ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
広瀬川絶景カフェ cafeモーツアルト アトリエ
e0171426_23414315.jpg

今日は市民会館で藤谷先生の引き受け氣功の講座の後、
前から行きたかった
広瀬川沿いにあるcafeモーツァルト アトリエに行ってきたよぉー。
夕暮れ時のcafeモーツァルト アトリエは、
広瀬川が一望でき、ゆったりとした時間が流れている癒しcafe。
絶景が眺められる外の席に座っていると、
広瀬川のせせらぎの音とカエルの鳴く声がなんとも心地いいーーー。
e0171426_23414312.jpg

cafeモーツァルト アトリエ
仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F
022-266-5333
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-08 23:41 | ヒーリングスポット・グッズ
ヘナの成分 ローソニア
e0171426_22315834.jpg

今日は大好きな花屋ムーンストラックのshinoちゃんと生徒さんのmikiちゃんと
料理好きのaccoちゃんと上海出身のTomoちゃんが、
ヘナ体験&アフターにきてくれました。\(^∀^)/
遠方まで足を運んでいただいてほんと感謝です。m(_ _)m


ところで、ヘナってどうして染まるかわかりますか?

ヘナにはローソニアという赤色色素があって、
毛髪の主成分であるケラチンたんぱく質にからみついて、
毛髪が彩色されるsystemです。
(b^∀゜)

そのため、極端に傷んでいてケラチンたんぱく質が流失している髪では、
さすがのヘナも色素がからみにくく彩色効果も低くなります。
ローソニアにはトリートメント効果があり、
キューティクルが破壊された髪を外側からコーティングし修復する働きがあります。
回数を続けてヘナをすることで、髪をツヤツヤ・さらさらに仕上げることが出来ます。
その他、ローソニアには毛穴の奥まで清潔に洗い流してくれる働きがあり1石3鳥です。
ツヤツヤ・さらさらにの髪はみんなのあこがれの的です。(*^∀^*)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-07 22:31 | ヘナ・アーユルヴェーダ
羊水の汚れは母胎の危機・地球の危機
e0171426_9162674.gif

カラー講師のhiromiちゃんに誘われて、
野菜ソムリエの勉強をしているshu-koちゃんちのcookにお邪魔しました。
手作りピザが3種類あって、
中でも餅ピザがめちゃめちゃ旨かったです!
鍋で簡単にピザができると聞いて、ビックリ ?!
e0171426_8482362.jpg

ダイバーでもある手術室の看護婦さんのnarumiちゃんから、
"今、手術室で何が起こっているか? "
いろんな話が聞けました。
出産の立ち会いをよくするらしく、
今の赤ちゃんは生まれた時からアトピーで生まれてくる赤ちゃんが多い・・・
羊水の色が濁っている人が多く、中には珈琲色の羊水の人もいる・・・
羊水がどろっとしている人もいる・・・
へその尾が細かったりする人もいる・・・

あちゃーーーーー?! (((゜д゜;)))
大切なことは、このことから何を学ぶか?

わたしは羊水の汚れから、
母胎の危機・生命の危機・地球の危機を感じたよ。
環境ホルモンによる影響・化学物質による経皮毒・・・
ムムム・・・とうとうここまできたか。。。
まずはできることから・・・

私たちを取り巻く化学物質が知らない内に、
環境に・・・健康に・・・様々な弊害を生んでいる。
経気毒・経口毒・経皮毒などが挙げられるけど、
特に排泄されないのは前から聞いてはいた経皮毒
男性は頭皮から “肝臓” に入り溜まって、
女性は頭皮から”子宮”に入り溜まると言われている。


子ども達の未来を守るために今できることは、
毎日習慣的に使っている日用品・洗剤・化粧品などは、
なるべく化学物質の入っていない物を使う
気をつけても体に入っちゃうので食物繊維を多く取り
日頃から解毒する


学びに感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-07 08:48 | メッセージ・セミナー
non流 簡単ダイエット 8の法則
e0171426_1528040.jpg

