ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
古代からの智恵
e0171426_23394819.jpg

最近、氣になるものは古代文明とリンクするものばかり・・・
古代からのものと感じると、遠いいにしえを感じ懐かしくなる・・・

氣になるもの
タヒボ⇒インカ文明
ヘナ⇒エジプト文明・インド文明
アーユルヴェーダ⇒インド文明
薬膳料理⇒中国文明
マヤ暦⇒マヤ文明
アトランティス⇒アトランティス文明

まだまだわからないことばかり・・・
古きを知ることは、新しきを知ることなり(温故知新)。

古代からの智恵に感謝。
e0171426_010151.jpg

[PR]
by naturanon | 2010-05-31 23:39 | メッセージ・セミナー
延命餅本舗の田楽餅だんご
e0171426_23555852.jpg

創業80年になる新寺の延命餅本舗
屋号の延命餅とは「大福」のこと。
かなりかなり久しぶりに延命餅本舗に行ったよーーー。
昔とちっとも変わらないお店の佇まい、んー懐かしかったぁーーー。
ここの田楽餅だんごは、普通のだんごとはちょっと違う。
e0171426_23555871.jpg

餅のようなだんごをさっと軽く焼いてある。
超あんこ好きの私だけど、延命餅本舗のだんごは、
なんといってもしょう油がめちゃ旨いっ !!(≧∀≦)
e0171426_23555816.jpg

値段もずっと昔から変わらず、全品105円というのもすご過ぎっ!
商品がなくなると店は閉まってしまい、15時過ぎに行くと大抵閉まっている。。。
延命餅本舗(えんめいもちほんぽ)
住所 仙台市若林区新寺3-5-5
電話 022-256-0551
営業時間 8:00~16:00(品切れ次第終了)
休業日 不定休

代々続く製法を頑なに守り続けている本物の在り方に感動ーーー!\(゜□゜)/
感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-05-29 23:55 | 温泉・cafe・店
黄昏時の松島cafe Loin
e0171426_23561137.jpg

庭のちっちゃくて可愛かった雑草たちが、
ここ1~2週間でグングン伸びて、
あちゃー大変なことになっていましたっ ?! (((゜д゜;)))
今日は午後からもくもくと庭遊び(草取り)をしていて、
庭遊びが一段落した時に不意に海が見たくなって、
夕方松島の絶景cafe Loinにひとっ飛びーーー。
e0171426_23561144.jpg

黄昏時のcafe Loinは、ロマンティックな雰囲気が漂っていました。
お客さんがほとんどいなかったせいもあって、
ゆ~っくりゆ~ったりと心地いいひとときを過ごせました。
e0171426_23561128.jpg

e0171426_23561149.jpg

すべてに感謝。m(_ _)m
[PR]
by naturanon | 2010-05-28 23:56 | 温泉・cafe・店
愛と光 love & light
e0171426_23412539.jpg

長くて暗いトンネルの中にいる時は、
誰もが
このままずっと長いトンネルが続くのではないか。。。?と、
不安と怖れの気持ちになる。
時には呼吸ができない位、つらくて苦しい時がある。

でもその体験によって、
人の愛と思いやりと哀れみを知ることができる。

トンネルの先には、必ず光があることを信じてみよう。

すべての人に・・・愛と光を( love & light)
e0171426_013556.jpg

今日という奇跡に感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-05-27 23:41 | メッセージ・セミナー
ル.シェル 極旨ランチ
e0171426_0481980.jpg

今日はアトランティスのお店のディスプレイの件で、
大好きな花屋さんムーンストラックのshinoさんにお店にきてもらい打ち合わせをしました。
アトランティスはダイビングショップなので、全体的にブルー系の色が多いです。
暖色系の色がほとんどないのでレッドオレンジのガラスの花器に、
南のリゾートを感じさせるグリーンや南国の花々をディスプレイすることにしました。
ガラスの器が届いたら、アトランティスに生けこみに行くのでお楽しみに~!
e0171426_0571133.jpg

打ち合わせの後は、
shinoちゃんお勧めの榴岡のレストラン ル シェルに。(⌒∀⌒)/
ここの野菜カレーは美味しいよということで、
お店の方にリクエストして、野菜カレーパスタ(生パスタ)を注文しました。\(^∀^)/
e0171426_23561433.jpg

こっこれがめちゃ旨ー!!! (≧∀≦)
やっやばいっす!!!
旨過ぎてクセになりそうー! \(゜□゜)/
デザートの仙台味噌ケーキも旨かったー!
e0171426_23561488.jpg

宮城県仙台市宮城野区榴岡5-12-55 NAViS 1F
022-293-2720
平日の営業
ランチタイム 11:30~ 14:30ラストオーダー 15:30クローズ


ムーンストラックの志乃さんは芸術肌で独特のこだわりがあって、
ひまわり・カーネーション・アスター・かすみ草のような花はお店には置かないとのこと。
私の花の好みとすごく似ていて、気に入ったお花がいつもお店にあります。
『今近、モノがあまりが売れない時代と言われていますが、
どんな風に乗り切ろうと考えていますか?』と聞いたところ、
『景気、不景気なんて関係ない。乗り切ろうなんて考えたことない。
ただ愛を持って花を生けるだけ! 』 ときっぱり!
さっさすがです!

今日という奇跡の一日に感謝します。
[PR]
by naturanon | 2010-05-26 23:56 | 温泉・cafe・店
注文の多い円明院
e0171426_23551013.jpg

果たして相馬にある円明院は、
本当にパワースポットなのか?

話を聞いてすぐに(2月)kyokoちゃんと行ってみたところ・・・
全体的に神々しいオーラは・・・
んっ?????

