ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ハンドとフープロ
e0171426_2346391.jpg

初めて餃子の種を、
フープロで作ってみた! 簡単簡単!

ハンド(手作業)はハンドの味。
フープロ(機械)はフープロの味なんだなぁ。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-30 23:46 | 美・食・健康・diet
脳にいいことだけをやりなさい!
e0171426_22595173.jpg

自分に必要な本は、
たとえ本屋さんにどんなにたくさんの本があったとしても、
一冊だけピカッと光っている!
この本もピカッと光っていた!
探していた本に出逢えた喜びは大きい!
脳にいいことをすれば人生は開かれる!
この本は可能を開くバイブル! ノンイチオシ!

いいことだけをやりなさい!
マーシーシャイモフ[著]
茂木健一郎[訳]
(脳科学者)
三笠書房 1400円

bleu/red 
天の智恵を地に降ろす
e0171426_2357169.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-29 22:59 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
デ・スティルコーフィーの珈琲豆
e0171426_23554683.jpg

挽き立ての珈琲の香りは、
至福の幸せを感じる…。

珈琲豆をミルでガラガラと
ゆっくり手でまわしながら挽いて、
布フィルターを使って、
ハンド・ドリップでゆっくりと蒸らしながら、
わざわざ手間をかけて淹れるのがいい…。

最近は仲良しのmeguちゃんの紹介で
デ・スティルコーフィー
の豆(イタリアン)がすっかりお気に入りに。
デ・スティル コーフィーの豆はいつも新鮮で、
香りが良くとてもふっくらと膨らむ…。

仙台市青葉区大町2-10-8
0222612750
12:00~20:00
日曜・祭日・休業

シティロースト100g 400円
イタリアン100g 400円

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-28 23:55 | 温泉・cafe・店
一番興味あること 脳学
e0171426_12435892.jpg

今、一番興味あるのは、のこと。
脳は人間が人間として生きていくために必要不可欠なものであり、
まだまだわからないことがたくさん。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-27 12:36 | メッセージ・セミナー
チビとルビー
チビ2歳(女の子・カニヘンダックス・クリーム)
e0171426_23583990.jpg

ルビー5歳(女の子・カニヘンダックス・レッド)
e0171426_23583975.jpg

むむっ!?
e0171426_23583942.jpg

よく見たら・・・
ルビーの上にチビが
のっかかっているじゃないですかぁーーー!?

ルビー重くないのかなぁ。。。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-26 23:58 | うちのわんこ
フライパンで焼く幸せあんぱん
e0171426_8412612.jpg

昨日はhiromi's cookでした。
hiromiちゃんにわがままを言って大好きなあんパンをリクエスト!
hiromiちゃんリクエストに答えてくれてありがとう~。
焼きたてほかほかあんぱんは、
やばいっ位旨いっすっ!\(゜□゜)/
あんこ好きにはたまらないです!(´∀`)
チーズケーキ作りの次は、
あんぱん作りにハマりそう~!

昔はこねこね手ごねしてましたが、
フープロがあれば簡単にパン生地ができ、
フライパンであっという間に焼けるので手軽で楽しいです!
e0171426_841263.jpg

e0171426_8412618.jpg

e0171426_8412687.jpg


感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-25 08:41 | 美・食・健康・diet
ほっこり福神様
e0171426_024861.jpg

一年前だったでしょうか。。。
初めてエステサロンおかあさんに行った時、
『宝船を持っていませんか?
恵比寿様と大黒様が降りてきていますよ。』
と言われ、
はじめは『・・・なんのことかな???』
と思っていましたが、
それ以来どこに行っても、
宝船とか、七福神とか、恵比寿様とか、大黒様とか、
よく見るように。。。

今日hiromi's cookの帰りに、
何気に和食器の店なかおに行ったら、
ピカッと光ってるものが!?

なっなんとっ!?
恵比寿様と大黒様が宝船に乗って、
にっこり笑っているじゃないですかぁーーー?
e0171426_024869.jpg

e0171426_024841.jpg

笑って金運向上、商売繁盛、福神様ペア。

なんだか見ているだけで、
にっこり笑顔になりますねっ。(*^∀^*)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-25 00:02 | ヒーリングスポット・グッズ
モリス君の話
okinawa katchan's photo
e0171426_0151964.jpg

