ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
眺めのいいcafe
e0171426_23273111.jpg

e0171426_23273116.jpg

そのcafeは、いつもいい風が吹いていた。

松島の眺めのいいcafeロアンが、
海を…青を…感じるcafeとすれば、
その眺めのいいcafeは、
川を…緑を…感じるcafeといえよう。

ほうの木のゆらめきに癒された。
e0171426_23381568.jpg

そのcafeの名前は、
cafeモーツァルトatelier
宮城県仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F
022-266-5333
11:30~22:00(ランチ~14:00)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-21 23:27 | 温泉・cafe・店
ノンちゃんの色の秘密 講座
e0171426_1414832.jpg

赤い看板の中華やさんを見ると食欲がでて美味しそうに感じたり、
青い海を見ると何故かこころが落ち着いて静かな気持ちになったり、
公園の中や森林の中を歩くとホッと癒されたり、
そんな経験ありませんか?

色にはひとつひとつ周波数があって、
実は私たちは色を皮膚で感じています。
また匂いや音楽にも色があります。
色の魔法・色の神秘を知って、
ますますわくわくな毎日を過ごしませんか?

ノンちゃんの色の秘密 講座 ベーシック
《日時》
10月予定
13:00~15:00予定
《料金》 5000円
《テーマ》
ひとつひとつの色に隠された秘密を探り出そう
《持ち物》筆記用具・メモ用紙・色鉛筆又はクレヨン
《定員》4名(先着順)
《会場》nutura.color ノン宅

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-21 14:10 | メッセージ・セミナー
ノンちゃんの月の魔法 講座
e0171426_23304231.jpg

月を見ていると、何故かほっとします。
月は昔も今も、漆黒の夜空をまばゆい光で明るく優しく照らしてくれます。
月のリズムは宇宙のリズム、自然のリズム、
月のリズムで生きているとシンクロが起こりやすくなります。
体験を通して、わかりやすく楽しく伝授します。

ノンちゃんの月の魔法 講座
9月9日(木)新月
《テーマ》月の満ち欠けによるリズムの違いを知ろう
《時間》13:00~15:00予定
《会費》5000円
《必要な物》筆記用具・メモ・
e0171426_23353018.jpg

《会場》Nutura colorノン宅
《定員》先着4名

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-20 23:27 | メッセージ・セミナー
マヤ暦の神秘 20という数字
e0171426_23414391.jpg

マヤ暦には20と13というサイクルが存在しています。
e0171426_23322768.jpg

20というサイクルは、
マヤでは宇宙には20の異なった叡智を持つ神が交代で支配している
と考えるところからきています。
さらに20という数字は、
マヤでは私たちの生命の本質を示す数字とされています。
20というのは実にミステリアスな数字で、
生物の基本となるたんぱく質を構成するアミノ酸の数が20個だったり、
宇宙の縮図といわれてる人体において、
指は手足合わせて20本だったり、
伊勢神宮の建て替えが20年ごとだったり…

20の刻印は、
人生の道しるべになってくれ、
資質や魂の方向性や幸運の引き寄せ方も教えてくれます。


感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-19 23:25 | マヤ暦
ノンちゃんのヘナ体験教室
e0171426_1753261.jpg

古代エジプトの美女、
クレオパトラも愛用していたと言われるヘナ。
ヘナはインドの伝承医学アーユルヴェーダでも使われており、
デトックス効果・解熱鎮痛効果・癒し効果があります。
ヘナは100%植物の為自然に染まり、
回数を重ねていくと、髪本来のツヤ・コシ・ハリが蘇ってきます。
自宅で簡単にヘナが塗れるように、
ヘナの粉の配合から頭皮マッサージまで優しく伝授いたします。
e0171426_1812853.jpg

ヘナ体験会
《お試し》
5,000円~
(髪の長さによります)
足裏デトックス 2,000円

《アフターフォロー》
2,000円
足裏デトックス 1,000円

用意するもの
◎お試しの方
汚れてもいいタオル 4枚
◎アフターフォローの方
ヘナの粉・用具一式

《体験会場》
natura.color ノン宅
黒川郡富谷町成田
(湯ったりえん近く)

《ご案内》
ヘナをする前のシャンプー時には、
リンスやコンディショナーや整髪料はヘナが入りにくくなる為つけないでください。
当日は、万が一ヘナで汚れてもいい服を着用又はご持参ください。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-18 17:48 | メニュー・料金表
引き受け氣功 9月講習会の案内
e0171426_1112835.jpg

e0171426_10441746.jpg

藤谷康充先生 引き受け氣功
9月講習会の案内
【日 時】
9月3日(金)
◎一般セミナー
10:00~12:30
理論&実技
◎ステップアップⅠ.Ⅱ(会員限定)
13:30~16:30

