ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ブルームーン
e0171426_23205516.jpg

ブルームーン
昔から好きな響き・・・

ブルームーン
吸い込まれるような魅惑的で神秘的な夜・・・

ひと月のうちに満月が2回ある時、
その満月を【ブルー ムーン】と言う・・・


ひと月のうちに満月が2回起こるのはとても珍しいことで、
今年は1月1日が満月で始まり、1月30日が満月。
3月は明日(1日)が満月で、30日が満月。

ブルームーンは幸せの兆しと言われている。
ん~楽しみ~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by naturanon | 2010-02-28 23:19 | 月の満ち欠け
白菜漬け入り餃子
e0171426_23272768.jpg

この間中国人の友達の友ちゃんのうちで、
手作り水餃子をご馳走になったら、
水餃子の具材に白菜漬け(みじん切り)を入れていて、
びっびっくり−−−?!\(゜□゜)/

今まで餃子といえば、
ニラとかキャベツとかネギを入れてたけど、
白菜漬け~???((゜д゜;)))

でも食べてみたら、
これはこれはめちゃうまかった−−−!\(^∀^)/
早速中国人友ちゃんの真似をして、
普通の餃子に白菜漬けを入れてココヤシオイルで焼いたら、
e0171426_23272772.jpg

なんじゃこりゃ~!!!
うっうますぎ−−−−−(≧∀≦)


皮がサクッとしていて、
具材に白菜漬けを入れるとなんともいえなくジューシーでうまいっ(≧∀≦)

料理も常に進化が必要だね(b^∀゜)
[PR]
by naturanon | 2010-02-27 23:27 | 美・食・健康・diet
挽きたてのうまさ
e0171426_128206.jpg

最近珈琲通になったいとこのma-kunのお勧めで、
Panasonicの沸騰浄水コーヒーメーカーを買ってみた!

珈琲豆と水を入れてスイッチを押すと、
全自動で豆を挽いてくれ、水は浄水器を通ってドリップされる仕組み! 凄すぎ!

ん~いい香り!(≧∀≦)

あっという間に挽きたての珈琲の出来上がり~!

ん~おいしいっ!(≧∀≦)
[PR]
by naturanon | 2010-02-27 01:28 | 美・食・健康・diet
色彩の世界


私たちは
どこからきて
どこにかえるのだろう・・・


色彩たちは
わたしたちに
何を教えてくれるのだろう・・・
[PR]
by naturanon | 2010-02-24 23:18 | メッセージ・セミナー
手作りモロッコ溶岩泥パック
e0171426_22501958.jpg

またまた直感で、
手作りパック作っちゃったぁーーー\(^∀^)/
楽しいぃーーーーー!!!

右から、
アカシア蜂蜜(国産)・モロッコ溶岩クレイ・FLPアロエ水・鳴子温泉滝嶋温泉水・
炭酸水素ナトリウム(食用重曹)・FLPマスクパウダー(卵白)
他に、
黒砂糖(粉糖)・パイロゲン・タヒボエッセンス(粉)

モロッコ溶岩クレイは、1100万年前の粘土質から採取される良質なクレイで、
天然のミネラルをたっぷり含み、洗浄力がありながら、肌や髪を保護してくれる優れもの。
汚れは高いイオン交換力により吸収され、洗い流されるんだって。いいねーーー!!!

モロッコ溶岩クレイをベースに、良さげなものを混ぜ混ぜ~盛りだくさん~!
早速、今夜から使ってみよ~っと(b^∀゜)
[PR]
by naturanon | 2010-02-24 22:50 | 手作りコスメ・他
絶景レストラン 仙萩庵
e0171426_236086.jpg

不景気と言われるこの時代、
絶景自然食ビュッフェレストラン仙萩庵はいつ行っても満席\(゜□゜)/
ビュッフェレストラン 仙萩庵
富谷町上桜木2-3-17
022-355-6605
11:00~15:00
ランチ 大人1491円

それもそのはず、
高台にあって、席によっては眺めがすごくいい~!
全体的に和モダンで、雰囲気がすごくいい~!
従業員のサービス、徹底されていて親切で素晴らしい~!
料理の素材、すべてにおいて自然素材でこだわってる~!
どれ食べようか迷ってしまうほど、とにかく品数が多い~!
飲み物も果実100%、珈琲も有機珈琲で美味しい~!
器も和食器で、細やかな配慮がうれしい~!
とにかくどれ食べても、美味しい~!
高級感がある割に、1491円というのもうれしい~!
こんなにすべて揃ってるレストランは、なかなかない~!
誰を連れて行っても、めちゃ満足してくれる~(⌒∀⌒)/

