ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
マヤ暦 2012年
e0171426_129867.jpg

3~4年前からマヤ暦に興味があって、
独学でマヤの手帳を使って勉強をしたり、セミナーに行ったりしていた。
神秘的なマヤ暦の”ツォルキン表”に惹かれたからと、
古代から伝わる”真理”というのに興味があったから。。。

今や”マヤ暦2012年”は、時代のキーワードになっている。
映画館でも”2012年”。。。本屋さんでも”2012年””マヤ暦”のコーナー。。。
2012年の映画を観たが、映画タイタニックの地球版の大パニック映画といった感じだった。
特殊CGは日本人が関わっていて、彼はアカデミー科学賞を受賞し、水のシーンはかなり見ごたえがあった。

「地球は終わるの?」「これからどうなるの?」とよく質問される。
私が学んだマヤ暦では、
2012年は終末期ではなくツォルキン表の260の周期が終わる時であり、
新しく260の周期が始まる
大転換の時(長期暦の区切り)
と教えられた。

CHANGE! CHANGE! CHANGE!

政治・経済・生活・天候・病気・・・次々といろんなことが起こる!
会社・組織・家庭・人・・・次々と膿だしされ、活性化されていく!
これからの時代は本物しか残らないと言われている。

苦しみの時代から、豊かさの時代へ
→奪うから、与えるへ
足りない時代から、満ち足りている時代へ
→物の時代から、こころの時代へ
依存の時代から、自立の時代へ
→甘えから、解放へ

では、来年はどんな年になるのか・・・?
今まで種まいてきたことが実る年
今までどれだけどんな種をまいてきたか?(因果の法則)
ん~まさに”みんな試されている時”。。。
[PR]
by naturanon | 2009-12-28 01:29 | マヤ暦
クリスマスの奇跡
e0171426_2322157.jpg

以下は、
親愛なる“エステサロンおかあさん”から届いたこころ温まるお話です。
幸せのお裾分けをします。

以下
~クリスマスにほんのちょっとの優しさを~

アメリカのある州に、
お腹をすかせた6人の子どもを持つ母親がいました。

末の子は生後3ヶ月で、父親はいません。
手持ちのお金はわずか75セント(75円ぐらい)でした。

彼女は仕事を求めて、
ボロボロの車で町中を回わりましたが、
彼女を働かせてくれる場所はありませんでした。

最後に彼女がたどり着いたのは、
町から数キロ離れたドライブインでした。

そのドライブインの飲食店を経営する老婆が、
夜の11時から翌朝6時まで夜勤で働く人を探していたので、
彼女を自給65セントで雇いました。

彼女は急いで自宅に帰り電話のダイヤルを回しました。

夜勤の間に子どもの面倒を見てくれる近所の少年に、
一晩1ドルで子守ができるかどうか聞くためでした。

彼女は毎日、
そのドライブインへ勤めに行きました。

しかし彼女の車はタイヤが擦り切れていて
空気が抜けていて、
乗る前には毎回空気を入れなければなりませんでした。

そのドライブインの常連客の4人の男たちは、
そんな彼女をいつも見ていました。

ある日、
彼女が仕事を終えて朝方帰ろうとすると、
車の後部座席に新品のタイヤが4本積んでありました。

メモはなく、
差出人もありませんでした。

彼女は近くのスタンドへ行き事務所の掃除をする代わりに、
タイヤを取り付けてもらうよう交渉しました。

秋が来て、
やがて冬が来て、
クリスマスの季節となりました。

貧しい彼女は、
子どもたちにプレゼントを買ってやることは難しいことでしたが、
古いおもちゃにペンキを塗り直したものをプレゼントするために用意しました。

ところが、
クリスマスの日、
仕事を終えて帰ろうとした彼女の車の後部座席には、
子どもたちへのプレゼントが積んでありました。

誰がそのプレゼントを用意してくれたのか、
彼女には分かりませんでした。

彼女はそのプレゼントを天使からの贈り物として受け取って、
子どもたちにプレゼントをしました。

その子どもたちの喜んだ顔を、
彼女は生涯忘れることができませんでした。

その町には確かに天使がいました。

ドライブインでいつも彼女を見ていた4人の男たちのような天使がいたのです。
以上

クリスマスは、
世の中の人がほんのちょっとでも優しくなれるときです。

今日はクリスマスイブ。
明日はクリスマス。

皆さんのほんのちょっとの優しさが加われば、
世の中はきっと更に平和になることでしょう。
[PR]
by naturanon | 2009-12-24 23:22 | メッセージ・セミナー
阿蘇 大野勝彦 風の丘美術館
e0171426_0192810.jpg

