ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
a・no・ne・koのミニハンカチ
e0171426_13112518.jpg

近所に米粉パンを買いに行ったら、
寒空の下、フットサルのN-1広場(成田)で“フリーマーケット”をやっていた!
e0171426_13112578.jpg

ありゃ~!
めちゃかわいい~手作りのハンカチをミッケ!

ガーゼとタオル地で両面丁寧に縫われていて、
とっても小さいのでポケットに入れてもがさばらないっ!
すっごいアイデア商品!感動~!
a・no・ne・koのオーナーさんは若き絵描きさん!
字も絵もとても可愛くセンスもいいので、これからが楽しみですね!
[PR]
by naturanon | 2009-10-31 13:11 | つぶやき
溶岩石ステーキ
e0171426_22584284.jpg

近くに新しいお店“贅”が出来たので、いとこと娘と食べに行ってみた!
e0171426_22584215.jpg

焼き肉やさんかと思って入ってみたら、
なっなんとっ?!
溶岩石ステーキの店だった~!!!


あまりお肉が好きじゃないわたしは、ステーキ???(((゜д゜;)))と思ったが、
食べてみたらお肉がめちゃめちゃ柔らかくてうまかった~!

溶岩石岩盤浴に一度入ってみたいと思ったわたしは、
熱い熱い溶岩石を見て
『お肉になってあったまりた~い!』


石焼ステーキ 贅 (宮城明石台店)
富谷町明石台6-1-20
(コープ明石台ショッピングセンター内)
0223710131
[PR]
by naturanon | 2009-10-30 22:58 | 温泉・cafe・店
アマゾンの不思議なお茶
e0171426_1364189.jpg

そのお茶は、
『神からの恵みの木』と言われ、
1500年の前まだインカ帝国が発祥する前から、
アマゾンの流域に住むインディアンの先祖たちに愛飲されていたと・・・

ふむふむ そんな昔から飲まれていたんだ。なんだか神秘的~。

そのお茶は、
日本では唯一〇〇〇〇効果の医薬製剤特許を取っており、科学的な根拠があり、
かつ不思議なパワーを持っていると・・・

ふむふむ 免疫サプリメントとは違うんだ。なんか凄そう~。

そのお茶は、
世に知れ渡っていないので、
出逢えた人はかなりツイテル。

ふむふむ 神さまからの贈り物なのかも~。
[PR]
by naturanon | 2009-10-30 01:36 | 美・食・健康・diet
エステサロンおかあさん
e0171426_011214.jpg

友達の京子ちゃんから、『最近 凄いエステサロンに行ってきたよ!』と話を聞いた!
名前を聞いてびっくり~!
その名も
エステサロンおかあさん

えっ~?!ありえな~い?!
京子ちゃんが興奮気味に話すので、何が凄いんだろう~?と興味シンシン!ワクワク~!

好奇心が強い私は、早速予約を取って行ってみた!
入り口を開けるとおかあさんらしき女性が『いらっしゃ~い』と明るく迎えてくれた!
室内は、まるで実家に帰ったような妙に懐かしい雰囲気!
おかあさんのエステは、とても柔らかくてあったかくてこころがこもっていて、
まるで天女に撫でられてるみたいだった!

まさに神の手God Hando
そしてうちのおばさんの手は、Gottui Hando! (失礼)

とにかく凄かった!感無量~!そして感謝!


エステサロンおかあさん
若林区土樋236 愛宕橋マンションファラオ1F
(管理人室隣り)
022-227-8655
営業時間 10:00~18:00
メニュー フェイシャルマッサージ 60分 3000円~
営業   月~土(完全予約)
[PR]
by naturanon | 2009-10-29 00:01 | ヒーリングスポット・グッズ
コップの水
e0171426_011762.jpg

~こころの満足の例え話~
<事実>
コップに水が半分入っている

<解釈>
Aさん
→半分しか入っていない
Bさん
→半分も入っている

そこから見えるものは・・・
半分しか入っていないと答えた人は、
→目に見える物(お金・権力・学歴・地位・名誉・資格・モノ)ばかりを追い求めがち
何かに依存していて、魂の深いところの分離感を埋めようとしてもっと欲しがる
いつもこころに焦燥感がある

いつも”足りない”


半分も入っていると答えた人は、
→目に見えないものを追い求めている人は、
真の意味で自立していて、何もなくても満ち足りていると感じている

”在る”ということを知っている


解釈によって幸福感は違ってくるんだな~

[PR]
by naturanon | 2009-10-27 23:34 | メッセージ・セミナー
花のように
e0171426_1451584.jpg

ひと足早く遠方の知り合いの方から、誕生日の“贈り物”が届いた!
なんとっ!なんとっ!
橙色のバラやガーベラが入った元気がでるような可愛らしい花盛りの贈り物!

