ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
松島cafe Loin 桜満開
e0171426_2353223.jpg

大型連休に入ったとはいえ平日で天気が良かったので、
娘の授業参観が終わった後に、
松島の絶景cafe Loinの桜を一目見に行ってきましたーーー!!! \(^∀^)/
まっまさに満開!!! (≧∀≦) 005.gif
e0171426_2353219.jpg

平日とはいえ桜のシーズンなのでかなり混んでいましたが、
40分位で座ることができました。
e0171426_2353271.jpg

松島の島々と赤松のgreenと、松島の海と空のblueと、四方に広がる桜の木のpinkと、
息をのむあまりの美しさに誰もがうっとりーー!!! (≧∀≦)
e0171426_2353265.jpg

連休明けは、新緑のlime greenの世界に変わり、
それはそれで清々しく爽やか絶景です!
[PR]
by naturanon | 2010-04-30 23:53 | ヒーリングスポット・グッズ
満月の夜は…
e0171426_22452578.jpg

さっき月を見たら、
まんまるのお月様で、眩いばかりにキラキラと輝いていました。


うちのTomoさん
昨夜はとてもイライラしていて、とげとげしていて口もきかない様子でした。。。
それもそのはず・・・昨夜は満月でした。
e0171426_2320342.jpg

満月の日は・・・、
地球が太陽と月に両方向から引っ張られるために緊張感が高まり、
かなり感情的になります。
とげとげしくなったり、物事のバランスを崩したり、
不慮の事故を起こしやすくなります。

月のエネルギーが知識としてわかっていると、賢く日常を過ごせてgoodです。
[PR]
by naturanon | 2010-04-29 22:45 | 月の満ち欠け
中村文昭氏講演会
e0171426_17544219.jpg

月曜日にKyokoちゃんから大切な大切なチケットを譲ってもらって、
中村文昭氏の講演会に行ってきましたーーー! (今回で3回目)

いやぁーまいった! まいった!
講演始まる前に「あこがれ先生プロジェクト」のスライド見せられて、
最初からドカーーーンときたっ!!!\(゜□゜)/
e0171426_8382937.jpg

「あこがれ先生プロジェクト」
このイベントは学校からの講演依頼が年々増加している
中村文昭さんが日本の教育の現場を目の当たりにして
にっぽんの屋台骨がこのままでは大変なことになる!
そう危惧し、
自分たちにできることはなにか?を考え
『大人が変われば 子供が変わる 
先生が変われば生徒が変わる
 生徒が変われば 学校が変わる 
学校が変われば日本が変わる』
を合言葉に、
学校の先生を応援するために
『先生見本市!!』として主催し開催されたイベントです。

ハンカチ忘れたから、ティッシュぼろぼろになりながら涙拭いてたっ!(〒_〒)
熱いなんてもんじゃないっ!
深いとゆーか、熱いとゆーか、とにかくハートにズボッときたっ!!!

今の時代、みんな自分のことにだけ必死で、
中村文昭氏のように、本音で本気で、
人のために、地球のために必死に生きてはそういないっ!!!
オーラ バリバリ輝いてたぁーーー!!(☆∀☆)
ビガーーーっとね!
本気でひとのために、地球のために生きてる人は、
オーラがビガビガっ輝いているねっ!(b^∀゜)
見習うぞぉー! ohー!
e0171426_17542948.jpg

[PR]
by naturanon | 2010-04-29 17:52 | メッセージ・セミナー
ベロニカちゃんに一目惚れ
e0171426_21344067.jpg

先日 愛子にある園芸店ガーデン・ガーデンで、
見本鉢に寄せ植えされていたクリーピング・ベロニカちゃんを発見!!
くわぁーーー一目惚れーーー(≧∀≦)
赤紫色(マジェンタ色)で、なんてっ可愛いのっ!! (≧∀≦)
新種や珍種を見つけると、わくわくが全開ーーー!!!
ガーデニングプロデューサーであり、植物の師匠であるHiromiちゃんから、
先日ベロニカちゃんの姉妹いただきましたぁーーー!!!
なっなんとっ、滝沢村で見つけてくれましたぁーーー!!! 感激ーーー!!!
Hiromiちゃんは、朝の情報番組『ウォッチン!宮城』にも出演中で、
ガーデン・ガーデンやムサシで寄せ植え教室をやってるので、興味ある人は是非~!!!
Hiromiちゃんは、植物を誰よりもこよなく愛し、とっても無邪気で感性がキラキラしています。
e0171426_1352544.jpg