【会 場】
仙台市民会館 第1会議室
青葉区桜ヶ岡4-1 0222624721

【費 用】
一般 3000円
ワンダーライフ研究会員 1500円
(会員費 4000円)
ステップアップ通し 4000円

【主 催】
引き受け氣功宮城 お世話役 佐藤幸恵さん
電話&FAX 0222573214
先着順 定員50名

以下ノン
今までいろんなセミナ・ワークショップ・ヒーリング・レイキを受けてきましたが、
引き受け氣功はいたって簡単です。簡単であるが故に、奥がかなり深いです。
宇宙の法則を理解している人にはすんなり理解できるかもしれませんが、
理論・理屈で頭ガチガチの人には受け入れがたいかもしれないです。。。
kyokoちゃんを通して引き受け氣功に出会って3ヶ月、
毎日実践するようになってから体調がいいです。
うつの義母が調子良くなったり感謝感謝です。
日々精進です。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-17 10:09 | メッセージ・セミナー
清らかな涙
e0171426_0241189.jpg

友達って
回数でも・・・
長さでもなく・・・

どれだけ相手を信頼し、
どれだけ相手の人生を自分の人生のように大切にでき、
魂と魂がぴったり添っているか?
なんだなぁ。。。

あまりにつらいことは
なかなか話せず、
相手を深く信頼していないと話せない。

わたしのことで
自分のことのようにぽろぽろと涙を流してくれた、
清らかな友達の涙に慈愛を感じた。

ただただ感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-16 23:47 | メッセージ・セミナー
短大クラス会
e0171426_2345474.jpg

11年ぶりの短大のクラス会(英文科)。\(^∀^)/
短大を卒業して27年の歳月が経って、
みんな体型以外(笑)はちっとも変わってなくて、
こうやって元気に再会できる奇跡に感謝・・・。
[PR]
by naturanon | 2010-08-14 23:45 | つぶやき
エメラルドグリーンの癒し
e0171426_1030312.jpg
e0171426_1025688.jpg

最近はエメラルドグリーンの色がとても気になっていて・・・
e0171426_1002690.jpg

e0171426_1002662.jpg

おとといは中山平温泉 琢秀に導かれて、
とろーりとろとろーのエメラルドグリーンのうなぎの湯に癒され・・・
着ていた服は、偶然エメラルドグリーン


e0171426_1002695.jpg

e0171426_1002614.jpg

昨日はまたまた牡鹿半島近くの網地島に導かれて、
晴天の中、めちゃ眺めのいい晴耕雨読で心地いいランチをいただいて、
またまた汗だくだくー途中へたばりながらマウンテンバイクで島巡り・・・
透明感のあるエメラルドグリーンの海に癒され・・・
またまた着ていた服は、偶然ペールエメラルドグリーン

偶然は必然というが・・・
エメラルドグリーンの深い癒しが必要なんだね・・・

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-12 10:00 | カラー・オーラソーマ
台所で生まれた化粧品 サンダース・ペリー化粧品
e0171426_12303791.jpg

世の中に化粧品は数あれど、
台所で生まれたという化粧品は珍しいに違いない。
その名はサンダース・ペリー化粧品

今から5年前、
東京のimaでオーラソーマ(レベル1)を受けに行った時、
同期の大好きなmakoちゃんにサンダース・ペリー化粧品を勧められた。
なんでもmakoちゃんは、超敏感肌でどんな化粧品を使っても合わなく、
なんとっ今まで50種類もの化粧品を使ったそう。。。
やっとの思いで出会ったのがサンダース・ペリー化粧品とのこと。
サンダース・ペリー化粧品誕生の話が、なんともこころあたたまる姉弟愛の話。

ことの起こりは
1943年イギリス、
敏感肌の姉のパメラ・サンダースの誕生日プレゼントに、
当時13歳のロナルド・ジョン・ハリントン少年が、
幼い頃から天然植物やハーブに魅せられていたので、
それらの植物を原料に台所のソースパンやフードミキサーを使って、
独自の製法で化粧品を作った。

e0171426_12343761.jpg

その後姉のパメラ・サンダースによって、
サンダース・ペリー化粧品は1974年日本に紹介される。


台所から生まれただけあって、
美容成分は小麦・キュウリなどあくまで天然植物系
乳化には寒天を使用
さらに職人による手作り製法

これからの原点回帰の時代にまさに合ってる感じがする。
サンダース・ペリー化粧品を使ってめちゃ氣に入ってるのが、
サンプロテクト ミルクローション(日焼け止め乳液)
日焼け止めというと、
石油系で発ガン性物質がバリバリ入ってるのが多くて、
肌にかなり負担をかけてしまうのが難だったけど、
このサンプロテクト ミルクローションなら肌に優しい成分。
ラベンダーのいい香りがしてさらさらーとしているのが気持ちいいーーー(b^∀゜)
他にお気に入りはコスメティックローション(化粧水)
タイム・ティーツリーのエッセンシャルオイルが肌を浄化してくれそう。
それとハネー ビューティーバルム(クリーム)プチグレンとハチミツが入っていて、
つけると肌がぽにょぽにょになって、肌が喜んでいるのがわかる。

問い合わせはmakoちゃん
diva(ディーバ)
Masako.Kurihara
09039009818
macoco-diva.8737-diamond.star@softbank.ne.jp
埼玉県深谷市

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-09 12:30 | 美・食・健康・diet