ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
誕生数秘 はづき虹映氏 講演会
e0171426_2223578.jpg

昨日は“誕生数秘”で有名な、はづき虹映さんの講演会に行ってきました!

誕生数秘(カバラ)とは人類最高の叡知。
それは古代ユダヤ民族に古くから伝わり、
ピタゴラスによって体系化的にまとめられたもの。
それらの叡知が結集され、現代的にアレンジされたのが『誕生数秘学』。
天命や天職を解き明かし、より自分らしい生き方を導いてくれます。
オーラ・ソーマの創始者ビィッキーウォールは、古代カバラのマスターの娘。

はづき虹映さんの講演は、
めちゃめちゃおもろかったー!

笑いあり笑いあり笑いあり!
吉本風スピリチュアリズムで、軽快で親しみあって最高~!

はづき虹映さん曰く、
2010年は“3”の年
3は創造・芽が出る・現象化する年

年末までにしておきたいことは、
1、神社に行く
→リセットする、宣言する
2、誰とつながりたいのか?
→つながりたい人とコンタクトをとる
キーマンはひとりでOK
3、手放す
→整理・整頓・掃除をする
そうすることで、代謝良くなる
もし迷ったら手放す

2010年という年は、数秘→3 創造の年
変化新しいものを生み出す時
思い切ってチャレンジすることが宇宙を変える

2010年することは、
1、絶対笑顔!(遊び心)
うまくいかなかったら→それもシナリオ通り→ガハハと笑いとばす
2、ワクワクする方へ行く!
儲かる儲からないではなく、ワクワクする方へ行く
3、とりあえずやってみる!
体験する・味わう、良いことも悪いことも
正しい間違いではない、素直に生きる
4、謝る! 許す、謙虚にごめんねと言う

ちなみにわたしの誕生数秘が3(現在と未来)
来年も地のまんまでいきま~す
[PR]
by naturanon | 2009-11-24 22:23 | メッセージ・セミナー
運気を上げる18の習慣
e0171426_1194357.jpg

華音さんのスピリチュアルレッスンに行ってきました☆彡
華音さんは、印象も声も肌も透明感があって天使のような優しい女性でした☆彡
参加された方は道に迷っている人が多く、黒い服を着ている人が多く気になりました。。。

ノンちゃんの運気を上げる18の習慣
1、心地よいこと(Feel goodなこと)にだけに、意識を集中する
2、朝起きたら、太陽に向かって今日一日迎えられることに感謝する
3、夜寝る前、今日無事過ごせたことに感謝する
4、朝起きたら窓を開けて,部屋の氣の流れを良くする
5、肯定的な言葉を使う
6、笑顔でいる
7、姿勢を良くする
8、きれいな色の服を着る
9、wakuwakuする財布を持ち、財布の中をいつも整理整頓する
10、wakuwakuすること、やりたいことを超直感に従ってこころのままに行動する
11、きれいになるイメージをして、きれいになることをする
12、自然とふれあう時間をつくる
13、こころもからだも部屋も、整理整頓・浄化に心がける
14、wakuwakuする恋をする
15、こころのままに無邪気に遊ぶ
16、ゴシップな番組は見ない、ゴシップな話に乗らない
17、人は人自分は自分と区別してに、自分の資質・個性を大切にする
18、両親、ご先祖さま、すべての人に感謝する

ひとつひとつはほんとちっちゃいことなんだけど、
毎日習慣になってくると、次々とシンクロが起こってくるね☆彡
毎日が気付き、毎日が修行の連続!修行できることに感謝!
[PR]
by naturanon | 2009-11-23 01:19 | メッセージ・セミナー
2009 マヤ暦シンクロ講演会 in 霧島
e0171426_23574364.jpg

去年は冬至の時に沖縄にて、
マヤ暦シンクロパーティーが都ホテルで行われました。(全国からなんとっ180人
パーティーの一週間前に仙台でマヤ暦セミナーがあり、
東京からきていたマヤ暦講師の中繁先生(しげちゃん)から誘われ、
急きょ前日に沖縄に行くことにしました。沖縄に呼ばれた感じでした。
パーティー行ってみたら、沖縄の人それもヒーラーが多く土地柄を感じました。
沖縄のヒーリング画家のかっちゃんや鹿児島のさっちゃんとは今でも仲良し~。