地球上のすべてのエネルギーのうち、
12億人がエネルギーの80%を使い、
50億人が残りのエネルギー20%を分けあっている。
地球上には貧しくて食べ物の蓄えもなく、
きれいな飲み水が飲めない人たちが何億人といる。

その反面、
ダイエットしたいという人たちが何万人・何十万人といるのも現実。

さて、そもそもみんな何故ダイエットしたいのか・・・?
美しくなりたい・・・
健康になりたい・・・
異性にモテたい・・・
水着になるから・・・
理由はいろいろ・・・

ダイエットするために、
手っ取り早く食事制限をしたり、合成サプリメントを取る人が多い。

その結果、
合成された物にはパワーがないのでパワー不足になったり、
体温が下がったり、免疫が下がったり、欲求不満になったり、
ストレスになったり、肌がかさかさになったり、リバウンドしたり・・・

ではどうすればダイエットに成功するのか?

わたしの経験上では、
今の自分をあるがまま愛することから・・・
その上で、なりたい自分をイメージし設定する。

現実的には、
数字を意識する。燃焼を意識する。
具体的には、
1.万歩計をつける。
2.体温を毎朝計る。
3.食べる物のカロリーを意識し計算する。
4.地場産の無農薬の野菜中心で、ま・ご・わ・や・さ・し・いの自然の食べ物を取る。
⇒ま(豆類) ご(ごま) わ(海草類) や(野菜) さ(魚) し(きのこ類) い(芋類)
5.午前中は宇宙のエネルギーが高いので、
午前中に自然の中でウォーキングをして汗と快楽ホルモンをだす。
気分転換になり、肌もきれいになる。
ウォーキングする前には、脂肪を燃焼させる珈琲を飲む。
6.デトックス効果のある人参ジュースや脂肪を燃焼させる具だくさんの野菜スープや
手作りしょうが湯を飲むようにする。
7.温泉や岩盤浴に行って、汗と快楽ホルモンを出しデトックスして、
血流とリンパの流れを良くし代謝を上げる。気分転換になり、肌もきれいになる。
8.毎朝体重計に乗って、
体重と体脂肪をカレンダーに赤マジックでつける。

一気に痩せようとはしないで、
1ヶ月に0.5キロ~1キロ痩せるようにするとリバウンドしない。
大事なのは、ダイエットを楽しんで、代謝を良くして、太りにくい体にすること。
どうかなーーー???

すべてに感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-06 15:19 | 美・食・健康・diet
野に咲く花
e0171426_2251846.jpg

水無月のよく晴れた朝。

公園一面に
薄いラベンダー色の野の花が、
それはそれは可愛らしくたおやかに咲いていた。

道行く人を
優しく包み込むように癒してくれる。
e0171426_225184.jpg

花の愛に感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-04 22:51 | 花のある生活
らどんの湯 中山平 東蛇の湯
e0171426_2252433.jpg

いとこのまーくんが、
『解毒したいから温泉に連れてってー!』ということで、
前からちょっと氣になっていた中山平温泉のらどんの湯 東蛇の湯
いつもの鳴子温泉の滝嶋に行ってきましたぁー\(^∀^)/
e0171426_22524341.jpg

中山平の東蛇の湯は、
宮城県では珍しいラジウム鉱泉で天然のらどん温泉(b^∀゜)
らどんに源泉を混入したお湯を利用していて、らどんと天然の湯による相乗効果で、
世界でも珍しい治効力のある温泉。

早速、浴室に入ってみるとラドン室というのがあって、
中に入ってみたら湯船が黒っぽい。。。
e0171426_22524386.jpg

恐る恐るかけ湯をしてみた。。。
ohー!!! 肌がヌルヌル~。
湯船が濁っていて、中に入るのに抵抗があった..。
東蛇の湯というから湯の中に蛇でもいるのかなーと思うくらい、
おどろおどろした湯っ(((゜д゜;)))
しっかし湯につかっていると、汗がじわじわーっとでてきたっ。
さすがっラドンの湯だっ\(゜□゜)/

