ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
薬食同源 クコの実&梅ジュース
e0171426_1312132.jpg

友達のFu-minから手作りの梅ジュース原液をいただいたので、
それに免疫力の高いクコの実を加えてみましたーーー。

漢方医学では、
クコの実は腎臓、肝臓を滋養し、身体を強壮にして、視力を回復させ、
常用すれば老衰を遅らせ、長寿を保つことができると考えられています。
また、腰痛、めまい、血行不良、高血圧にも効果があると考えられています。


陳惠運氏食べるクスリ(売り切れ)によりますと、
クコの実が免疫力を高める食材ベスト5に入っています。
食べるクスリ
陳 惠運(けいうん)
(中国歴史文化研究家)
飛鳥新社 1500円
e0171426_1312164.jpg

ベスト10
1位→ニンニク
2位→干しシイタケ
3位→ナガイモ
4位→ナツメ
5位→クコの実
6位→茶葉
7位→ニガウリ
8位→ショウガ
9位→グリーンアスパラガス
10位→カキ(海)

中国7000年の知恵薬食同源を生かして、
日々ますます美しく健康でいたいものです。

手作りクコの実&梅ジュース
《材料》
クコの実(乾燥)
青梅
純りんご酢
蜂蜜もしくは氷砂糖
パイロゲン
※飲む時、水で薄めてね


e0171426_1339957.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-08 13:12 | 美・食・健康・diet
原点回帰 ヘナ
e0171426_112341.jpg
e0171426_112472.jpg
e0171426_173995.jpg

今日のヘナ体験にakiちゃんが・・・
ヘナのアフターにtomoちゃんが・・・
サポートにrimaちゃんが・・・
ヘナ遊びにきてくれました。
偶然な出逢いのようでいて、必然的な出逢い。。。
ヘナを通して知り合ったひとは、
みんなnaturalでこころ優しいひとが多いように感じる。。。

これからの時代は
こころを込めたもの、本物しか残らない
原点回帰の時代
と言われているので、
100%植物で手間のかかるヘナは時代の流れといえるね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-07 00:16 | ヘナ・アーユルヴェーダ
遠刈田温泉 竹泉荘 視察
e0171426_215225.jpg

e0171426_21421212.jpg

遠刈田温泉に超ー高級旅館があると聞いていたので、視察に行ってきました\(^∀^)/
その名も竹泉荘

特別室を3部屋も見せてくれました!\(゜□゜)/
e0171426_21592934.jpg

e0171426_21524250.jpg

e0171426_21421210.jpg

e0171426_21421278.jpg

竹泉荘は香港人の超お金持ちがオーナーで、
どこ見てもモダンで洗練されているっ!\(゜□゜)/

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-06 21:42 | ヒーリングスポット・グッズ
遠刈田温泉 三治郎
三治郎 かっぱの湯 露天風呂
e0171426_003292.jpg

遠刈田温泉の日帰り風呂では、
旅館三治郎の湯が薬湯のような泉質と
蔵王連邦が一望に見渡せとても眺めがよくオススメ。

特に源泉掛け流し貸切風呂のひのき露天風呂は、
総ひのき造りで風情あって癒されます。
e0171426_9433127.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-05 00:00 | 温泉・cafe・店
ひとやすみ
e0171426_23574787.jpg

ブログすっかり休んでしまいました。。。
そんな時もあるさ。。。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-08-04 23:57 | つぶやき