ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
non cafe ランチ
e0171426_20285625.jpg

松島に行く予定がキャンセルになったので(桜咲いてない。。。)、
幼なじみのsakuちゃんが久しぶりにヘナ遊びにくることにー。\(^∀^)/
sakuちゃんはヘナでコシとハリがでたと喜んでいたよー。(≧∀≦)

急きょ うちにあった材料で、
からだに優しい食材を使ってcook! (b^∀゜)
食べ物から”氣”をいただき、免疫力を強くし、体の血流を良くし、
新陳代謝を促進し、便通や尿を促し体内の毒物を外に出すことは大切だね。
e0171426_20285678.jpg

sakuちゃんが”ごく旨の生姜煮”を作って持ってきてくれたので、(ありがとう~)
ひじきご飯にのっけたら、
うひょーーーめっちゃうまーーー!!! (≧∀≦)
切り干し大根煮と
黒豆入りきのこスープも
うっうまかったぁーーー!!! (≧∀≦)
手間暇かけた手料理は、なんかほっとするね。

色遊び(オーラソーマ&パーソナルカラー)・花遊び(生け花・苗植え・フラワーアレンジメント)
・ヘナ遊びの次は、原点回帰であり医食同源の食遊び(マクロビ&薬膳料理)をしたいな。
来月から月1回マクロビ&薬膳遊びやろーーーっと。

◎切り干し大根煮
【材料】
切り干し大根(宮崎産)
干ししいたけ(九州宮崎産どんこ)
ニンジン
凍り豆腐(スライスこうや)
油揚げ
糸こんにゃく
切り昆布

【調味料】
昆布だし(一晩昆布浸した汁)
干ししいたけ汁(一晩干ししいたけ浸した汁)
本みりん(タカラ)
だし醤油(チョコー醤油)
パイロゲン

◎黒豆きのこスープ
【材料】
煮た黒豆(宮城産・富ちゃん作)
ニンジン
エリンギ
ぶなしめじ
玉ねぎ

【調味料】
チキンコンソメ(生協)
ヒマラヤソルト
シーズニング ハーブソルト(カリス成城)
粒黒コショウ
パイロゲン

自然の恵みに感謝しまーす。
[PR]
by naturanon | 2010-04-21 20:28 | 美・食・健康・diet
黒ダリヤ 黒蝶
e0171426_23563060.jpg

何故か
黒ダリヤの黒蝶が好き・・・

酸いも甘いも知り尽くした、
深みのある魅惑的なディープマジェンタ色・・・

すべての色が混ざった色でありながら、
その奥には、
限りなく純粋でクリアーさを秘めている・・・
e0171426_23563088.jpg

そういう人にわたしは惹かれる・・・
[PR]
by naturanon | 2010-04-20 23:56 | メッセージ・セミナー
ヘナ王女
パーソナル カラー講師のHiromiちゃん
e0171426_22522579.jpg

アロマ セラピストのKiyoちゃん
e0171426_22522510.jpg

今日はパーソナル カラー講師のHiromiちゃんと、
アロマ セラピストのKiyoちゃんがヘナ遊びにきてくれましたーーー(⌒∀⌒)/
Hiromiちゃんブログ
HiromiのCOLOR*COLOR
http://hirocolors.exblog.jp/