帰路 熊本空港に向かう途中、
何かに導かれて、
阿蘇のふもとにある“大野克彦 風の丘美術館”に行ってきました。
大野克彦 風の丘美術館
〒869-1403 
熊本県阿蘇郡南阿蘇村長野2514番20
TEL 0967-65-5111
FAX 0967-65-5222

阿蘇のふもとの丘の上イヤシロチに、
大野勝彦さんの“風の丘美術館”はありました。
びっくりする位絶景で、いるだけで、こころが洗われました。
e0171426_019281.jpg

大野さんが45歳の時、
農作業中に誤って両手を農機具で切断されて・・・
それからの作品が数々と・・・展示してありました。

両手をなくして知った家族の愛、
今まで見えなかったものに気付いたこと、
どれも魂に響く作品ばかりでした。

美術館の外にあった木が、
大野さんが小さい頃から慣れ親しんでいた木と聞いて、
感慨深い思いになりました。
e0171426_0192893.jpg

以下 大野さんの言葉
ある日突然、二つの両腕を事故で失いました。
失意のベッドの上で教えられたのは人のやさしさ、家族の温かさでした。
そこから私の本当の人生が始まったような気がします。
何度も何度も壁にぶつかり、その度に優しく手を差しのべてくれる人がいました。

白い鏡のkyokoちゃん白い世界の橋渡しのikuちゃん、
阿蘇の大野勝彦さんの美術館に行くきっかけをくれてありがとう~!感謝!
[PR]
by naturanon | 2009-12-23 00:19 | ヒーリングスポット・グッズ
霧島絶景カフェ まりん'sガーデン
e0171426_2257619.jpg
e0171426_22414068.jpg

霧島に絶景カフェあり!
その名もまりん'sガーデン
霧島市霧島田口2583-22
0995573739
11~18時

ここのカフェからはなんとっ桜島が一望できます!!!
e0171426_22414040.jpg

室内はアートな空間で、料理もスイーツも器もひとつひとつがアート!
こころも体も癒され心地いい~!
沖縄の浜辺の茶屋・山の茶屋に並び、ノンイチオシ絶景カフェ!

まりん'sガーデンのオーナーご夫妻、あたたかいおもてなしをありがとうございました。
また行きま~~~す!
[PR]
by naturanon | 2009-12-22 22:41 | ヒーリングスポット・グッズ
霧島 マヤ暦セミナー
e0171426_9185892.jpg

鹿児島(霧島)でのマヤ暦セミナーには、全国から130人ほどが集まった。
マヤ暦での第一人者越川先生による講演の内容は、
2012年までに起こりうる宇宙全体の流れ(フォトンベルト・金環食・太陽の黒点問題・他)の中で、人間はどう生きていったらいいのかがメインテーマだった。

1992〜2012年
マヤ暦では1つの太陽の紋章が20年間続く。
今の時代は【13アハウ】で“黄色い太陽”の時代。
→愛と尊敬でお互い理解しあう時代
(親を敬う.神仏敬う.前世敬う.家族敬う.友達を敬うことが魂の成長になる)

これからの激動の時代、幸せに生きるキーワードは、
①徹底して!徹底して!
感謝に生きる!
②0地点に戻る
(前世.過去の心のクリーニング)

古代の英智を謙虚な気持ちで学ぶ姿勢が、改めて大事と感じた。
[PR]
by naturanon | 2009-12-21 09:18 | マヤ暦
水の神さま 青麻神社
e0171426_122840100.jpg

昨日利府の帰り道に、
なにかに導かれるように青麻神社に行きました(緑豊かな県民の森の北西に鎮座)
青麻神社
〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切青麻山
電話 022-255-6670 ファクシミリ 022-255-6670

