ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
のりこブレンド
e0171426_23535417.jpg

いとこのまーくんが
ネルソンのフレンチローストの豆をお土産に持ってきてくれたので、
試しにいつも氣に入って飲んでいる
木炭焙煎珈琲 なかおのフレンチローストを混ぜて珈琲淹れてみたら、
うわぁーーーめちゃうまーーー!!!(≧∀≦)
のりこブレンド誕生ーーー!!!(^ε^)♪
[PR]
by naturanon | 2010-01-30 23:53 | ノン流生き方
オーラ・ソーマの誕生
e0171426_2355240.jpg

1984年イギリスのひとりの盲目の女性(66歳)が、
ある晩『水を分けなさい』と、神さまからメッセージが入って、
何かにガイドされているかのように手が勝手に動いて、
それはそれはとても美しい上下2色に分かれている
オーラ・ソーマのカラーボトルが生まれました。。。

以下は、オーラ・ソーマ・システムの創始者ヴィッキー・ウォールの生前の
オーラ・ソーマコースの日本語字幕付きDVDです。
ヴィッキーの生きた言葉を通して語られるオーラソーマ。
癒しとは、生命とは、について彼女の体験と洞察が語られています。

この神秘的で不思議で奇跡的で美しいエピソードを聞いて、
私のオーラ・ソーマ自己探求の旅は7年前に始まりました。。。
オーラ・ソーマのカラーボトルは、見ているだけでも癒され元気になります。


[PR]
by naturanon | 2010-01-29 23:55 | カラー・オーラソーマ
ミラクル体験 円明院
e0171426_905845.jpg

e0171426_905898.jpg

3日前にあるセミナーに出席した時に、
その会場にいた50代の参加者の女性が、
『福島にすごいパワースポットがある!
円明院っていってどこを写真撮ってもすっごい写真が撮れる!』
『龍神さまが見えた!』
と、かなり興奮気味に話ししていました。

『へぇ~いったいどんなところなんだろう~。まずは行って感じてこよう~!』
思い立って昨日はノリだけで行ってきました。
ん~どんなところかわかんないけれど、それはそれでわくわく~。

迷いながら行って見ると、
あちゃー\(゜□゜)/
円明院は神社ではなくてお寺さんでした~!
  生きてる人の為の寺院
   運気好転の寺 円明院   福島県南相馬市原町区小浜字丸山18-1

それもかなり田舎の民家の中に。。。
想像していたよりこじんまり。。。(((゜д゜;)))

ん~なんだかよくわからないまま裏山に登っていこと10分・・・

『えっ?! ここでミラクルな写真が撮れるの???』
ん~よくわからないまま携帯片手にあちこちをパチリパチリ。

すると霊能者らしき女性がちょっとした高台に。。。(☆∀☆)

早速声をかけちゃいました。
『あの~ミラクル写真撮れますか?』

そしたらそしたら
『こっちにおいでっ!!!』

『はっ?! はい!!!』
e0171426_905988.jpg

太陽を見ていたら、竜が天に登っていくようなミラクル映像が見え(あやしいか?)、
それを携帯で撮ったのが3枚目の写真!!!
ん~なんだかミラクル~!ミラクル~!

その女性は霊能者ではなくて、81回もこの修行霊山に登られてる方でした。
『見える見えないに一生懸命になるのではなくて、ここにきて想像しているのが楽しい~!!!』
と話していて、わたしも同感同感~!
いろいろ親切に教えてもらってほんと感謝感謝~!

なんでも白雲先生という方が初めて裏山を見た時に、
天からのすごいエネルギーを感じられたそうです。
裏山は去年開山されたばかりで土日はすごく混むので、
平日の夕方がお勧めだよと教えてくれました。

裏山の修行霊山に登られる方は厚着して、
水・塩・パワーストーンなどを持って行って、
下のお寺さんで礼法の紙をもらってから、
登られることをお勧めしますよ~(b^∀゜)。
[PR]
by naturanon | 2010-01-28 09:00 | 温泉・cafe・店
友人に捧げるメッセージ
e0171426_2274580.jpg

コーラル(CORAL)
これはある大切な友人に捧げるメッセージです。


いままで よく ここまで
頑張って・・・堪え忍んで・・・生きてきたね。

まるでコーラル(珊瑚色)のよう。
(ピンクに黄色を混ぜた色)