Kiyoちゃんブログ
Fairy Rays
http://ameblo.jp/lilybell-aroma/

ふたりはまるで妖精のように透明感があり美しく、
まっまるで!!
ヘナ王国の王女みたいっ!!(笑)\(゜□゜)/


cookのめちゃ上手なHiromiちゃん、
私の大好物のおはぎを作ってもってきてくれ、大感激ーーー(≧∀≦)
e0171426_22522556.jpg

[PR]
by naturanon | 2010-04-19 22:52 | ヘナ・アーユルヴェーダ
祈り
e0171426_11481794.jpg

自己啓発の仲間でありサーファーのgakuちゃんから、突然電話がきた。

どうしたのかな?と思った。

なんでも12月にサーフィンしてる時に、
サーフボードで頭を強く打って脊髄損傷したという。。。

1月末に突然右手が動かなくなって、
2週間後にしびれがきて
今は左手にもしびれがあると。。。

難易度の高い手術を東京の大きな病院ですることにしたと。。。

死ぬこともあると医者に言われたから、
その前にノンちゃんの声が聞きたかった・・・と。。。

かなり かなり ショック。。。

何ができるという訳ではないけど、
いてもたってもいられなくて、
翌日ヒーラー友達のchiちゃんを誘って、
gakuちゃんのところに駆けつけた。

実際に逢ったgakuちゃんは、
バラバラのロボットみたいだった。。。

右手はかなり冷たく・・・色もなく・・・動かなくて・・・
左手も冷たくピクピクとしびていた。。。

gakuちゃんはおととい、
両親同伴のもと東京の大きな病院に、
かなり難易度の高い大手術を受けに行った。

仙台の医師からは、
『良くなることはない。
これ以上悪くならない為の手術をする。
車椅子になること、寝たきりになるも覚悟してください。』
と言われたらしい。。。

gakuちゃんはわたしに、
『もう走ることも、泳ぐことも、仕事することもできない。
でも生きてるだけでいい』
とキッパリ言っていた。。。

gakuちゃんのこころの中の深い葛藤を察する。。。

わたしも4年前悪性ガンと言われた時は、
目の前の景色がすべて変わって見え、
涙が渇くするまで泣いて、
落ちるところまで落ちた。。。

でもそのおかげで新しく生まれ変わり、
すべてがこころからありがたく感じ、
生きてるだけで感謝・幸せと思うようになった。

・・・・・・・・・・・・
e0171426_2255936.jpg

昨日はムーン・ストラックの花遊び。(初心者コースに編入)
ずっとgakuちゃんのことが氣になっていたので、
gakuちゃんの回復をこころから願い祈り、
“優しい愛”というテーマで花を生けた。

春色のやわらかく優しい花々たちのエネルギーが、
どうかgakuちゃんのところに届きますように。。。
花に思いを託した。。。
[PR]
by naturanon | 2010-04-18 11:48 | メッセージ・セミナー
ヘナとオーラ・ソーマとスーパー浄化
e0171426_220365.jpg

ヘナを知って5年・・・
よく使うようになって2年・・・
仕事になって2ヶ月・・・

オーラ・ソーマを知って7年・・・
本格的に東京のIMAに通って学んで5年・・・
仕事になって2年半・・・

ヘナとオーラ・ソーマを好きでやっているうちに、
いろいろリンクすることに気付く。

ヘナのグリーンは、
リラックスの色であり、真実の色であり、平和の色であり、
調和の色であり、リフレッシュの色。

ヘナのグリーンは、
チャクラではハートチャクラの色であり、こころを・・・魂を・・・開く色。


ヘナの体験会をしていろいろ気付くことがある。
ひとりひとりが植物に癒され浄化されよりナチュラルになっていく。
本来の自分を取り戻して、輝きを増していく。
今使っているクィーンズヘナには4種類のヘナがあって、
それぞれにエネルギーが違う。(今は4種類)

ナチュラルは、
オーラ・ソーマではクリアーなエネルギー。
解毒と浄化であり、純粋であり、光の色。
⇒いろんなものから解放されたい時にお勧め。

イエローレッドは、
オーラソーマではそのままイエローとレッド。
明るさであり、輝きであり、幸せであり、勇気であり、チャレンジであり、
グランディング(現実にしっかり根づいて生きる力)の色。
⇒行動したい時、エネルギーが欲しい時にお勧め。

ニューブラウンは、
インディゴからできているからロイヤルブルーかな?
直感力であり、宇宙の神秘であり、洞察力である色。
⇒不安な時、自分を信頼できない時、内なる平和が欲しい時にお勧め。
e0171426_14493346.jpg

ヘナしてきれいに色が入ったら、
是非ナチュラルだけの日を作って欲しいな~!(*^∀^*)
ナチュラルは、
色がつきにくいので手で気楽に塗れる。
泥んこ遊びっぽくて、
無邪気な子供(原点)に還る大切なひととき。
今まで頑張ってきた自分に、
思いっきりスーパー浄化してあげよう~。
[PR]
by naturanon | 2010-04-17 14:49 | ヘナ・アーユルヴェーダ
空海の湯 白石湯沢温泉 やくせん
e0171426_1072524.jpg

ここはあまり一般的な人には知られていない、穴場的な隠れ家的な温泉。

あたりは神々しい空氣に包まれていて、
なんでも・・・弘法大師(空海)が見つけた湯とか・・・やはり・・・。
e0171426_1072560.jpg

『やくせん』とは薬泉から名づけられ、その湯はじわーっと汗がでる。
日本でも数少ない「含石膏芒硝泉 」と分析され、飲用にも適したすばらしい温泉とか。
e0171426_1072533.jpg

白石湯沢温泉 やくせん
源泉掛け流し泉 質    ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
住 所    宮城県白石市小原字下戸沢湯沢山13
利用時間  10:00~20:00
料 金    立ち寄り風呂500円 広間休憩付き1,050円 宿泊8,900円~
問い合わせ 0224292620
[PR]
by naturanon | 2010-04-17 10:07 | 温泉・cafe・店
行列のできる氣合ラーメン屋 みずさわ屋
e0171426_23571865.jpg

愛子のガーデン・ガーデンに花の苗を買いに行ったら、
なんとっ大好きなsajiカフェ定休日?! (木曜日定休日)
ガーン!!! ショック!!! (((゜д゜;)))

仕切り直して、
前から友達に紹介されていた近くの栗生のラーメン屋に行ってみました!
14時過ぎなのに、なっなんとっ行列がっ?! (((゜д゜;)))

みずさわ屋
仙台市青葉区栗生5ー22ー3
T022ー392ー5572
営業時間
(平日)
11:30~15:30 17:30~21:00
(土日)
11:30~21:00

店に一歩入ると、うわぁーーー活氣がいっぱい!!!
働いてるスタッフたち、みんな氣合入っている!!!
なみなみのスープを一口飲んだら・・・うっ旨すぎてやばいっす!!!
麺は細麺で一口食べたら・・・これまた うっ旨すぎてやばいっす!!!
煮玉子一口食べたら、なんじゃこりゃーーー とろっとしていて旨すぎすぎーーー!!!
肉ご飯はいろんな種類のコショウが効いていて、まるでバジルご飯みたいだった!!!

