ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
東鳴子に名湯黒湯あり
e0171426_012850.jpg

うひょ~!
鳴子峡は今まさに紅葉真っ盛り~!
赤・黄色・橙色と色鮮やかできれいだったぁ~!
e0171426_01287.jpg

念願叶って、東鳴子温泉 黒湯に行ってきたぁ~!
黒湯の高友旅館(東鳴子温泉)
0229833170
日帰り入浴
11:00〜16:00 大人500円
e0171426_012820.jpg

温泉の戸を開けたら、うわぁ~~~!すごいっ波動!!
今までいろんなところに湯めぐりしてきたけど、どこの温泉の泉質とも違い 
なんともいえない!!!

いやぁ~上がってしばらくたっても、からだの芯からポカポカ~!スッキリ浄化~!
まさにラジウム効果ってやつだね!
色は鉄分とラジウムを多く含んでいて、黒っぽいような深緑っぽいような色をしている!
鳴子屈指の名湯といわれ、いろんな病が治ったとの声が多いのもうなづける!
1週間に1度は行きたくなる、クセになる温泉ミッケ!!!
[PR]
by naturanon | 2009-10-23 00:12 | 温泉・cafe・店
愛のちから
e0171426_0274297.jpg

yossiyからレイキ3rdを受けた

改めて・・・”愛はすべてを救う”とこころと体と魂で感じた

簡単に”愛”という言葉を使いたくないが、

人は、愛がないと生きていけない

あるがままの自分を許し認め愛せる人だけが、あるがままの相手(他人)を許し認め愛せる

愛のない世界は闇の世界であり、愛のある世界は光の世界

こころの闇を知る人だけが、人のこころに光を与えられる

愛・愛・愛・愛・・・

優しくもあり、厳しくもある言葉
[PR]
by naturanon | 2009-10-22 00:27 | メッセージ・セミナー
倫ちゃんの魔法のブレスレット
e0171426_2331234.jpg

沖縄のわらび神倫ちゃんが、その人に一番相性のいい石を選んでくれ、
さらに運気が上がるようにパワーを入れてくれた魔法のブレスレット
は、
波動と輝きがまるで違うよ!!

わらび神とは・・・
沖縄にはわらび神と呼ばれる子どもたちが数多くおり、大人の目には見えないものが見えたり、
心で感じたり、神さまとお話のできる子どもたちのこと・・・

今回わらび神倫ちゃんが私を透視して必要な石を選んでくれたブレスレットは、
ブルートルマリン・レインボー水晶・針水晶・ホワイトオニキス・カーネリアン・クリーンメノウ
プレナイトトルマリン、他にはローズクォーツ・ターコイズ・水晶・アマゾナイトと珍しい石が多く、
パワーストーン好きの私にはたまらなくうれしかったよ~!

1ヶ月前はすぐ作ってもらえたけど、
なんとっ今は80人待ちだって!!!

[PR]
by naturanon | 2009-10-21 23:01 | ヒーリングスポット・グッズ
念願の慈眼寺 塩沼亮潤住職
e0171426_21353421.jpg

念願かなって千日回峰で有名な塩沼亮潤住職のいる慈眼寺に行って、
塩沼亮潤住職に逢ってきたよ~!心臓ドキドキした~!
宮城県仙台市太白区秋保町馬場字滝原89-2
T E L  022-399-5333
e0171426_21353424.jpg

塩沼亮潤住職は、一日四十八キロを歩く『一千日回峰行と九日間飲まず・食べず・寝ず・横にならずの『四無行』を満行された方で、あまりにも清々しく素敵だった~!
e0171426_21431271.jpg

毎週日曜日午後1時から慈眼寺で護摩祈祷やってるからと聞いて、
護摩焚きとは何か知らないで行ったので、いったいこれから何が始まるんだろう~と思ったよ!
ドーンドーンと魂に響く太鼓の音と、チャリーンチャリーンと響く鐘の響きと、お堂にこだまする般若心経と、火の粉が飛び散る位燃えさかる炎の競演は、まじっ迫力ですごかった!
炎による魂の浄化なのかな?
帰ってからも、般若心経・・・色即是空・・・とお経が頭から離れなかった~。。。
[PR]
by naturanon | 2009-10-19 21:35 | ヒーリングスポット・グッズ
味噌比べ
e0171426_14334890.jpg

味噌は、発酵食品でアルカリ食品で日本を代表する食材
どうせ食べるなら、体に優しくておいしい味噌が食べた~い
おいしい味噌を求めて、いろいろ買い集め味見してみた(もちろん無添加)
(もっと他にもあると思うけど)

黄色いパッケージ(写真上真ん中)
日本海米こうじみそ(仙台泉.桂グリーンマート購入)
原材料→米.大豆.食塩.酒精
製造元→日本海味噌醤油株式会社(富山.中新川)

青いパッケージ(写真上左)
ヤマカノ無添加みそ 白(成田.ヤマザワ購入)
原材料→大豆.米.食塩
製造元→ヤマカノ醸造株式会社(宮城.登米)

茶色いパッケージ(写真上右)
立科あわせみそ(仙台.おひさまや購入)
原材料→大麦.大豆.米.食塩
製造元→オーサワジャパン株式会社(埼玉.戸田)

袋入り(写真下)
ひっぽの元気な味噌(仙台.おひさまや購入)
原材料→大豆.米.天日塩
製造元→山の農場&みそ工房SOYA(宮城.丸森)
伊具郡丸森町ひっぽ字細田103-13 代表太田茂樹
tel&fax 0224762015

e0171426_14342446.jpg

味見してダントツに美味しかったのは、
ひっぽの元気な味噌
昔ながらのムロを用いた手造りで、麹が生きていてとてもまろやか~
2番目は、日本海米こうじみそで甘くてまろやか~
立科あわせみそは、しっかりした味なので豚汁に良さげ
ヤマカノ無添加みそは、味がとんがっていた~

