ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
今年一年ありがとう
e0171426_14524260.jpg

今年は、
信じていた人に裏切られ、
絶望的になるような、
ショックなことがありました。

試練とはいえ、
神さまはとても残酷と思いました。

傷は深く、
なかなか癒えませんでした。

時が経ち、
次第に傷が膿になり、
膿がかさぶたになり、
またひっかいて膿になり、
それの繰り返しでした。


しかしこのつらく苦しい経験は、
わたしに耐えしのぐ強さをくれました。

まるで
“風と共に去りぬ”の
スカーレット・オハラのように。
e0171426_155164.jpg

『明日があるさっ!』

今年一年
すべてにありがとう。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-31 14:40 | つぶやき
サイレント・パワー
e0171426_042205.jpg

一昨日八文字屋書店に行ったら、
この真っ白い本が目にとまった! (☆∀☆)
出版社は、大好きなVOICE

本のタイトルは、
サイレント・パワー・・・静かなるカリスマ

パラパラとページをめくったら、
エーテル体とかタオとか中国思想とかサイレントパワーとか、
気になるキーワードばかり・・・

思わず引き寄せられた!

以下一部抜粋
サイレント・パワーを身につければ、
流れに沿って生きていくことができる。
流れるように生きれば、
あらゆることをシンプルに捉えることができるようになる。
そして、すべてをシンプルに捉えることによって、
心の安らぎが得られる。

サイレントパワーの第一のステップは、
〇自分のものでないものに寄りかかるのをやめよう。
〇未来に寄りかかって、いつも先のことばかり話すのをやめよう。
〇他人に何も要求しないですむような人生を設計しよう。
以上一部抜粋

真の魂の自由を求め、
人にも未来にも寄りかからないで
自然に生きていきたいものだね(⌒∀⌒)/

サイレント・パワー・・・静かなるカリスマ
VOICE
950円
スチュワート・ワイルド 著
石井裕之 訳
橋川硬児 監修

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-30 23:52 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
極旨もちもちパスタ  ハミングバード
e0171426_21341035.jpg

昨夜はハミングバードもちもちパスタが食べたくなって、
momoとふたりでタピオに行ってきましたぁー! \(^∀^)/

平日限定 お手軽忘年会プランというのがあって、
e0171426_21341054.jpg

e0171426_21341016.jpg

e0171426_21341091.jpg

e0171426_221596.jpg

*半熟卵と削り立てチーズのシーザーサラダ
*鶏もも肉のコンフィデミグラスソース
*選べるピッツァ 2種類
*選べるパスタ 2種類
*季節のシャーベットで、
*お好きなドリンク(一人 2杯)
なんとっ?! このボリュームで 一人1980円!
何食べてもめちゃめちゃ美味しくて、
クセになる旨さで、
大満腹の大満足ーーー! (☆∀☆)

トラットリア ハミングハード
泉パークタウン タピオ店
営業時間 11:00~22:00 (L.O.21:30)
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウンタピオ
022-355-6111
e0171426_21592832.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-29 21:34 | 温泉・cafe・店
マヤ暦 人生リズム
e0171426_2356492.jpg

今日はダイビングインストラクターの
kumaさんのマヤ暦鑑定(人生リズム)☆彡

人生のリズムを知ると、
今はどんな時なのか?
今何をすべきなのか?
道案内になっていいです。(b^∀゜)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-28 23:56 | マヤ暦
ほっこりcafe saji
e0171426_23265767.jpg

そのcafeは、
花いっぱいの愛子のガーデン・ガーデンの右奥に、
ひっそりとさり気なくある。
その名もcafe saji
e0171426_23265636.jpg

日替わりランチは、
人気メニューで素材の味を生かしていて、
ひとつひとつとても丁寧に作られている。
750円というのもうれしい。
e0171426_23265734.jpg

手作りのケーキが、
これまた素朴な味でめちゃ美味しい。

花々に癒され、
cafe sajiに癒され、
今日はほっこり日和。
e0171426_0363888.jpg

cafe saji
仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5
ガーデンガーデン内
営業時間
11:00〜18:00
ランチ
11:30〜15:30
定休日
毎週木曜日

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-27 23:26 | 温泉・cafe・店
みんなヘナ
e0171426_1518092.jpg

下弦の月なので、
Tomoさんと娘のmomoと近所のrikuにヘナしてあげたよぉー\(^∀^)/

ヘナは言葉のないコミュニケーション。
絆が深まっていいね(b^∀゜)
e0171426_1518017.jpg

momoはトリートメント癒しが目的だったので、
ヘナの粉はナチュラルがメインで、
卵・ヨーグルト・ハチミツ
・ホホバオイル・レモン汁・パイロゲンを+plus。
e0171426_1518039.jpg

Tomoさん白髪染め解毒が目的だったので、
ヨーグルト・ハチミツ・ホホバオイル・レモン汁・パイロゲンの他に、
さらに鉄なすと珈琲汁ナチュラルを+plus。
e0171426_1518041.jpg

rikuは若い割りに白髪が多かったので白髪染めで、
さらに受験生でかなりストレスを感じていたので癒しが必要に感じ・・・
ヘナの粉の他に、
ヨーグルト・ハチミツ・ホホバオイル・レモン汁・パイロゲンの他に、
さらに鉄なすと珈琲汁自分を解放する時間(?)を+plus。

普段食べるもの・普段住んでる空間・普段使うもの、
知らず知らずの内に化学物質に汚染されている。
それらの経皮毒・経気毒・経口毒が、
知らない内に男性は肝臓とすい臓に、
女性は子宮と卵巣に溜まっている。。。