とても繊細で、誰にでも優しく、思いやりがあって、
多くの人と愛とつながりを持って生きていく人だね。

だけど時には、
報われない気持ちを感じたり、
犠牲になったと感じたりすることがあったかもしれないね。

今こそ 頑張ってきた自分を思いっきり愛してあげようね。

海の中のコーラル(珊瑚)は実は動物で、
太陽の光があたると、
それはそれはとても神秘的な美しさだよ。
実に色鮮やかにいろんな蛍光色に光り輝いている。
まるで海の中の虹

コーラルの存在があってこそ、
海の中がバランス良く保っている。

コーラルの存在は
みんなの大切な大切な存在。

忘れないで・・・
ひとりじゃないってこと。
[PR]
by naturanon | 2010-01-26 22:07 | メッセージ・セミナー
発汗美人
e0171426_2141073.jpg

冷えは万病の元!

なんか具合悪いな~という時は、
大抵体温が低かったりする(^∀^;)

体温がいつも低い人は、
普段の生活を見直して、
体の中から、外から、ぽかぽか~と温めたい(b^∀゜)

今 いろんな入浴剤が店頭に並んでいるけれど、
化学物質や香料や着色料が入ってるものがほとんど・・・
肌の敏感な人にはかゆかゆ~の原因になる(((゜д゜;)))
スライスしたしょうが・鷹の爪・にんにくをお茶パックに入れお風呂に入れると、
激発汗入浴剤の出来上がり~(b^∀゜)

本物のしょうがを擦って紅茶に入れて飲む発汗しょうが紅茶は、
飲んでるうちに体ぽかぽか~汗たらたら~(⌒∀⌒)
唐辛子・しょうが・ねぎ・にんにく・にらなどの食べ物を食べると体ぽかぽか~(⌒∀⌒)!

腰(腎愈・じんゆ)に、ホッカイロ貼ると体中ぽかぽか~(⌒∀⌒)!

老化や病気や肥満を防ぐには、体ぽかぽか~汗たらたら~が一番!
体ぽかぽか~で、顔もにこにこ~ウエストゆるゆる~(⌒∀⌒)
[PR]
by naturanon | 2010-01-26 21:41 | 手作りコスメ・他
手作り炭酸ハチミツパック
e0171426_0483163.jpg

炭酸パックが若返りにいい~と聞いて、
早速 重曹(炭酸水素ナトリウム)と片栗粉(馬鈴薯)とハチミツと水を鍋に入れて、
じっくり弱火にかけて混ぜること10分。。。
手作り炭酸ハチミツパックの出来上がり~!\(^∀^)/

重曹はシミ・シワを薄くし、汚れをとってくれ、
ハチミツは肌に潤いと栄養を与えてくれるそうだ!

なんたって20代の頃は、
危ない化粧品の本を5冊読んで化学物質の怖ろしさ(経皮毒)を知って、
自分で化粧水作ってた位化粧品オタクだからね(b^∀゜)

お風呂に入って洗顔をした後に、
軽くタオルで水分を拭き取って、
手作り炭酸ハチミツパックを塗って試すこと10分。。。(☆∀☆)

肌がつるつる~スッキリ~!
肌が白くなった感じや~!\(^∀^)/
(肌の弱い人はパッチテストしてね!)
[PR]
by naturanon | 2010-01-25 00:48 | 手作りコスメ・他
マヤ暦 自分年表の神秘
e0171426_23483727.jpg

マヤ暦は、
太陽の紋章とウェブスペルと銀河の音を知るだけでも、
くわぁ~なかなか神秘的で面白い~(≧∀≦)

でもそれだけだと“マヤ暦の神秘の世界”を、
鍵穴からチラッと見ている状態に過ぎなかったぁ~\(゜□゜)/

太陽の紋章にウェブスペルと銀河の音とチャクラを自分年表にうめていくと、
縦軸と横軸に過去・現在・未来の時空間が重なり立体的になって、
ある一定のパターンがわかる!
ウェブスペルに青い手がきた年は、
God Handで大きなチャンスをつかむ時だって!