オススメな味噌があったら、是非おしえてね~
[PR]
by naturanon | 2009-10-16 14:25 | 美・食・健康・diet
望むことだけに
e0171426_1144354.jpg

とかく人は、悩みや問題に意識を集中しがち
(自分もそうだった・・・眉間にシワがある人は要注意)

例えば、
どうして彼ができないんだろう?
どうして彼やだんなとうまくいかないんだろう?
どうしてうちのだんなは~なんだろう?
どうしてうちの子供は~なんだろう?
どうしてお金がないんだろう?
どうして戦争があるんだろう?
どうしていじめがあるんだろう?
どうして貧困や病気や飢餓があるんだろう?・・他

悩みや問題や不平不満に意識を集中させていると、
ますます悩みや問題や不平不満を増幅させることになる(怖~)


相手や対象を批評したり否定しているのは、
実は自分を否定していることになる


相手は自分を写し出す鏡
だから

チェンジ!チェンジ!

どんな自分をも許して認めてあげよう

自分を許し認めることで、相手を許し認めることができる
からね
そこではじめて、感謝のこころが生まれるが生まれるんだと思う

今日からは、望むことだけに意識を集中させよう!!!

自分のオーラの色が、
キラキラきれいなパステルカラーに変わるよ
[PR]
by naturanon | 2009-10-15 11:44 | メッセージ・セミナー
e0171426_9301187.jpg

昨日庭仕事をしていたら、東の空にきれいな虹がかかっていた

うわぁ~
七色の虹を見ているだけで、パっと幸せな気分になった

小さい頃、虹を渡ると遠いところに行けると思っていた
そのことをふとっ思い出して、ファンタジックな気分になった
[PR]
by naturanon | 2009-10-11 09:12 | メッセージ・セミナー
一目惚れ
e0171426_2323990.jpg
おとといの昼過ぎ、
何気にテレビをつけたら『注文の多い女たち』というドラマ(再放送)をやっていた
主人公(天海祐海)の恋人役の藤木直人に思わず、キャー一目惚れ~053.gif
寝ても覚めても頭から離れない~、キャー素敵過ぎ~
そしたら夢にまででてきて、キャー幸せ~
恋のパワーは何にも勝るね!!!
[PR]
by naturanon | 2009-10-10 22:33 | つぶやき
賢者とは?
e0171426_13163483.jpg

あなたは石油を髪につけられますか?
あなたは石油を肌につけられますか?
あなたは石油を吸えますか?
あなたは石油を飲めますか?
あなたは石油を食べられますか?


私たちの周りには、実に多くの石油製品(化学物質)に溢れています。
石油製品(化学物質)は、安価で大量生産できるので効率良くとても便利です。
見た目がきれいで、購買意欲をそそってくれます。
反面、実にたくさんの奇形児・婦人病・不妊症・肝疾患・アトピー疾患・自律神経失調症・化学物質過敏症・精神障害・ガン・他、様々な病気を生み出しています。

石油製品で髪と地肌に入るものでは、
シャンプー・コンディショナー・毛染め剤・化粧品・生活洗剤・他・・・
石油製品で鼻から入るものでは、
有害な排気・化学塗料・化学建材・合成香料・農薬・化学肥料・消毒薬・他・・・
石油製品で口から入るものでは、
食用油・化学調味料・インスタント食品・マーガリン・合成飲料・合成保存料・合成着色料・合成練料・農薬・化学肥料・薬・他

驚くのは、
口から入る経口毒は、90%は体外に排出されますが、
髪や地肌から入る経皮毒は、10%しか体外に排出されないということ。
経皮毒は、女性は子宮に溜まりやすく、男性は肝臓に溜まりやすいと言われ、
低体温・生理不順・不妊症・自律神経失調症・婦人病・薄毛・抜け毛・疲れやすい・他を生み出しています。

しかし、石油製品(化学物質)を完全に排除するのは難しいのが現実です・・・

賢者になる工夫策としては、
シャンプー・コンディショナー・毛染め剤・洗剤・化粧品に関しては、
なるべく体に優しい自然のものを使う。
食べ物に関しては、
なるべく地場産で、自然のものを取る。
油は天然で、魚はなるべく小魚を、肉はなるべく脂を取り除く。
野菜はなるべく繊維の多い根菜類を取る。
炭は解毒してくれるので、炭の粉か炭製品を食べる。
ソーセージ・ウィンナーなどの練り製品は、なるべくさっと湯通しする。
家の中に関しては、
なるべく天然の素材を使い、部屋の換気を良くする。
炭を置いたり、天然のアロマを焚いたり、アロマを薄めたものをスプレーをする。


本物・天然が見直される“原点回帰の時代”に戻りつつあります。
自然に感謝して、自然と共生して、より自然な自分で、ワクワク生きたいものです。
[PR]
by naturanon | 2009-10-08 13:12 | メッセージ・セミナー
ワクワクの引き寄せ
e0171426_23394416.jpg

“secret”は言っている
『望むことにだけ意識を集中する!』
『心地いい気分は、心地いい気分がすることをさらに引き寄せてくれる!』

“BASHAR”は言っている
『ワクワクすることをしていれば、自分をサポートする物や状況が引き寄せられる!』

気分・感情は潜在意識からのサインなので、
気分が乗らない時や乗らないことは、やらない・行かない
気分が乗る時や乗ることは、やる・行く

ん~実にシンプルシンプル
[PR]
by naturanon | 2009-10-07 23:39 | メッセージ・セミナー