クリーピング・ベロニカ
科 名 : ゴマノハグサ科
生育温度 : -10度~30度
特 徴 : ほふく性、耐寒性の多年草。
丈夫な植物で、グランドカバーやコンテナに最適。
春になると紫や桃色の花を咲かせます。原産国はヨーロッパ。
[PR]
by naturanon | 2010-04-28 21:34 | 花のある生活
ヒーリングアート Manami 画展
e0171426_035589.jpg

世界のパワースポットを旅した若手ヒーリング画家 Manamiちゃんの画展が以下ありまーす。
国境を・・・時間を・・・卓越し、真実を求める魂の叫びがどこからか聞こえます。
枠のない彼女のみずみずしい感性にいつも魅了されます。

ヒーリングアート Manami 画展

【日時】
4/28(水)~5/5(水)
12:00~18:00
【会場】
creators village
仙台市青葉区宮町3-8-38 宮町パンション
スーパー八百ふじ向かい
【問い合わせ】
岡田愛美(マナミ)
09062298101
28日.29日.5月4日.5日は本人会場にいます
[PR]
by naturanon | 2010-04-27 23:58 | お気に入り絵・写真
癒しcafe Loin
e0171426_010574.jpg

松島の癒しcafe Loinの桜、ようやく三部咲きに・・・
松島の空と海のblue桜のpinkのコントラストは、いつ見ても見事。
cafe Loinは、いつもゆったりとまったりと時間が流れている。
e0171426_010576.jpg

訪れた人を愛と優しさで包みこみ、
いるだけで浄化される癒しcafe。
住所:宮城郡松島町松島字犬田10−174
西行戻しの松公園 パノラマハウス内
電話:022-354-2778
時間:11:00〜日暮れまで
定休日:火曜日
松島海岸駅より徒歩20分、車3分



タルト タタンは、
ノンお気に入りの煮りんごのタルト。
どうやって作るのかな~。。。
e0171426_010654.jpg

[PR]
by naturanon | 2010-04-27 00:12 | ヒーリングスポット・グッズ
待つ気持ち
e0171426_2358556.jpg

明後日は自宅でオーラ・ソーマ・カラー診断の仕事・・・

枝ものや季節の花々を長いガラスの入れ物に投げ入れしたり、
可愛らしい花々をいろんな形の小さなガラスの入れ物に生けたり・・・

診断にくる人はどんな気持ちでどんな色を選ぶのかなーと思いながら、
家の掃除や空間の浄化をしたり・・・

新たな出逢い、そして色によるメッセージを、
ひとつひとつ丁寧にワクワク楽しみたい・・・
[PR]
by naturanon | 2010-04-25 23:58 | カラー・オーラソーマ
愛しい桜
e0171426_1365356.jpg

あなたが咲くのを
どんなにか心待ちしていたことか・・・

優しいピンク色の桜よ・・・

あなたを見ていると
あなたの下にいると
それだけで幸せ色に包まれる・・・

なんと不思議なことよ ・・・

日本に生まれてきたことに感謝する
[PR]
by naturanon | 2010-04-25 01:36 | メッセージ・セミナー
流れる雲
輪のような雲・・・
e0171426_1164160.jpg

竜のような雲・・・
e0171426_1164162.jpg

なんか波動高そうな雲を、最近はよく見る。
雲は一瞬一瞬で形を変え、
静かにどこかに消えていく・・・
[PR]
by naturanon | 2010-04-24 01:16 | ノン流生き方
雨のcafe Loin
e0171426_13232019.jpg

松島の西行戻しの松公園にある
絶景cafe Loin(ロアン)
の桜は、
まだ蕾でした・・・

春冷えの冷たい雨に打たれ、
蕾ちゃんは春の訪れをじっとじっと待っていました・・・

空もグレー・・・海もグレー・・・
それはそれで風情がありました。



桜が満開になって晴れるとこんな感じです。それはそれは見事です。
来週末が見頃かなぁ~。
e0171426_18484981.jpg

[PR]
by naturanon | 2010-04-23 13:23 | 温泉・cafe・店