ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
泣けたカレーパン
e0171426_2224129.jpg

今日はカラー講師のHiromiちゃんちに用事があって行ってきました。
そしたらなんとっ!?
ぱぱっと手作りカレーパンを作ってくれました!!
e0171426_2224194.jpg

あまりに美味しくて、思わず泣いてしまいました。(T_T)


ふとっ、青森の岩木山の“森のイスキア”の佐藤初女さんを思い出しました。
e0171426_22412111.jpg

佐藤初女さんはおにぎりで人のこころを癒し、
e0171426_22504840.jpg

Hiromiちゃんは手作りカレーパンで人のこころを癒し・・・。


食べることは、生きる原点。ほんと素晴らしいです。
Hiromiちゃんの温かさ・優しさがこころに沁みました。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-31 22:24 | 美・食・健康・diet
みんなにこにこ
e0171426_23565940.jpg

わたしのミッションは みんなにこにこ
e0171426_1113163.jpg

簡単なようでいて、実は奥が深い。
みんな・・・地球の家族だから。
e0171426_1115296.jpg

相手が幸せじゃないと、自分も幸せじゃない。
相手が幸せだと、自分も幸せ。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-30 23:56 | ノン流生き方
絶景足湯 ホテルニュー小松
e0171426_1932911.jpg

松島や~。松島や~。あ~松島や~。

昨日は、一昨日の講演会の講師 代替医療最前線の前山和宏医師
主催の仲良しのkyokoちゃんと松島に行ってきました。
ノンお気に入りの絶景 cafeロアンでまったりとお昼を食べて、
e0171426_1932967.jpg

その後は絶景 ホテルニュー小松に行って、
190あまりの松島の島々を眺めながらの足湯~
e0171426_1932979.jpg

心地いい風が吹いていて、なんとも極楽~極楽~。

今の日本の医学界は、製薬会社と癒着している病院や医師が多く、
すぐに外科手術を勧め、抗がん剤を勧め、患者さんを薬漬けにしてしまう。
前山医師は、医者から見放された末期ガンや難病を専門とする医師で、
いわば重病人たちの駆け込み寺。
まさに今までの日本の医学界の常識を覆す革命児
これからの活躍を期待します。

メディアートクリニック
103-0023
東京都中央区日本橋本町1-4-9 共同ビル新中央5F
0362252165(受付:10~18時)
休診日:不定休(完全予約制)

わたしをはじめ患者さん自身も、
病を通してからだからのメッセージを謙虚に受け取って、
病を怖がらないで、むしろ学びとして、
すべてに生かされていることに感謝して、
一日一日平安な気持ちで生きていけたらいいなぁと願います。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-30 19:32 | ヒーリングスポット・グッズ
イヤシロチ うなぎの湯
e0171426_2335365.jpg

とても落ち込むことがあった。
何もする気が起きなく・・・
食欲もなく・・・
髪はボサボサで・・・
放心状態で屍のようにソファに横たわっていた。

ふとっ、エメラルドグリーンのとろ~っとしたうなぎの湯に浸かりたくなった。
傷ついた魂は、エメラルドグリーンの神秘的な深い癒しを求めていた。
午後から中山平温泉啄秀のうなぎの湯へ。
うなぎの湯は、傷ついたこころと魂に深く沁み、深く癒してくれた。

沖縄かっちゃんのヒーリング写真
e0171426_23463411.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-27 23:35 | 温泉・cafe・店
世界にひとつだけの枕
e0171426_9292760.jpg

中2の娘が枕が欲しいというので、
Sleeping Factory(ふとんの田中)に枕を見に行きました。

今まで、メディカル枕・綿の枕・テンピュールの枕・そば枕・その他
いろんな枕を使ってみましたが、
いまひとつしっくりくる枕がありませんでした。。。

Sleeping Factory(ふとんの田中)のじぶん枕は、
ひとりひとりの頭と首の寸法を計ってくれ、
その人に合った枕をつくってくれます!

『ひとりひとりの』『わざわざ』というのが今の時代に合っていますね!
14のポケットがあって、4種類の中材を入れて微調整していく優れモノです!
e0171426_9292718.jpg

実際に寝てみたら、これまた絶妙な高さで
ひゃー気持ちいいぃーーー!
もともと爆睡していましたが、
さらに心地よく快眠ーーー!
今までは首が痛くなったり、
腰が痛くなったり、
眠りが浅かったりしていましたが、
毎日が快調快眠!
枕って改めて大切ですね!
じぶん枕の値段は、快眠の値段といえますね。
たかが枕…
されど枕…

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-26 09:29 | 美・食・健康・diet
映画 『ベスト キッド』
e0171426_2155917.jpg

映画『ベスト キッド』を観に行った!
映画『アバター』以来、久々に興奮した映画だった!

ストーリーは、
言葉にも文化にも馴染めず、地元の子供たちにいじめられる毎日を過ごすドレ。
ある日、マンションの管理人ハン(チェン)に助けられたことをきっかけに
ハンからカンフーを習うことになる。

北京が舞台で、万里の頂上や紫禁城がでてきて、それはそれは迫力満点!
万里の頂上や紫禁城には、海外添乗員時代行ってるのでなんとも懐かしかった!
主役のジェイデン・スミスは、ウィル・スミス顔負けの迫力ある演技で
めちゃ可愛くカッコ良かった!
師匠役のジャッキー・チェンは今までにない渋い役で、かえってセクシーに感じた!

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-26 02:05 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
満月のエネルギー
e0171426_7502219.jpg

2:04 満月
地球は太陽と月に両方から引っ張られ、
誰もが落ち着かなくなり
本能がむき出しになる時…

潮は満ち、産卵は起き、交通事故は多発し、
狼たちは吠える…

新月に種蒔きをし、
満月は収穫を刈り取る最もエネルギーの高い時…

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-24 02:04 | 月の満ち欠け
新メニュー表
宇宙の真理を知って、ますますHappyな人生を!

natura. color ノン
noriko1101-atlantis@ezweb.ne.jp
090-8257-8380 (au)
080-3149-3173 (softbank)
宮城県黒川郡富谷町成田3
鈴木教子
e0171426_18521759.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-24 00:31 | メニュー・料金表
イヤシロチ 松島cafeロアン
e0171426_0352931.jpg

そのcafeは、松島を一望に見渡せとにかく気持ちいいーー。
いつも心地いい風が流れている。
三方桜に囲まれ、とにかく波動が高い。そのcafeに行くと、魂の奥から浄化され癒される。
何回行っても…ずっといても…飽きない。
まさにイヤシロチ。
そのcafeの名は、松島 cafe ロアン

宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-174
西行戻しの松公園 松島パノラマハウス
022-354-2778
11:00~18:30(L.O)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-23 00:35 | ヒーリングスポット・グッズ
青い手の癒しの絵
e0171426_554983.jpg

初めてこの絵を見た時、魂がはっと揺さぶられた。

この絵から、
すべての幸せを願う『祈り』を感じた。

manamiちゃんの絵は、
優しく慈愛に溢れていて、魂の深いところから癒やしてくれる。

manamiちゃん(yokoyama)のマヤ暦を調べたら、
太陽の紋章は、なんとっ青い手だった。

青い手の人は癒しの人と言われ、
その癒しの青い手の人が書いたまさに癒しの絵

キラキラとした感性の素晴らしい絵との出逢いに感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-22 05:54 | マヤ暦