彩画“観音力展”に行ってきたよ
今回は草場さんとゆっくり話ができて良かった~
どうやって“陶彩画”ができるのか?
日本に陶彩画描く人は何人位いるのか?
陶彩画を作るきっかけは何なのか?
ん~なかなか深かった
崇高的な波動の空間に感謝感謝~

今日は感じる一日だった
[PR]
by naturanon | 2009-09-27 23:13 | 花のある生活
饅頭パン
e0171426_12375155.jpg

どうしても“あんパン”が食べたくなったので何気に台所を見ましたら・・・

おととい高湯温泉の帰りに買った黒糖饅頭と、昨日米粉パン屋で買った古代米食パンがあるじゃないですかぁ~\(゜□゜)/

もしや・・・と思い、そのふたつをドッキング~!!!

ギャーあまりにうま過ぎっ!(≧∀≦)



“黒糖饅頭入り黒米パン”
体にいいし美味しいし、これ絶対に売れそうじゃん
くわぁ~Discovery(発見)じゃ~!!
[PR]
by naturanon | 2009-09-26 12:37 | ノン流生き方
夢のコラボレーション講演会
e0171426_11212672.jpg

熱い熱い3人の侍たちがいよいよ仙台にやってくる!!

居酒屋てっぺんオーナー大嶋啓介氏
中村文昭氏てんつくマンによる
夢のコラボレーション講演会11月開催~!!

『本気に生きてれば夢は必ず叶う(大嶋啓介氏)』
『出会いを生かせば道は開ける!人の縁ででっかく生きろ!(中村文昭氏)』
『動けば変わる!やるかやらないか!あきらめるかあきらめないか!(てんつくマン)』
3人3様の熱い熱い侍魂を、心と体でジンジン感じよう~!!

11月30日(月)新月
【開場】12時~
【講演】13時〜17時
【会場】電力ビル7階(電力ホール)
【参加費】
★前売券 5000円
★当日券 6000円
★早割券 4000円(※9月中のみ)
【主催】
イージースタイル 青葉区本町2-1-7-2F
担当 佐藤/田中
TEL 0227126222
FAX 0227126223

ピンっときた人は是非この機会に~!!申し込みは直接主催の方に~!!
[PR]
by naturanon | 2009-09-26 11:21 | メッセージ・セミナー
日本庭園茶房  八夢(やむ)
e0171426_2347395.jpg

何気にふらっと行った食事処四季茶房 八夢は、
まさにサプライズの空間・・・
四季茶房 八夢
福島市荒井字中島92
024ー594ー1866
lunch 11:30〜15:00
dinner 18:00〜21:00

田園の中にひっそりと立つ“四季茶房 八夢”
手入れの行き届いた広大な日本庭園を眺めながら石畳を歩くと・・・
そこには築200年の和モダンな古民家が・・・
随所にセンスが光り客人をやすらぎでもてなす・・・
日本庭園を眺めながらの食事は、まさに”極楽”と言えよう・・・

四季茶房 八夢といい、高湯温泉 玉子湯といい、アンナガーデンといい、
福島市には素敵なところがいっ~ぱい
[PR]
by naturanon | 2009-09-25 23:47 | 温泉・cafe・店
湯けむりの宿 高湯温泉 玉子湯
スウェーデンから友達もりこが仕事で一時帰国していたので、
慰労かねて福島の秘湯高湯温泉 玉子湯に行ってきたよ~

目の前に山あり・・・滝あり・・・川あり・・・で、
少し紅葉が始まり風情があって、いやぁ~えがった~
"高湯温泉 旅館玉子湯"は、薬湯と言われる硫黄成分の源泉で、加水加温を一切してなく湯量がめちゃ豊富~
e0171426_22341959.jpg

旅館入るやいなや、ほわ~んと硫黄独特のゆで玉子の匂いが~
硫黄の匂いを嗅ぐだけで、ん~たまらなく癒される
茅葺き屋根の湯は、わび・さびの趣きがあってぐぐっとくる
e0171426_22241223.jpg

囲炉裏を囲んでの夕食は、なんといっても地ビールと岩魚の塩焼きがこれがまたうまかったぁ~
ただ・・・
岩魚の顔がまるで怪獣みたい怖かった~
e0171426_22381146.jpg


宿で働いているスタッフの人たちは、どの人も温かくて感じ良かった
プロに徹していてまさに接客の達人
[PR]
by naturanon | 2009-09-25 22:24 | ヒーリングスポット・グッズ
子ども達の未来を守るために
e0171426_2018218.jpg

今日はアロマのかおりんに誘われて、
環境健康トランスレーター立石光敏先生による『次世代環境健康学講演会~子ども達の未来を守るために』に参加してきたよ~

私たちを取り巻く化学物質が知らない内に、
環境に・・・健康に・・・様々な弊害を生んでいることを改めて確認したよ

経気毒・経口毒・経皮毒などが挙げられるけど、特に排泄されないのは前から聞いてはいたけど“経皮毒”
男性は頭皮から “肝臓” に入り溜まって、女性は頭皮から”子宮”に入り溜まると言われてる

子ども達の未来を守るために今できることは、
“毎日習慣的に使っている日用品・洗剤・化粧品などはなるべく化学物質の入っていない物を使うこと”
“気をつけても体に入っちゃうので食物繊維を多く取り日頃から解毒すること”

が大切と言っていたね
[PR]
by naturanon | 2009-09-20 20:18 | メッセージ・セミナー
幸せのお裾分け
今日はいとこのyoko(30歳)の結婚式!!
e0171426_23501128.jpg

テーブルの上には、yokoがひとりひとりに思いをこめたメッセージカードが・・・
(ちょいとググっと泣けてしまった・・・)
e0171426_235011100.jpg

yokoのちっちゃかった頃のことが、まるで昨日のことのように脳裏を横切る・・・
yoko結婚おめでとう~!!
e0171426_23501140.jpg

今から結婚するふたりは、初々しく清々しい~!!
白いウエディングドレスが、とても眩しかった!!
会場は幸せのピンクのエネルギー でいっぱい!!
e0171426_23501112.jpg

幸せのお裾分けをありがとう~!! 
[PR]
by naturanon | 2009-09-19 23:50 | つぶやき
甘えん坊犬 チビ
e0171426_8195449.jpg

うちのチビ(カニヘンダックス ♀1歳)はめちゃめちゃ甘えん坊〜
先住犬のルビー(カニヘンダックス ♀5歳)にいつもピッタリくっついて寄り添っているか、ルビーにまたがって寝てる?!
(・_・)エッ....?(ルビー重くないのか?)
ルビーに絡んでは、2匹でしょっちゅうプロレスごっこしている\(゜□゜)/
[PR]
by naturanon | 2009-09-17 08:19 | うちのわんこ
弱肉強食
いつものように珈琲の豆を泉中央の和食器の店“なかお”に買いに行ったら
「おやっ店先の植え込みに、ちっちゃいカマキリが?!」
e0171426_0332082.jpg

カマキリが狙ってる先は・・・なんとっきれいな緑色のトンボちゃん
e0171426_0332088.jpg

緑色トンボちゃんの運命はいかに~?!\(゜□゜)/
e0171426_7553499.jpg
食うか?!食われるか?!
時代は変わっても、弱肉強食の仕組みは変わらない?!(((゜д゜;)))
[PR]
by naturanon | 2009-09-17 00:33 | つぶやき