大好きなエステサロンお母さんから、
ほっこりとこころ温まるメールが届いたのでここに紹介します。
以下は実話だそうです。

以下
アメリカの学校で理科の授業中、
実験に使っていたマウスが逃げどこに隠れたのかわからなくなりました。

女性の教師はみんなに探させましたが、
見つかりません。。。

そこで全員を席に着かせ自信たっぷりにこう言いました。

『これだけ探して発見できないのなら、
あとはモリス君にお願いしましょう!』

途端に、
『ちょっと待って!何でアイツが?』
という声があちこちから起こりました。

教室はざわめき、
一人が『モリス君には無理です!』と手を上げて言いました。

実はモリス君は、
目が不自由だったのです。。。

教師は答えました。
『なるほど、モリス君は確かに目が不自由です。
だから彼には無理だとみんなは思うかもしれません。
でも先生は知っています。
モリス君は目は不自由でも、
神様から素晴らしい能力をもらっています。
それは聴力です。
それを生かせば必ずマウスを見つけてくれると先生は信じています。

モリス君、お願いできますか?』

そして…
モリス君は期待に応えてマウスを探し出しました。

そして…
モリス君は日記にこう書き残したのです。

あの日、あのとき、僕は生まれ変わったんだ!
先生は僕の耳を神様がくれた耳と言って褒めてくれたんだ!

僕はそれまで目が不自由なことを心の中で重荷に感じていた。。。
でも先生が褒めてくれたことで僕には大きな自信がついたんだ!』

このマウス事件から十数年がたち、
神の耳を生かして音楽の道に進んだスティービー・モリスは、
シンガー・ソングライターとして鮮烈なデビューを果たします。

スティービー・ワンダーという名前で。。。
e0171426_0201180.jpg

以上

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-24 00:09 | メッセージ・セミナー
地球に優しい・人に優しいレストラン 六丁目農園
e0171426_11493621.jpg

仙台若林区の六丁目に(仙台東IC近く)
地球に優しい 人に優しい
障害者と野菜を生かした今までにない
野菜ビュッフェレストラン 六丁目農園
が、
いよいよ明日(24日)11:30openですよーーー!

オーナーは16年来自己啓発仲間のnabetetsuさん、
店長はヘナの生徒さんで太陽のように明るいitちゃん。
シェフはベテランのohmiyaさん・sakuraiさん、
そして長年おひさまやで活躍されてきたnamiiri.kaoriちゃんと
パティシエchiba.sanaeちゃん。

この間六丁目農園の試食会に行ってきましたが、
健常者と障害者という枠を超えて、
共に力を合わせてひとつになって調和して創る料理の品々は、
とてもクリエイティブで波動がとても高かったです。
どの料理を食べてもほんとに美味しくて、
こころがほっこりあったかくなる魔法の料理でした。(*^∀^*)

理想を現実に変えるのには、
思った以上に相当な相当なパワーを使います。
オーナーはじめスタッフのみなさんが同じ方向を向いていて、
適材適所で自分のポジションで精一杯働いているのを感じ、
とても胸が熱くなりました。
スタッフのみなさんの熱くて真剣な心意気を感じ、
地域のみんなでいつまでも温かく応援していけたらなぁと思いました。

夢をあきらめないこと
勇気
をいただきました。

みんなひとつ
をいただきました。

みんなの夢の結晶 六丁目農園は
焼き肉レストランひがしやまの裏です。
(茶色いビルの一階・東側)
e0171426_121994.jpg

野菜ビュッフェレストラン 六丁目農園
仙台市若林区六丁目字南97-3
e-環境仙台ビル 茶色いビル
(仙台東ic 手前左折又は焼き肉レストランひがしやま左折)
0222877350
※年中無休
【営業時間】
ランチ 11:30~15:30(最終受付15:00)
1部11:30~、2部13:00~
席数が70席の為、
11:30の部が満席になり次第、次の案内は13:00~になります。
【料金】ランチ
大人 1,480円
シニア 1,180円
小学生 890円
幼児 490円

ホームページ
http://www.sprasia.com/tv/user/rokunouen/

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-23 11:49 | ヒーリングスポット・グッズ
日本酒美人
e0171426_2351475.jpg

最近は日本酒に凝ってます(b^∀゜)。
といっても、
飲んでるんじゃなく、肌に使ってるだけですが・・・。

日本酒でも、
米と米麹から作られた純米酒が安心。(900円位)
純米酒には100種ほどのアミノ酸がたっぷり入っていてうれしいです。

贅沢ですがお風呂にコップ1杯の純米酒を入れて入浴すると、
毛穴の深いところの汚れまでとってくれます。
さらに湯上がりに純米酒を顔や体全体につけると、
透明感のあるもちもち肌に! (☆∀☆)
ひゃー日本酒美人だぁ*:・( ̄∀ ̄)・:*

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-11-22 23:05 | 美・食・健康・diet