今年は冬至の時に鹿児島 霧島にて、
2009マヤ暦シンクロ講演会霧島倶楽部で行われます。
(全国から参加予定人数100人以上
神々の地宮崎・鹿児島に呼ばれている感じで、今回も参加してきます。

以下は案内パンフより
日時:2009年12月19日(土)
会場:霧島倶楽部 大広間
開演:13:30~
テーマ:『2010年たくさんのシンクロを起こす簡単な方法』
主催:シンクロニシィティ研究会
後援:MAP株式会社
[PR]
by naturanon | 2009-11-21 23:57 | メッセージ・セミナー
花巻東高校 菊池雄星投手
e0171426_18262622.jpg

昨夜、NHK総合19:30〜のクローズアップ東北という番組で、
春夏甲子園を沸かせた花巻東高校野球部菊池雄星投手の特集をしていた。
e0171426_1826266.jpg

18歳にして、精神的にも肉体的にもバランスがとれていて、目力のある素晴らしい青年。

雄星投手は、
小さい頃から毎日柔軟体操を欠かさなかったそうだ。すごっ!だからめちゃめちゃ柔らかい。
しなやかな体が速い投球を生み出している。サウスポーで154キロの速さは世界級という。

雄星投手は、
毎日学生寮のトイレ掃除・ふとんまわりや勉強机まわりの整理・整頓は欠かさないそう。
すごっ!
『小さい乱れが、こころの乱れになり、やがて投球の乱れになる』と話していた。すごっ!

雄星投手は、
毎日寝る前の日記を欠かない。すごっ!
日記に大きくマジックで“日本一”と書き、“日本一”だけを考えてきたという。すごっ!
ゴルフの石川遼選手と共通していて、
高い明確な目標を設定している!
毎日アファーメーション(自分に宣言)をしている!
こころからそのことを熱望している!
ことが彼らの勝因の源だ~。すごっ!すごっ!

インタビューでは、
『みんなに支えられているから野球ができている』
『岩手に恩返しをしたい』と謙虚なメッセージ。すごっ!すごっ!すごっ!

18歳の青年からでたその言葉に、地球の未来はまだまだ明るいと思った!!
雄星投手の明るい未来に乾杯~!!カッコイイ~!!感動をありがとう~!!
[PR]
by naturanon | 2009-11-21 18:26 | メッセージ・セミナー
けったいなわんこたち
e0171426_22321211.jpg

ルビー(茶色・5歳)は、
2年前にヘルニアになってから一転してふとっちょわんこに(^∀^;)
一方チビ(クリーム・1歳半)は、
いくら食べても超~ガリガリでそれでいて筋肉質でアスリートわんこ(^∀^;)
チビの走っている姿は、まるでチーターそっくり\(゜□゜)/

散歩をしていると、
ちっこいチビがルビーにすっかけてばかりいて、なんか変ちくりんな散歩風景(^∀^;)
e0171426_22321276.jpg

ゲージの中でも、
チビはルビーの背中に乗っかっていて、まるでカメの親子(^∀^;)

けったいなわんこたちである
[PR]
by naturanon | 2009-11-20 22:32 | うちのわんこ
チェブラーシカ
e0171426_18224143.jpg

米粉パン屋mona momaでお気に入りのクロワッサンと玄米パンを買った後、
何気に隣りにある雑貨屋さんmaple farm's にふらりと寄ったら、
キャ~!キャワゆ~い!
チェブラーシカ
だ~!
思わずget!(b^∀゜)(1575円)
e0171426_18224180.jpg