               ラーメンのあまりの迫力に、写真がボケてしまいました。。。
e0171426_23571877.jpg

まっまいりましたぁーーー!!!
[PR]
by naturanon | 2010-04-15 23:57 | 温泉・cafe・店
黒豆あんこ
e0171426_039764.jpg

テレビで“黒豆でやせた”とある芸能人が言ってたみたいで、
“黒豆”が一大ブームに!

なんでも血液をサラサラにし、体脂肪をつきにくくするという力があると言われています。
ダイエットには、1日に70g食べるといいらしい。うわー結構な量だぁー。

黒豆は小豆と違って、
圧力鍋じゃないとなかなかやわらかくならないのがネックで、
黒豆ばっかり食べてるとあきちゃっうのもネック(^∀^;)

そこで大好きな移動たい焼き屋さん(カインズ)のあんこを1キロゲットして、
黒豆とあんこまぜちゃいました~\(^∀^)/
これが うっうま~(≧∀≦)
たい焼き屋さんのお兄さんから、
『あんこを買った人はお客さんが初めて~』と言われちゃいましたσ(^∀^;)
移動たい焼き屋さんに聞いたら、
なっなんと ?!
1日に70キロあんこ使うんだって?! 驚き~\(゜□゜)/

まだ食べ始めて4~5日だけど、
あまりのデトックスのすごさにこれまたびっびっくり~\(゜□゜)/
ただ鯛焼き用のあんこには、砂糖たんまりはいっているからね。。。

1ヶ月後が楽しみじゃ~(^∀^;)
[PR]
by naturanon | 2010-04-14 00:39 | 美・食・健康・diet
人は食べたものになる
e0171426_23543213.jpg

インドのアーユルヴェーダでは、
食べ物は、薬として、体だけでなく心、さらには魂にも影響すると教えています。
インド哲学のウパニシャドでは『人は食べたものになる』ともいっています。
ウパニシャドの書物には、『心が持つ性質と同じものを食べたくなる』と記述されています。

春は、カパという水の質が自然界に高まってくる時期です。
体的には、重さや水の停滞を感じやすい時期です。
ヴァータの特性として筋肉のこわばりや、皮膚の乾燥、疲労感などが強く出てきています。

春はむくみやすい時期なので、汗をかくようにしましょう。
散歩や入浴を利用し、休日にはスポーツやエクササイズ、ウオーキングなどで、
体をしっかり動かし汗をしっかりかきましょう。
冬の間に溜め込んだ寒さをしのぐためのエネルギーの発散を行いましょう。
そうすると、体が軽くなって夏を迎える体の準備が整います。
[PR]
by naturanon | 2010-04-12 23:54 | ヘナ・アーユルヴェーダ
インド 美の女神ラクシュミ
e0171426_23545353.jpg

インドの美の女神ラクシュミも、なんとっヘナ愛用者だった !!
以下インド神様辞典一部抜粋
ラクシュミー 吉祥天
役割:美と富の女神。ヴィシュヌ様の奥様
属性:ヴィシュヌ系、女神系
持物:蓮
姿:蓮の花の上。背後に象さん2匹。

天地創造時の海の泡から生まれた彼女はまさにインドのヴィーナス。
絶世の美女。蓮の花に座ったり立ったりしています。
ラクシュミー様は、神様や悪魔たちが不死の薬「アムリタ」を作り出すために、
世界創造した海の泡から生まれました。
その美しさに、神様や悪魔たちはもうメロメロ。



e0171426_073057.jpg

水は生命にかかせないもの。インドでは特に神聖視されます。
水から生まれた神様であるラクシュミー様は、同じ水となじみが深い、
象の神様であるガネーシャ様ととても仲良し。
ガネーシャ様も富の神様だったりするのでお二人一緒だとパワー倍増。
e0171426_064287.jpg

また、もう一人お友達がいて、日本名では弁財天。
サラスヴァティー川の女神である「サラスヴァティー様」。
彼女は芸術と学問の女神。
「美・学問・富」をかなえてくれる神様たち3人集。
e0171426_06575.jpg

以上

クレオパトラといえばエジプト文明
ラクシュミといえばインド文明
絶世の美女たちがヘナを塗ってたんだ~!!
ムムムム…古代ロマンを感じるな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by naturanon | 2010-04-11 23:54 | ヘナ・アーユルヴェーダ