露天風呂の湯は、薄いエメラルドグリーンの色をしていて、
雰囲気はバリのコテージのプライベートプールといった感じっ。
わたし的には気にいった。v(^∀^)v
e0171426_23121926.jpg

その後は、いつもの鳴子温泉の滝嶋にー。
e0171426_22524316.jpg

滝嶋に行くと、いつもどばどばーっと汗をかくっ。
座骨神経痛も頭痛もいつの間にかなくなっていたっ(☆∀☆)
凄すぎっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-03 22:52 | 温泉・cafe・店
ヘナにもいろいろ
e0171426_23565073.jpg

100円ショップで売っているヘナってどんなものか、
娘で実験してみましたぁ~!

香りは、
いつも使っているヘナは、い草のようなお茶のような香りに対して、
100円ショップのヘナは、
ムムム・・・ツーンとしてくっ臭い。。。(((゜д゜;)))

色は、
いつも使っているヘナは、とてもきれいな色に対して、
100円ショップのヘナは、
ムムム・・・ん~なんだかくすんだ色。。。(((゜д゜;)))

粉のきめは、
いつも使っているヘナは、きめがとても細かいのに対して、
100円ショップのヘナは、
ムムム・・・茎が入っていたりしてきめが荒過ぎ。。。(((゜д゜;)))

ペーストにしたら、
いつも使っているヘナは、生クリームみたいになってテカリがでるのに対して、
100円ショップのヘナは、
砂っぽくてざらざらしていて練ってもテカリがでない。。。(((゜д゜;)))

ヘナにもいろいろあるなぁ~。。。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-02 23:56 | ヘナ・アーユルヴェーダ
ヘナで運氣up・フェロモンup
e0171426_85935.jpg
e0171426_8593088.jpg

6月のヘナ(インドの薬草)体験レッスンは以下の通りです。
始めての方も、メンバーの方も気軽にご参加くださいね。

~6月 ヘナ体験レッスン~

自宅で気軽にヘナが塗れるように、
ヘナの配合から頭皮マッサージまで優しくサポートいたします。
ヘナによるデトックストリートメント効果
白髪や薄毛にbye-byeして運氣up・フェロモンupしませんか?

【日時】
4日(金) 満員御礼
7日(月) 満員御礼
11日(金) 残 1名
14日(月) 残 1名
16日(水) 残 1名
18日(金) 残 2名

13時半start~17時半closed予定
※他の平日・土・日は、リクエストにて受付しています。

【体験料金】
◎お試し(1回目) 粉代・諸経費
ショート 2,500円 (顎のラインまで)
セミロング 3,500円 (肩位まで)
ロング 4,500円 (肩より下)
※二度染めは倍の料金。
足裏デトックス 1,500円

◎2回目体験(希望者のみ) 粉代・諸経費・指導代
ショート 4,000円 (顎のラインまで)
セミロング 5,000円 (肩位まで)
ロング 6,000円 (肩より下)
※二度染めは倍の料金
足裏デトックス 1,500円

◎アフター・フォロー(メンバーの方) 諸経費・指導代
ヘッド 2,000円
足裏デトックス 1,000円

【用意するもの】
◎体験の方⇒ 汚れてもいいタオル 4枚
◎アフター・フォロー⇒ ヘナの粉・用具一式

【会場】
natura.color non宅
黒川郡富谷町成田(湯ったりえん近く)

【申し込み】
naturanon@hotmail.co.jp

【information】
ヘナをする前のシャンプー時には、
リンス・コンディショナー・整髪料はヘナが入りにくくなる為つけないでください。
当日はヘナで汚れてもいい服を着用又はご持参ください。
ヘナは天然植物100%の為、
化学染めとは違ってツンとした臭いがなく、沁みることもなく、髪を傷めません。
ただし1回で好きな色に染まるとは限りません。
ヘナにはトリートメント効果がある為、
回数を続けることで、ツヤ・コシ・ハリがでてきて、髪質改善が期待できます。
ヘナにはデトックス効果がある為、
頭皮も髪もデドックスされ、体質改善も期待できます。
感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-06-01 08:52 | ヘナ・アーユルヴェーダ