ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
休息
e0171426_23595626.jpg

最近ずっとヘナの体験やアフターが入っていたので、
ここらでペースを落として、ちょっとひと休み・・・
たまには時間から解放して、自分を大切にしてあげよう~。
e0171426_0164917.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-19 23:59 | つぶやき
アマゾンの水草 侘び草
e0171426_23124684.jpg

アマゾンに生息している水草侘び草をgetしたよ(b^∀゜)
ガラスの器に入れるとめちゃ素敵ー(≧∀≦)
丈夫な水上葉の状態で育てられている為、
そのまま水上でも育てることができ、
水中に沈めれば繊細で美しい水中葉を広げ癒されまーすv(^∀^)v

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-18 23:04 | 花のある生活
森のリゾート ゆと森倶楽部
e0171426_02225.jpg

来月スウェーデンにいるmorikoが仕事で来仙するので、
今日は遠刈田温泉にあるゆと森倶楽部に視察に行ってきましたぁー\(^∀^)/
昔、蔵王ハイツだったところを、去年から一の坊が経営していて、
行ってみてあまりのセンスの良さにびっくりー!! \(゜□゜)/
e0171426_02925.jpg

ゆと森倶楽部は森の中にあって、一歩入るとそこはまるで別世界ー!!
森に・・・渓流に・・・癒され、ゆったりとくつろげる魂のリゾートって感じ!!(☆∀☆)
宿泊しながらYoga(朝7時から)も体験できるのがうれしい。
e0171426_0132468.jpg

moriko楽しみにしててねー!

ゆと森倶楽部
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上の原128
TEL.0224-34-2311  FAX.0224-34-3147

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-17 23:55 | ヒーリングスポット・グッズ
グリーン・マン
e0171426_23574640.jpg

うひひひひ・・・
ヘナでいたずらしちゃったぁーーー\(^∀^)/
うちのTomoさん仕事でちょいとイライラして帰ってきたので、
「こりゃーヘナするきゃないなっ!」 と思って、
髪と顔にナチュラルのヘナを塗ったくりぃーーー\(^∀^)/
まっまるでグリーン・マンだっ !!
サランラップで湿布している間、
すっかりリラックスしたのか、ぐーすかぐーすか舟こいで寝てました・・・(Θ_Θ)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-15 23:57 | ヘナ・アーユルヴェーダ
ヘナ体験レッスン 料金改定のお知らせ
e0171426_10541049.jpg

ヘナ体験レッスンは、
みなさまから大変ご好評いただいており、深く感謝しております。
7月よりヘナ体験レッスン及びアフターフォローの料金を改定させていただきます。
何卒ご了承くださいね。

体験レッスン料金
《 お試 し》
ショート 2,500円~
セミロング 4,000円~
ロング 5,500円~

《 2回目 》
ショート 4,000円~
セミロング 5,500円~
ロング 7,000円~

※髪の長さ・白髪の有無で料金は変わります。
※二度染めは時間も料金も倍になります。
※足裏デトックス 2,000円 (事前に予約が必要)

《アフターフォロー》
(会員の方)
ヘッド 2,500円
足裏デトックス 1,500円 (事前に予約が必要)


7月の体験レッスンは、
7日(水) 9日(金) 12日(月) 13時半~の予定です。
それ以外の日程をご希望の方はリクエストください。
ゆったりとした氣持ちでリラックスしていただく為に、
基本は限定 1組になります。(申し込み順)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-14 23:57 | メニュー・料金表
写真家ピーター・リック 『ターン・スカーレット』
e0171426_22251238.jpg

2年前にku-miとオアフ島(ハワイ)のワイキキ・ビーチ・ウォークを歩いていたら、
あるギャラリーの前で、
からだにビビッと戦慄が走りましたっ!
e0171426_22515893.jpg
e0171426_22521126.jpg
オーストラリアの写真家ピーター・リック氏の写真!
写真から神々しい光が発せられていて、
まさに魂の写真 聖なる写真
特にアリゾナの『ターン・スカーレット』の写真に強く魅了されました!
ピーター・リック氏はわたしが一番好きな写真家です。