下弦の月に、
ヘナで優しく解毒・浄化し癒してあげたい。
e0171426_1542972.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-26 15:18 | ヘナ・アーユルヴェーダ
マヤ文明の崩壊
e0171426_23533536.jpg

以下はマヤの予言2012から一部抜粋

以下
マヤ人の古典期文明の縮図の中に、
私たち現代人は自らの社会が映し出されるのを見ることができるでしょう。

私たちは何百年にもわたって果てしなく成長し、
技術もずっと進歩し続けるイメージを抱いて生きてきました。

終わりはなく、ただひたすら進歩し、贅沢になり、
生活が楽になると信じてきました。

今私たちが気づき始めている真実は、
マヤ人が直面した現実に似ているのかもしれません。

安定した発展には限界があり、
私たちもまた自然の力の支配下にあり、
自然のサイクルのほうが
自然界を意のままに操る人間の能力よりも強いのかもしれません。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-25 23:41 | マヤ暦
あるクリスマスの夜
e0171426_1258157.jpg

エステサロンおかあさんから素敵なメールが届いたので
感動をシェアしたいと思います(*^∀^*)

~あるクリスマスの夜~

その日
子どもが願ったのは・・・

あるところに、貧しい家庭がありました。
お父さんはクリスマスイブになると決まって、
おもちゃを子どものいる家に届けるおもちゃ会社のアルバイトをしていました。
すべての家に届け終わると最後に自分の家に帰ってきて、
もう寝てしまっている自分の男の子のためにプレゼントを枕元に置くのでした。

ある年、いつもと同じようにお父さんがアルバイトに出かけようとすると・・・
『ねぇ、今年ぐらいは、家族で一緒にクリスマスイブの食事をしたりできないの?』
とお母さんが言いました。
毎年母親と二人でクリスマスの食事をする子どもをかわいそうに思って、
そう言ったのです。
お父さんは、お母さんの気持ちはわからなくはありませんでしたが、
ついつい、声をあげて怒鳴りつけてしまいました。
『誰のために、働きに行くと思っているんだ!
俺だって、家族で一緒に過ごしたいさ!』
男の子は、それを聞いていて、
『ケンカはやめてよ。ぼく、お父さんが帰ってくるまで起きているから』
と言いました。
テーブルには、豪華ではないけれど、
お母さんが心をこめて作った食事がならんでいました。
お父さんはごめんなという表情で仕事に出かけていきました。

さて、その年のおもちゃの配達もいよいよ終わりという時、
なんと、最後の一軒に配達するおもちゃが足りません。
残っているのは、自分の家の子どもにあげるためのクリスマスプレゼントだけです。
最後の一軒のおうちからは、子どもの声が聞こえてきます。
プレゼントのおもちゃが届くのを楽しみにしている様子です。
その声を聞いてお父さんは思わず、
自分の子どものためのプレゼントを手にとって玄関のチャイムを鳴らしました。
最後の一軒までクリスマスのプレゼントを届け終わりました。

家に帰ってきたのは、ずいぶん遅い時間。
お母さんは、さっきのことを謝り、用意しておいたスープを温めはじめます。
『やっぱり、もう寝たのか?』
『今年こそ起きている、ってがんばっていたんだけどね』
『そうかぁ・・・』
家に帰ってきたお父さんの手には、男の子へのプレゼントはありませんでした。
『実は最後の一軒で・・・』
お父さんはお母さんに、
プレゼントをもってくることが出来なかった理由を話しはじめました。
すると、
寝ていたはずの男の子がいつのまにか起きてきてその話を聞いていました。

『いいんだよ、お父さん。
あぁ、神さまはぼくにちゃんとプレゼントをくださった。
このテーブルでお父さんとお母さんとクリスマスの夜に一緒にお祝いができますように、
とお願いしたこと、
神さまは、いまこうやって、ちゃんと聞いてくださった・・・』
e0171426_12595721.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-24 12:38 | メッセージ・セミナー
現在・過去・未来
okinawa katchan's photo
e0171426_23425750.jpg

過去歴史で、
未来神秘で、
今この瞬間天からの贈り物(プレゼント)。
e0171426_2333310.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-23 23:29 | メッセージ・セミナー
松島絶景パワースポット ホテルニュー小松 好風亭
e0171426_1183635.jpg

いやぁー
まじにっ!?
浄化のパワー
すごかったっ!?
ひやぁーまいったまいった!?

こんなにパワー強いところは、
オアフ島 モアナサーフライダー
ハワイ島 キラウエア火山
バリ島 ティガララン コップンカフェ
宮崎高千穂 天の岩戸・天の安河原
沖縄久高島 フボー御獄
以来かも…

パワースポットの名は、
松島絶景の宿
ホテルニュー小松 好風亭
宮城県宮城郡松島町松島字仙随35-2
022-354-5065

リニューアルされたばかりの和モダンな"趣"の部屋は、
シンプルでセンス良くが気持ちがいいー。
海を眺めながらのyogaと瞑想は最高ー! \(^∀^)/
女将のおもてなしの心が随所に感じられ、
しっとりとしていて心地いい風が吹く宿。
好風亭・・・名前の通り。
満足度が高い割りに、料金がリーズルナブルなのがうれしい。
貸切風呂は夕刻の時か、日の出の時が狙い目かも・・・。
e0171426_14163930.jpg

e0171426_14172083.jpg
感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-22 23:33 | ヒーリングスポット・グッズ