ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
天竜舞う
e0171426_2356637.jpg

天高くひばりたちが
一足早い春の訪れを喜んでいるかのように、
ピーチクピーチク鳴いていた。

透き通った青い空には、
たくさんの竜雲たちが
天高く気持ち良さげに舞っていた。

なんだかうれしくなって、
広がる草っ原に
ごろっと大の字になって寝た。
e0171426_2356624.jpg

あー地球とダイアード。
忘れかけていた感触。

地球とわたし…久しぶりの一体感。

母なる地球から…
母なる大地から…
いっぱいいっぱいエネルギーもらった。

今日という日を
迎えれることに感謝。

すべてに感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-04-10 23:56 | メッセージ・セミナー
秋保のおはぎ さいち
e0171426_23162566.jpg

昨日はガーデナーHiromiちゃん2回目のヘナ体験 !
ヘナ体験も2回目になると、みんな手が覚えているのか、
すっすっとヘナ塗りしていてなかなかのもんです! (b^∀゜)
Hiromiちゃんのお友達の波動師Yu-koちゃんが途中から遊びにきてくれて、
なっなんとっ?!
大大大好物のおはぎいただいちゃいましたぁ~!\(^∀^)/

秋保おはぎさいちは、あんこ好きには超~有名 ! (b^∀゜)
(今は仙台駅でも販売)
見て!!! このおはぎの山 !!! おはぎの陳列棚を見るだけでよだれもんです!!!

e0171426_2249936.jpg
 
仙台市太白区秋保町湯元薬師27 TEL.022-398-2101
営業時間:9:00~20:00、休業日:第2,4水曜休み、
駐車場あり おはぎ:6個630円

いやぁーそれにしてもめちゃ美味しかった ! (≧∀≦)
感無量 ! Yu-koちゃんありがとう~! m(_ _)m
[PR]
by naturanon | 2010-04-09 23:16 | 温泉・cafe・店
絶品冷麺
e0171426_2357552.jpg

e0171426_09192.jpg

いとこのma-くんに、前から行こう~! 行こう~! と誘われてて、
念願かなって、いざやまなか家に!
やまなか家 中山吉成店
宮城県仙台市青葉区中山吉成 1 丁目 1-8
022-303-8929
11:00 ~ 23:00 ( 22:30 ラストオーダー)

人気の冷麺のスープをひとくち飲んだら、
うっうまぁ~!\(^∀^)/
コクがあってまろやかで、なんともいえない繊細な旨さ!
麺もまたうまいっ!まいったまいった~!
e0171426_0163397.jpg

[PR]
by naturanon | 2010-04-08 23:57 | 温泉・cafe・店
沖縄 ヒーリング画家かっちゃん
e0171426_102351.jpg

沖縄のヒーリング画家のかっちゃんの絵が、
なんとこの度エンジェル ビートで販売されることになりました!
かっちゃんおめでとう~!
  
沖縄のかっちゃんとは、
今から一年半前、沖縄で開催されたマヤ暦シンクロパーティーで、
運命的な出逢いをしました。

かっちゃんはヒーリングで感じたまま絵を描いていると聞いて、
翌日、那覇空港にいくつか絵を持ってきてもらい秘蔵の作品を見せてもらいました。

大宇宙を感じる…愛や優しさを感じる…果てしない自由を感じる…、
そんなかっちゃんの大らかでみずみずしい感性に一目惚れ。

沖縄だけに留めておくのはもったいないと感じ、
その頃アトランティスのスタッフの赤ちゃんが心臓に難病抱えていたので、
すぐに魔法の絵を描いてもらうよう頼み、友達数人からも注文を受けました。
(その後ありがたいことに赤ちゃんは回復)

この絵はアトランティス
e0171426_050549.jpg

見る人に愛と光を与える世界に一枚しかない絵。
これからも応援していきたいです。
[PR]
by naturanon | 2010-04-06 00:50 | お気に入り絵・写真
ヘナのQ&A
e0171426_13421466.jpg

そもそも
ヘナってな~に?
ミソハギ科 低木

ヘナは、種子をまいてから1.5~3mくらいまで伸び、花は径7mmくらいの大きさ。
花弁は4枚、花の色は多くが白で、ものによっては淡いピンクや、薄紫を帯びた白色。


いつからあるの?
古代エジプトクレオパトラ時代から。


どこからきたの?
アフリカのエジプトから。


どんな効能が?
昔からヘナの葉は殺菌効果が知られており、
アーユルヴェーダやアッタール(イスラム民間療法の薬屋)でも、
皮膚病予防、止血、発疹、湿疹、おでき、肌のひび割れ、抜け毛、火傷、
打撲症、頭痛、 防腐剤、皮膚炎、生理不順などの薬剤として使われていました。


ヘナ染めの仕組みは?
ヘナの赤色色素が毛髪内のケラチンにからみつくことで、
毛髪が染まる仕組みです。
[PR]
by naturanon | 2010-04-05 13:41 | ヘナ・アーユルヴェーダ
キラキラ波動アップステーション Shu-wa-ri
e0171426_12402926.jpg

じゃじゃ−−ーん!
かなり久しぶりに
Shu-wa-ri
髪切ったぁ−−−!
Shu-wa-ri (シュワリ)
宮城県仙台市太白区袋原字台96
022-241-4639
平日9:00~19:00 日祝9:00~17:00

今回は長かった前髪を短く切って、ちょいとイメージチェンジ!
全体的にも切ったので、かなりスッキリスッキリ−!
Shu-wa-ri (シュワリ)はNYドライカットなので、スタイリングが決まりやすい!