ピーター・リック氏は、アリゾナの作品の撮影時について次のように語っています。
「アリゾナ州のアンテロープ・キャニオンで、温かさと光を招く一つの入口を見つけた。
午後の輝きが洞穴に差し込む中、この場所で待った。
もの凄い光が溢れ出し、渓谷の壁に向かって鮮明な色がゆっくりと正体を現した。
それは毎日午後に行われている光の儀式、ダンスであった。
何時間もそこで待っていたような気がする。自然が再び私を誘惑した。
その瞬間に居合わすことができた私は、この作品を『ターン・スカーレット』と命名した。
光が角度を変えて構成を高め、全てが整列した。
太陽の生のエネルギーがそこにあったかのように感じた。
そうでなければ、太陽がこの一瞬の宝物を私に与えてくれたとしか思えない。」

昨日meguちゃんと逢っていた時に、
何故かアリゾナの『ターン・スカーレット』の映像が見えました。
meguちゃんは昔アリゾナにいたのかな・・・

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-13 22:21 | お気に入り絵・写真
ヘナでフェロモンup
e0171426_23571150.jpg

今日は出産仲間であり大親友の、
Meguちゃんがヘナ体験にきてくれましたぁー! \(^∀^)/
今までいろんな人がヘナ体験にきてくれましたが、
Meguちゃんはさすがっ 元美容師 ! (☆∀☆)
ヘナのペースト作りもヘナ塗りも手際良くめっちゃうまー!!! \(゜□゜)/
Meguちゃんは元々フェロモンあったけど、さらにヘナでフェロモンup !
オーラもキラキラーっと輝くGoldオーラに !

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-12 23:57 | ヘナ・アーユルヴェーダ
恋するヘナ
e0171426_22184572.jpg

わたしの愛すべき友人たちが、
ヘナをしてからというもの、
思いがけなく運命の人に出逢い、
恋に落ちるという人が次々と・・・
やったねっ!
きっとヘナをすると氣の流れが良くなって、
ピンクオーラゴールドオーラになるんだねっ!!
めでたしめでたしーーーv(^∀^)v

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-11 22:18 | ヘナ・アーユルヴェーダ
リビングカルチャー 初フラ
e0171426_23122937.jpg

昨日はリビング新聞主催のカルチャーで、
初フラ踊ってきましたぁーーー\(^∀^)/

みんな初心者と思いきや初心者は25人中3人だけで、
常連のおばちゃん達は髪にプルメリアの髪飾りをつけていたり、
フラのパウスカートみんなはいていたり、
おばちゃん達の気合いにびっくりーーー\(゜□゜)/

1時間のフラレッスン、結構汗かきました!
フラに呼吸法も合わせると、かなりDietになるね!

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-10 23:09 | ノン流生き方
おうちヘナ
e0171426_884450.jpg

ヘナは、インド伝承医学アーユルヴェーダの薬草として数千年の歴史があります。
ヘナには冷やす性質と鎮静効果があり、ピッタの増加によって起こる症状に効果的
だといわれています。
皮膚炎、皮膚病予防,吹き出物、止血、やけど、打撲、傷などの治療薬として
使われてきました。
肝臓にもよく睡眠障害や精神状態を落ち着かせるのにもいいと言われています。
そして、なんといっても髪・頭皮に塗布することで、
傷んだ髪を回復させるトリートメント効果や頭皮の炎症を抑え頭皮の状態を改善
する効果に大変すぐれています

そこで、おうちでヘナがお勧めです !
ヘナの粉に清水を入れ泡だて器で混ぜながら、
呼吸を整え・・・
ゆったりとした気持ちで・・・
こころ静めて・・・
内なる自分と向き合って・・・
ペーストにしたヘナを髪と地肌に塗って、
日頃頑張っている自分をいたわって・・・
今まで溜まっていたものを浄化して・・・
優しく優しく自分を癒して・・・
傷んでた髪と地肌をキレイにキレイに・・・
60兆個の細胞が喜ぶことでしょう。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-09 01:23 | ヘナ・アーユルヴェーダ