ノンお気に入りの席は、一番奥(東)の森林ビューの席!(一面ガラス張り)
[PR]
by naturanon | 2010-02-23 23:06 | 温泉・cafe・店
執着を手放す


寝る前に
何氣に手にした本からのメッセージ

結果に対する執着を手放す
手放すことにより
創造する自由が生まれる
…富と成功をもたらす7つの法則(ディーパックチョプラ)…

ふむふむ…
[PR]
by naturanon | 2010-02-23 00:59 | メッセージ・セミナー
虹の存在
e0171426_1354471.jpg

今日は上弦の月(満ちていく半月)
そしてマヤ暦では青い鷲の日

誰もが
生まれた時は
純粋でクリアーな赤ちゃん

誰もが
子供のころは
無邪気なターコイズ

誰もが
イエローの知恵を学び、
日々成長していく中で
少しずついろんな色になっていく

誰もが
心ときめいてピンク色になったり、
孤独を感じてディープマジェタ(すべての色が混ざった色)になったり、
自分らしいスペースを得てグリーンになったり、
酸いも甘いも味わってバイオレットになったり、
情熱的でやる気いっぱいのレッドになったり、
生きがいを見つけてゴールドに輝いたり、
ひとりひとり
本来すべての色を持っている

ひとりひとりが
キラキラ虹の存在
[PR]
by naturanon | 2010-02-22 13:05 | カラー・オーラソーマ
和のアマンリゾート 湯主一條
e0171426_23571173.jpg

なんとなく直感で、
鎌先温泉 湯主一條に行ってきました。
その直感は的中で、湯主一條は、まさに和のアマンリゾート。

なっなんとっ?! 駐車場までお迎えにきたのは、
黒光りしたレクサス!
さらに湯主一條のオーナー自らが運転していて、
超びっくりー\(゜□゜)/

なんともいえない心地良さを感じて車に乗ると、
なんとっ?!かかっていたCDが、アマンリゾート(リゾートレストラン カシータでも)でかかっているhilary staggのCD!
超びっくりー\(゜□゜)/




なんでも、カシータの高橋オーナーとは数年前から友好があって、サービスの指導も受けているという!
泊まってみて納得!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さてさて、情緒ある温泉街の坂道をゆっくり登っていくと、
着いたのは大正時代の面影を残した創業約600年の老舗旅館!
センスのいい和モダンなラウンジで和の器でお茶とずんだ餅がでて、
細やかなおもてなしに感動~(≧∀≦)

e0171426_23571135.jpg

e0171426_23571181.jpg

お部屋もリニューアルされたばかりの和モダンな部屋で、
照明や寝具にこだわっていて、
木の香りがいっぱいして感動~(≧∀≦)


夕食は、別館と本館をつなぐ時の橋を渡って本館に渡り、
個室の料亭で、一條菜園から収穫された食材で
あたたかい心づくしに感動~(≧∀≦)


和のアマンリゾート鎌先にあり!
[PR]
by naturanon | 2010-02-21 23:57 | ヒーリングスポット・グッズ
シンクロ続き
愛宕大橋にあるエステサロンお母さんは、
顔はもとより心のエステサロンって感じ!
エステサロンお母さんは、いつも明るく謙虚で、キラキラ光り輝くGoldのオーラ!
お母さんはその時その時 降りてきたメッセージを優しく伝えてくれる!
18日に行った時はわたしに、
『宝船が見える!特に恵比寿様が!シンクロが頻繁に起きていることに気付いて!』
とメッセージをいただいた!
エステサロン おかあさん
仙台市若林区土樋236 雪愛宕橋マンションファラオ1F (管理人室隣り)
022-227-8655
営業時間 10:00~18:00
メニュー フェイシャルマッサージ 60分 3000円~
営 業  月~土(完全予約)


昨日、国見経由で鎌先温泉 湯主一條に向かっている途中、
雪におおわれた細い峠の山道を車で走っていると・・・
なっなんとっ!?
目の前に、“宝船”という釣り堀がっ!?????
宝船!?(((゜д゜;)))
あっありえなーーーい!!!\(゜□゜)/

e0171426_23195117.jpg

そして今日、鎌先温泉の湯主一條の帰りに、
日本秘湯守る会の提灯をぶら下げたレトロな建物の宿最上屋が気になったので、
日帰り温泉に立ち寄り売店をみていたら・・・
なっなんとっ!?
目の前に巨大な木彫りの恵比寿様がっ!?????
恵比寿様!?(((゜д゜;)))
ぎょえーーーー!!!\(゜□゜)/

e0171426_23195113.jpg

凄すぎーーーーー!!! まさにシンクロ(共時性)続き!
[PR]
by naturanon | 2010-02-20 23:19 | 温泉・cafe・店