これって凄くない?びっくりびっくりー!\(゜□゜)/

マヤ暦の神秘の世界はまだまだこれから~これから~
[PR]
by naturanon | 2010-01-19 23:48 | マヤ暦
どっちが癒しカフェ
e0171426_1015797.jpg

日曜日に雑誌仙台Travis vol.18
に載っていた、
一杯の珈琲が醸す 至福のひと時というタイトルにつられ、
広瀬川を眺めながら珈琲が飲める珈琲まめ坊に早速行ってみた!
“珈琲まめ坊”は、米ヶ袋(仙台高等裁判所の近く)にあって、
店内は天然木をふんだんに使っていて明るい。
窓際の席からは、笹の木と広瀬川が見える。
早速窓際の特等席へ。。。
笹の揺らぎと広瀬川の揺らぎが心地いい~。
珈琲は600円~800円(((゜д゜;))))

その後珈琲豆(フレンチ)を買いに、
いつもの器&木炭珈琲焙煎なかお(泉中央)に。
“なかお”に入った瞬間、まるでうちに帰ったみたいにほっ~。
なかおは珈琲が無料な上に美味しくて、
お店のスタッフの女性達はいつもにっこにこ~。
そのほっこり温かいおもてなしにいつも心が癒される。

なかおの珈琲は無料だが、サービスは一流!
[PR]
by naturanon | 2010-01-19 10:15 | 温泉・cafe・店
ぽっかぽか温まる温泉
e0171426_234209.jpg

寒いとついつい温泉行きたくなるよね~
ノンお勧めのぽっかぽか温まる温泉は、

◎中山平温泉 啄秀
源泉かけ流し
色は薄緑色
泉質:硫黄・ナトリウム・炭酸水素・塩硫酸塩泉
効能:切り傷.やけど.慢性皮膚病.慢性夫人病.糖尿病.
慢性便秘.肝臓病.神経痛.筋肉痛.関節痛.リウマチ.美肌
源泉:120度 ph9.2
ノン→アルカリが強いので、とろっとしていてかなりつるっつる~ぬるぬる~
混浴露天は男性から丸見えなので、かなり入りにくいっ(((゜д゜;)))
内湯の方がかなりとろとろしてて、まさにうなぎ湯って感じっ!

◎鳴子温泉 滝嶋
かけ流し
色は無色透明
泉質:ナトリウム・硫酸塩・炭酸水素塩泉
効能:切り傷.やけど.慢性夫人病.痛風.神経痛.リウマチ.美肌.子宝.不妊症
源泉:72度 ph7.3
ノン→建物はかなり古く、館内の雰囲気もえーーーって感じ。。。(^∀^;)
薬湯は地下2階にあって、古く狭い階段を恐る恐る下りていく(・_・)エッ....?
だが薬湯というだけあって、狭い薬湯に入るやいなやすぐに
汗がどばどばーーー

なんじゃこりゃーーー\(゜□゜)/
パワー凄過ぎ!すぐにゆでたまごちゃんに。。。
薬湯から上がっても汗が吹き出てなかなかひかない。凄すぎーーー
上がった後は肌つるっつる~身体はいつまでもぽっかぽか~~~
こりゃーーー薬石岩盤浴の比じゃないぜよ(☆∀☆)魔可不思議体験!
館内の雰囲気・センス・従業員の接客は一切期待しないで!ここは湯だけ最高ー!

◎遠刈田温泉 大忠
かけ流し
色は茶褐色
泉質:ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物塩
効能:切り傷.やけど.慢性皮膚病.慢性夫人病.動脈硬化症.神経痛
関節痛.リウマチ.腰痛.美肌
源泉:65.7度 ph7.0
ノン→建物はリニューアルされていて、古いわりに和モダンでかなりセンスがいい~
浴室は、内湯だけでごくごく普通でちょいとがっかりしたけど、汗はでるでる~ヽ(゜∀、゜)ノ
貸し切り風呂は、壺風呂で雰囲気あり。
[PR]
by naturanon | 2010-01-18 23:42 | 温泉・cafe・店
花時間 花空間
e0171426_1352860.jpg

今日のムーンストラックの花遊びは、“剣山”

ラッキーストライクという名前のチューリップが、
待ち遠しい春を感じてとても可愛いらしかった。

今日は新月を迎えての花遊びだったからか、
久しぶりの得意の剣山だったからか、
迷いがなくスッスッと楽しく花を生けられた(b^∀゜)

ムーンストラックはいつも色鮮やかなお洒落な花がたくさんあって、
いつもはっとするディスプレイでセンスが良く、仙台では珍しいアートな空間の花屋☆彡

禅の心を持つオーナー志乃さんの生き方が、これまたかっこいい!!!
同じ女性として尊敬する志乃さんから習えたことに心から感謝!m(_ _)m
[PR]
by naturanon | 2010-01-16 00:41 | 花のある生活