髪を切ったり、ネイルしたり、きれいになることは、
キラキラ波動アップだねっ!(b^∀゜)
ということは、
美容院やエステはキラキラ波動アップステーションだー!(≧∀≦)

店内は白を基調としたモダンでお洒落な雰囲気。
e0171426_12402916.jpg

袋原は東部高速道だと名取インターで降りるよ。是非、行って見てね!(b^∀゜)
e0171426_125806.jpg

[PR]
by naturanon | 2010-04-05 12:40 | 温泉・cafe・店
言葉のないコミュニケーション
e0171426_129303.jpg

お母さんが子供にヘナ・・・
奥さんがご主人にヘナ・・・
娘や息子がお母さんにヘナ・・・
ご主人が奥さんにヘナ・・・
彼女が彼にヘナ・・・
友達が友達にヘナ・・・
ヘナによる言葉のないコミュニケーションは、
親子の絆・夫婦の絆・友情の絆・人と人の絆をさらに深めてくれる。
魂と魂が喜びあい、魂がさらに輝きだす大切な時間。

自分が自分にヘナ・・・
ヘナによる言葉のないコミュニケーションは、
自分を内観する静寂な時間であり、
今まで頑張ってきた自分にご褒美をする大切な時間


ヘナのナチュラルだと手でヘナが塗れちゃうので、
ヘナをやってもらう人もヘナをやってあげる人も気持ちがいい~!!(≧∀≦)

100%薬草によるヘナでデトックスされ、
氣の流れも調整されてこころもからだもすっきりリフレッシュ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たかがヘナ・・・されどヘナ・・・

ヘナのOlive Green色に象徴される、平和な世の中になりますように・・・
[PR]
by naturanon | 2010-04-05 01:29 | ヘナ・アーユルヴェーダ
西の薬湯と北の薬湯
e0171426_23232487.jpg

31日に川崎の友達の別宅に行った帰りに、
薬湯で有名な笹谷の“一乃湯”に行ってきました~。\(^∀^)/

奇跡の薬湯といわれる笹谷温泉の一乃湯は、
3種の泉質が一つに混合した奇跡の薬湯亡硝鉄泉で、
全国でも珍しい飲浴が出来る温泉
最近はといえば鳴子温泉のホテル滝嶋の薬湯にばかり行っていたので、
笹谷温泉の一乃湯の薬湯がどんなものなのか、前から気にはなっていました。

一乃湯の薬湯どんなものか娘と期待しながら入ると・・・
ありゃりゃ?! これが薬湯?! (((゜д゜;)))
e0171426_23162629.jpg


一方、鳴子温泉のホテル滝嶋の薬湯は、
薬湯の浴室の戸を開けた途端、
どわっーーーとパワーがきて、汗もドバドバーーーと吹き出してくるっ !!!
疲れも痛みも一気にぶっ飛ぶ!!!
\(゜□゜)/

浄化力のすごいのなんのってっ !!!
e0171426_234414.jpg


いろんな薬湯があるもんだなぁ~。
[PR]
by naturanon | 2010-04-04 23:04 | 温泉・cafe・店
慈眼寺 塩沼亮潤住職 講演会
e0171426_9562163.jpg

友達のkoumeちゃんからきた情報です。
情報ありがとう~。

慈眼寺 塩沼亮潤住職
春の講演会

この度千日回峯業をやり終えられた、
慈眼寺の塩沼亮潤住職の講演会があります。

【開催日時】
4月8日(木)
開場 17:30~
講演 18:00~19:30

【会場】
仙台ロイヤルパークホテル
ロイヤルホール

【料金】
2500円

【チケット】
宴会承りサロンにて販売10:00〜19:00
e0171426_10144614.jpg

[PR]
by naturanon | 2010-04-02 09:56 | メッセージ・セミナー
引き寄せとデトックス
e0171426_023810.jpg

4年前に悪性ガンと宣告されてから・・・
3年前に体外離脱をしてから・・・
2年前に余命一年ゲームを終えてから・・・
自分の中で何かが変わった。。。

達観してるような・・・
客観視してるような・・・
さめてるような・・・



3~4年前に”シークレット”が流行った。
今尚、”引き寄せの法則”が流行っている。

16年前にSMIという成功哲学を学んだり、
15年前にブレークスルーワークショップという自分を観るセミナーに参加したり、
コミニュケーション学や精神世界などいろいろ学んだが、
引き寄せの法則はなかなかわかりやすくまとまっている。

ただ、宇宙のリズムから見たらどうなのかな~???
と最近・・・疑問がでてきた。。。



宇宙には宇宙のマクロの・・・ミクロの・・・流れがあって、
ある一定のリズムで動いている。
昔も・・・今も・・・そしてこれからも・・・変わらない一定のリズム。

新月から満月までは、
月が徐々に満ちていく時で、上弦の時という。
宇宙全体が、引き寄せのエネルギーに満ちている。
そんな時は、新たな出逢い・新たな計画・思ったことを行動するなどに適している。

逆に、満月から新月までが、
月が徐々に欠けていく、下弦の時という。
宇宙全体が、手放しの・・・デトックスの・・・エネルギー。
そんな時は、別れたい人と別れる・不要なものを手放す・すべての浄化・
すべての整理・自分を内観すなどに適している。



すべてはバランスだから、
引き寄せ(上弦・陽)もデトックス(下弦・陰)もどちらも大切となる。

デトックスしてこそ、次なる引き寄せのエネルギーが生まれてくる。
[PR]
by naturanon | 2010-04-01 00:01 | ノン流生き方