チェブラーシカの由来
とある南の国にからやってきた正体不明の不思議な動物。
大好きなオレンジを食べていたら眠くなってオレンジの箱の中で眠ってしまい、
箱に入ったままロシアのある街に運ばれてしまう。
果物屋さんで発見された時、起こしても起こしても疲れてばったりと倒れてしまうので
「チェブラーシカ(ばったり倒れ屋)」と果物屋のおじさんに名づけられる。
チェブラーシカという名前になったこの不思議な動物は、
好奇心旺盛で人一倍頑張り屋でもある。
やさしくて思いやりたっぷりな性格で、街では誰からも愛される存在になっていく。
※チェブラーシカとはロシア語で「ばったり倒れる」と言う意味。

maple farm's
黒川郡富谷町成田1-6-1 (成田ヤマザワ店エリア内)
0223483927
[PR]
by naturanon | 2009-11-20 18:22 | ノン お気に入り
せんだい会議室 パワーランチ
e0171426_231810100.jpg

今日はうちのTOMOさんから紹介されて、
せんだい会議室のパワーランチに参加してきました\(^∀^)/

自営業や起業家の異業種の人たちが集まって、
互いに学びあったり情報交換しあったり、
笑いあり学びありなごやかで楽しいランチ会でした(*^∀^)b

今日のセミナーはモーダクラトーレの渡邊正知氏による”イケてるおやじのコーディネート術”
うちはスポーツ系の自営業なのでスーツにはまったく無縁ですが、
わたし的にはイタリア系ファッション雑誌LEONという雑誌にでてくるような、
色のついたジャケットや色のついたステッチやスカーフとかをさらりと着こなせる、
ちょい悪男子が好き(^∀-)☆!

次回は
12月5日(土) 12:15〜14:30
会場:森のパルク(藤崎一番町館B1)0227126271
セミナー:広告工房 わいず舎 佐藤義男氏
プロの裏技ご披露します『受ける年賀状の作り方』
申し込み:せんだい会議室事務局 0223527760
[PR]
by naturanon | 2009-11-18 23:18 | メッセージ・セミナー
ヘナでヘナヘナ~
e0171426_1034058.jpg

昨夜風呂場で1時間近くヘナしてたら、
のぼせてヘナヘナ~(+∀+)

人の髪にヘナするのはうまくいくんだけど、
自分の髪だと
ムムムムム・・・うまくいかん

ヘナが顔に付くは手に付くはで、
あちゃちゃちゃちゃ\(゜□゜)/


ヘナは痛んだ髪や白髪には自然に染まるんだけど、
化学染料ではないので健康な髪や新しく生えてきた黒髪には染まりにくいので、
そこんとこよろしく~(b^∀゜)
今回はイエロー1袋使ったら、わおー髪明るくなったぜ(≧∀≦)

私の場合はヘナは毛染めもあるけど
スーパー浄化:*::*:

最近事故って凹んでたからね。。。(〒_〒)
おかげでヘナでpower up\(^∀^)/!
[PR]
by naturanon | 2009-11-18 10:03 | ヘナ・アーユルヴェーダ
見えない月 新月
e0171426_912763.jpg

17日朝方4時14分・・・新月

新月の時に
満月まで達成したいワクワクする目標を立てる


もし目標が達成できなかったら・・・それはそれで受け入れる。そこから学ぶ。次に生かす。

もし目標が達成できたら・・・すべてに感謝!に尽きる。
[PR]
by naturanon | 2009-11-17 01:10 | 月の満ち欠け
アクシデントは突然に・・・
e0171426_21581756.jpg

昨日の朝は、細雨が降っていた・・・

マヤ暦の勉強会に行こうと自宅の駐車場を急いで出ようとした時に、
突然目の前を走っている車が見え、時は既に遅しで次の瞬間バーン!
相手の車の後部席ドアにまともにぶつかってしまった!(((゜д゜;)))
相手の車ぼっこり。。。
初めての事故で、かなり気が動転してしまった。。。
相手の車のご夫婦はとてもいい方で、今から娘さん夫婦と山形に行くところだった。。。
大切な車に傷をつけてしまい、出かける前に嫌な気持ちにさせてしまった。。。

お互いけがしなかったことが何より幸いで、大きな事故にならなくて良かった
“万事 気をつけなさい”という神さまからのメッセージ
神さまありがとう~m(_ _)m
[PR]
by naturanon | 2009-11-15 21:52 | メッセージ・セミナー