辺りは薄暗く夕刻の時
灯りがあちこちと灯っていました

そこだけがまるで別空間のようで
凛とした空気が漂っていました

小さな赤い橋があり
さらさら~と小川が流れていました

赤い橋を渡ると
体全体がさぁ~さぁ~と浄化されました

なにか
伊勢神宮の波動に似ているなと思ったら
なんとっ天照大神(アマテラス).月読宮、ご祭神の神社でした

e0171426_12145965.jpg

今月の21日に
天照大神が隠れた岩“宮崎高千穂の天の岩戸”に行く予定だったので、
その前に青麻神社に導かれたんだな~とふと思いました

ご神水は
とても優しくて癒しの水でした
e0171426_12324518.jpg


教えてくれたreijiくんありがとう~!感謝!
[PR]
by naturanon | 2009-12-17 12:14 | ヒーリングスポット・グッズ
マヤ暦 黒キン銀座 後半戦
e0171426_11332765.jpg

今日は下弦の月の最終日(明日から新月)☆彡

マヤ暦では今日からが、
宇宙最強パワーの黒キン銀座の後半戦の10日間が始まる!
黄色チーム・12月15日~12月24日)
どんな時かというと、
黒キン銀座前半戦赤チーム・11月5日~11月14日)に新しく始めたことやひらめいたことが、
形になる時!仕上げる時!特に

明日の新月
は、
新月と黒キン銀座が重なる時なので、
天地創造エネルギーが大宇宙全体に渦巻く日!

黒キン銀座の宇宙のパワーを、こころとからだで感じよう!
[PR]
by naturanon | 2009-12-15 10:41 | マヤ暦
ナチュラル・リースをあなたに
e0171426_23552490.jpg

生まれて初めてリースを作った。(*^∀^*)
ムーンストラック 花遊びレッスンにて)
リースを作る時間は、創造的で穏やかで豊かなひととき。
出来上がったリースは、とてもナチュラルなリース。
リースのタイトルは、「優しい愛」地球にいるすべての人に愛を・・・の思いで作った。
リースを作っている時、頭の中をEXILEの「優しい光」が流れていた。


[PR]
by naturanon | 2009-12-14 23:55 | 花のある生活
静電気はシミをつくる
e0171426_235591.jpg

ユニクロのwomanヒートテックの肌着は、あったかくて気に入っていた。
宝石岩盤マットで汗をかいて寝ていたら、
あちゃー?!
両脇腹に汗もができていた(((゜д゜;)))

着ていたヒートテックの肌着の素材を見てみたら、
アクリル38%・ポリエステル34%・レーヨン20%・ポリウレタン8%と、
なんとっ見事に全部化繊だった?! (どうりで汗を吸収しないわけだ)

あわててユニクロに、綿100%キトモスUネックシャツを買いに行った。
なんとヒートテックの肌着の半額!安い!色は少ない。。。
化繊ものの肌着と綿素材の肌着は、着心地がまるで違う。
自然の素材はなんかほっこり落ち着く~。


ふとっ医学博士が書いてた美容の本を思い出した☆彡

以下は、医学博士 高須克也著書
『シミしわたるみを自分で治す本』
から一部抜粋

最近の下着はほとんどといっていいほど、
ナイロン・アクリル・ポリエステル・レーヨン・ポリウレタンなどの化繊からできています。
(化繊は石油から作られています。)
そのため、下着全体が、静電気の発生工場と化している場合も少なくありません。
人間の体は、もともと神経から伝わる電気の指令によって動いています。
体を動かしているのは、すべてこの電気信号のおかげです。
脳波や心電図によって健康状態をチェックできるのも、
人間の体が電気的な信号で動いているからなのです。
人間の皮膚は、通常マイナスの電気を帯びていますが、
かたや化学繊維は電気的にプラスの状態になっています。
そのため、体と衣服の間で一緒の通電状態が発生し、
それが静電気という形になって表れてしまうわけです。
しかも困ったことに、
衣服や下着に静電気が起きると、体内の酵素が影響を受けて、
メラニン色素が沈着しやすい状態を作ってしまいます。

以上

以下 ノン
体がプラス電気を帯びているとシミの原因になるのなら、
なるべく化繊の下着はつけない方が賢明だね。
綿100%のブラジャーで、お洒落なブラジャーってあるのかな?
早速探しに行こう~っと!
[PR]
by naturanon | 2009-12-12 23:55 | メッセージ・セミナー
お気に入りの曲  Maurice White - I Need You
Maurice White - I Need You



とてもメロウな曲。
女性なら好きな男性に I Need You と愛されるのは、
女として生まれた女冥利に尽きるね。I Need You ん~いい言葉。
[PR]
by naturanon | 2009-12-12 15:29 | ノン お気に入り