その花盛りを見ていたら、ふとっ3年前に入院していた頃を思い出した・・・

入院することを誰にも教えていなかったけれど、
どこからか聞きつけて、いろんな友達が素敵な花盛りを持ってお見舞いにきてくれた・・・
病室は一変して華やかな花盛り畑に・・・

花たちは、みんなが帰った後もずっと側で何も言わずに静かにわたしを癒してくれた・・・
手術前の不安な時、夜ひとりでさびしい時、術後の痛みがある時、どんな時でも花から元気をもらえた・・・

『花には妖精たちが住んでいるんですよ』
沖縄出身の女性が言っていたことをふとっ思い出した・・・
『花の色によって、妖精の大きさや色が違うんですよ』
『小さい時は妖精たちが見えたんですが、大きくなってからはとんと見えなくなってしまって』
と優しく話してくれた。

そっかぁ~、信じる信じないは人それぞれだけど、
花を見たり、花がそばにあると元気になるから、
目には見えないけれど、妖精たちは花の側にいるのかもしれないな~。

花のように何も言わずに静かに癒せる自分でありたい
[PR]
by naturanon | 2009-10-26 14:07 | メッセージ・セミナー
白ワインのいちじく煮
e0171426_1251314.jpg

山元町産の美味しいいちじくをgetしたので、
早速鍋でぐつぐつことこと煮こみ~!
いちじくはありがたい季節ものだね。
いちじく煮はなんたって私の大大大好物!!!
(総菜屋さんに売ってるのは、白砂糖入れすぎ~、かなり甘~)

いつもは赤ワインでぐつぐつことこと煮るんだけど、
今回は白ワインをいただいたのでありがたく使ってみたよ!
(材料はいちじく・白ワイン・きび砂糖・パイロゲン)

うわぁ~!
なんてうますぎ~!!!


ん~上品で豊潤な香り~!たまらな~い!

幸せ感じる~!
みんなに食べさせた~い!
ごめんなさい。。。たぶん1日で食べちゃいます。。。
[PR]
by naturanon | 2009-10-26 12:05 | 美・食・健康・diet
アロマな生活 part1
e0171426_055717.jpg

洗濯する度に、
仕上げにラベンダーの精油(アロマオイル)を入れている。
洗濯物がほんのりラベンダーの香りがして癒される
ラベンダーはラテン語で「洗う」という意味。
ラベンダーの香りには、
精神と感情のバランスを整え、こころを落ち着かせる作用
があると言われている。


娘がインフルエンザになったので、
ポット型加湿器にユーカリとティトゥリーの精油を入れている。
昔オーストラリアのアボリジニ民族たちは、
ユーカリやティトゥリーを用い、発熱や感染の治療に使ってきた。
それは消毒作用と抗ウイルス作用があるからだ。
ユーカリとティトゥリーは、
いろんなものから解放し、「息のできる空間」を作ってくれると
言われている。
室内の空気の浄化にオススメ!


食器洗い洗剤には、
グレープフルーツの精油を入れている。
グレープフルーツの香りは、
気分を爽快にしてくれ、満足感をあたえてくれ、はつらつと家事ができる
うれしい精油。
[PR]
by naturanon | 2009-10-26 00:55 | メッセージ・セミナー
ダイエット欲と睡眠欲
e0171426_1535751.jpg

代謝が悪くなっているせいか、痩せにくくなってきた(´Д`)

わき腹の肉をちょいとつまんだら、
あちゃー!
贅肉が~(((゜д゜;)))
e0171426_15141125.gif


こりゃやばーっと思って先週から寝る前に、
ダイエット運動(骨盤ローリング・スクワット・ストレッチyoga・腹筋・背筋)を始めた!!
半年ぶりだったので最初はかなりキツかったけど、
腹筋の回数を毎日少しずつ増やして70回→130回→150回→200回→250回やれるまでに!
うわぁーなんてお利口さんなわたしと思っていたのもつかのま・・・

今週は庭仕事(肉体労働)を頑張っていたせいか、
夕方になると眠くなってしまって、
夜、寝室に入るや否やいつの間にか電気つけっぱなしでバタンキュー!

あちゃー!\(゜□゜)/

ダイエット欲より睡眠欲が勝ってしまってる


ふぅ~相変わらずわき腹のぜい肉は健在である
e0171426_15142263.jpg

[PR]
by naturanon | 2009-10-25 14:46 | 美・食・健康・diet
フェラーリという車
e0171426_0532879.jpg

世の男性たちは、一般的に赤いフェラーリがお好きである

そのグラマラスで柔らかな曲線
鮮やかなイタリアンレッドの組み合わせが、
視覚的にエロチックでたまらないのか・・・

その唸るようなエンジンの爆音
聴覚的に燃えてくるのか・・・

その乗った時のわくわくな感覚が、
触覚的にドーパミンが溢れ出して至福の幸せを感じるのか・・・

男が惚れる車と惚れる女のタイプは似ているのかな?
[PR]
by naturanon | 2009-10-25 00:53 | つぶやき