住職の方がいて、
『山に登る前に祈願袋に1000円以上入れてから山に登ってね』と言われた・・・
んっ?????

山に入ったら参拝する作法があるともと言われた・・・
んっ?????

実際にパワースポットと言われている裏山に登ったら・・・
んっ?????

下山したら院で住職の方が待っていて、
『ここにきたらすぐ裏山には行かないで、
必ず下の院で祈願袋に1000円以上入れてから登ってね。
10回以上くるとご利益があるから』 と言われた。
んっ?????
e0171426_2355104.jpg

ふとっ 注文の多い料理店という話を思い出した。。。

それはそれでなんだか楽しかった。

今日も素敵な1日に感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-05-24 23:55 | 温泉・cafe・店
ヘナ体験レッスン (6月)
e0171426_22223744.jpg

ご好評につき、
ナチュラ・カラー6月のヘナ体験レッスンは以下の日程で行います。
自然に囲まれた癒しの空間で、天然100%のヘナを体験してみませんか?
興味のある方は、お気軽にお申し込みください。

~ヘナ体験レッスン ~
【日時】
6月
4日(金) 残 1名
7日(月) 残 1名
11日(金) 残 1名
15日(火) 残 2名
18日(金) 残 2名
※他の平日、土.日は、リクエストにて受付ております。

【所要時間】
13時半~17時位まで

【定員】
各 2名 (申し込み順)

【目的】
ヘナによるデトックス&カラー&トリートメントで、女度up !
自宅で気軽にヘナが塗れるよう、
ヘナの配合から頭皮マッサージ・施術方まで丁寧にお教えいたします!

【体験料金】
◎お試し(初めて)
ショート 2,500円~ (顎のラインまで)
セミロング 3,500円~ (肩位まで)
ロング 4,500円~ (肩より下の長さ)
※二度染めは倍の料金になります。
足ヘナ 1,500円 (足裏デトックス)

◎2回目体験希望者
ショート 4,000円~
セミロング 5,000円~
ロング 6,000円~
※二度染めは倍の料金になります。
足ヘナ 1,500円 (足裏デトックス)

◎アフター・フォローの方 (会員向け)
ヘッド 2,000円
足ヘナ 1,000円 (足裏デトックス)


【用意するもの】
◎体験の方
汚れてもいいタオル 4枚
◎アフター・フォローの方
ヘナの粉・用具一式

【会場】
カラーセラピスト ノン宅
黒川郡富谷町成田 (湯ったりえん近く)

【information】
ヘナの前のシャンプー時には、ヘナが入りにくくなる為、
リンスやコンディショナーや整髪料はつけないできてください。
当日はヘナで染まってもいい服を着用又はご持参ください。
ヘナは100%天然植物の為、一般の化学染めとは違い髪を傷めません。
100%天然植物が故に、一般の化学染めとは違い好きな色に染まるとは限りません。
今までヘアカラーや合成シャンプー・合成リンス・合成整髪料を使っていた方は、
ヘナによりデトックスされ本来の髪になります。
回数を続けていくと、髪本来の美しさがよみがえり、ツヤとコシがでてきます。

【申し込み】
ナチュラ・カラー ノン
naturanon@hotmail.co.jp
e0171426_22222336.jpg


今日という日に感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-05-23 22:21 | メニュー・料金表
岩手富士 岩手山
e0171426_1551587.jpg

山を見ていると・・・何故か落ち着く・・・
いつもそこにいて、
雄大でどっしりとしていて安定している。

宮澤賢治がこよなく愛した岩手山は、
“岩手富士”と言われるだけあって美しい。
岩手山がこよなく愛した相手は、
向かいの姫神山。
ロマンティックだなぁ~。

今日という一日に感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-05-23 01:55 | メッセージ・セミナー
万歩計は相棒
e0171426_2315395.jpg

万歩計は数字がハッキリでて、
今日何歩歩いたか明確にわかってGood Good !! (b^∀゜)
ノン万歩計目安
3000歩⇒ 家事労働程度・・・
5000歩⇒ 意図してちょっと歩くと・・・
10000歩⇒ 意図してかなり歩くと・・・
12000歩~⇒ 凄すぎ!! 一日よく動きよく歩いたね !!

今朝はわんこ達を連れて目の前の公園を 約5000歩位歩いて、
11時半~(sakuちゃん)と13時半~(tomoちゃん)にヘナ体験会をしたり、
一日ちょこちょこ動いていた。

ヘナ体験にきてくれたtomoちゃんから感じた色
e0171426_08847.jpg

そしたら23時現在
14792歩になっていてびっくりーーー !\(゜□゜)/

ダイエットというより、引き締まった筋力のあるを体になりたい !!
今日も一日感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-05-21 23:15 | 美・食・健康・diet
適職と天職
e0171426_0552710.jpg

適職は、
持っている技術、得意なことを生かして、食べていくための仕事。
〓ライスワーク(rice work)
わたしの場合適職は、人と接すること。奉仕すること。
⇒ヘナ講師、カラー講師、添乗員、カウンセリング他

一方天職は、
自分のたましいの喜びのためにする仕事。
自分が本当に好きなこと、したいこと。
〓ライフワーク(life work)
わたしの場合天職は、創造すること。
⇒家や庭や空間の設計・デザイン・プロデュース、人のプロデュース、花生け他

得意なことと、好きなことは違っていたりする・・・
好きなことは疲れない。好きなことを仕事にしている人は幸せだ。

適職と天職を色に例えるとこんな色かな?
e0171426_0415727.jpg

今日も一日感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-05-20 23:55 | メッセージ・セミナー