ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
満月の夜はexciting!
e0171426_805465.jpg

満月の時は、
地球が月と太陽に最も強く引っ張られる。
不安定になり、誰もが理性的でいられなくなり、
感情的・本能的になりやすい。

今日の夕刻17:13満月。
exciting time!
その人のカルマが良くも悪くも最も表れる時。
(蒔いた種の結果が表れる)

2年後の2012年12月21日には、
太陰暦から太陽暦に変わると言われている。
世界が・・・人々が・・・自分が・・・どう変わっていくのか?
かなりワクワクexciting!

B42 収穫 Harvest
e0171426_81212100.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-21 01:28 | 月の満ち欠け
脳にいい食べ物
e0171426_23285517.jpg

以下は、
茂木健一郎[訳]
マーシー・シャイモフ[著]
『脳にいいことだけをやりなさい!』
から…

以下
脳細胞の栄養をよく考えた食事法
①加工されていない新鮮なものを食べる

(より自然に近い状態のもの)
②水分を多くとる
(1日2リットルの水)
③幸せを阻害する食べ物を避ける
○砂糖を控える
⇒脳内のバランスを崩し憂うつや不安を引き起こし、
気だるさやエネルギーの低下を生む。
○炭水化物を減らす
⇒白いパンや白いご飯、白いパスタなどの精製された炭水化物は、
血糖値を急激に変化させ、気分をコロコロ変えてしまいます。
○カフェインを排除する
⇒カフェインの効果のピークは30〜60分後です。
ピークを過ぎればやる気も急激に下がります。
以上

やばっ!?(((゜д゜;)))
甘いものは食べてるは、
白いご飯を食べてるは、
珈琲は飲んでるは、
はぁーーー(+∀+)
改善しあす! m(_ _)m

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-20 23:13 | メッセージ・セミナー
どんな種を蒔いてるか
e0171426_0382014.jpg

与えるこころで生きていると
与えられて
豊かな人生になり、
奪う気持ちで生きていると
奪われて
さみしい人生になる。

わくわくは
わくわくを引き寄せ、
不平不満は
不平不満を引き寄せてしまう。

自分がどんな種(原因)を蒔いたかで、
収穫(結果)は変わってくるんだなぁ。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-19 23:57 | メッセージ・セミナー
帰ってきたヒロピー
pink wear hiropi
e0171426_0344945.jpg

8ヶ月間で世界13ヶ国を旅してきた元atlantisスタッフのヒロピーが日本に帰ってきました。
昨日は、”世界一周をしたい”と言っていたmaiちゃんを誘って、
loftの大戸屋でヒロピーの世界旅行の話を聞きながら、みんなで楽しく晩御飯。
ヒロピーはいろんな国に行って、いろいろな経験をして、
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきました。
来年はなんとっ自転車で日本一周したいと言っていました。
見聞を広げることは価値観を広げることにもなるね。
e0171426_0483829.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-18 23:59 | つぶやき
シュワリで瞑想
e0171426_2356047.jpg

e0171426_2356053.jpg

今日は袋原にある大好きな癒し美容院シュワリへ。

シュワリの椅子に座ると、
いつもほっと癒されて、すぐに瞑想状態に・・・。
なので本とか雑誌は読めませーん。
e0171426_1232429.jpg

オーナーのsasa.hiroeさんは、
いつ行ってもほっと落ち着く優しいオーラで、
いつもゆるゆるーと癒されます。
カットの技術これまたピカ一で、
いつも丁寧にシュワリ風ニューヨークドライカットをしてくれます。

シュワリ
宮城県仙台市太白区袋原字台96
ウジエスーパー袋原店そば
022-241-4639
平日 9:00~19:00
日祝 9:00~17:00
定休日 月曜・第3火曜
e0171426_1242035.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-17 23:56 | 温泉・cafe・店
2012年 アセンション
e0171426_2355347.jpg

現在、私たちが生活しているのは3次元ですが、
2012年を境に、
世界がもっと高次元に上昇するといわれています。
先日来日したマヤ族の長老が、
『2012年はマヤの叡智が甦る』
『愛と尊敬で理解し合う時代』

と語っていました。
この区切りを境に、
戦いから融和へ
物質から精神へと価値観がシフトし、
『思い』が現実に直結しやすくなるといわれています。
そこで、最も重要になるのが、
常日頃の心のあり方になります。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-16 23:41 | マヤ暦
感情と潜在意識
e0171426_2312190.jpg

感情と潜在意識はつながっている。

なんとなく・・・は、
潜在意識からのサインだったりする。

なんとなく・・・feel bad(不快)
感じること(もの)は、
それが自分にとって必要じゃなかったり、
欲しがってなかったりする。


逆に、
なんとなく・・・feel good(快)
感じること(もの)は、
それは自分にとって必要だったり、
欲しがってたりする。


自分の感情に意識を集中すると、
潜在意識の声(内なる声)が聞こえる。
e0171426_2353269.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-15 22:56 | メッセージ・セミナー
雨のそらまど
e0171426_23451989.jpg

昨日は雨の中、そらまどに行ってきましたー。\(^∀^)/
そらまど
022-739-8487
仙台市泉区南中山2-42-1 

1階のLa-cle(ラ.クレ)は、
ウォッチンミヤギに出演されていて現在活躍中の
ガーデニング・プロデューサー早坂ひろみちゃんのお店
入り口近くにずらっと並んだ色鮮やかな可愛い植物の苗たちは、
早坂ひろみちゃんがセレクトした苗とあってどれも小洒落た可愛い苗ばかり。
さすがっ!?
e0171426_23451960.jpg

店内の雑貨は、
『パリの街をイメージするもの』とだけあって、一歩店に入ると
一瞬でおパリな気分に。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
La-cle(ラ・クレ)
仙台市泉区南中山2-42-1
022-739-8485
10:00~19:00 
水曜定休
e0171426_23451972.jpg

2階のcafe Le Manger (カフェ ル.マンジェ)は、
コルドンブルー仕込み食クリエイターの大津時ちゃんプロデュースのカフェ。
e0171426_23451947.jpg

カフェからそらが見えるのが気持ちいいー。
時ちゃんが端正込めて創る日替わりプレートランチは、いつも完食とのこと。
さすがっ!?
時ちゃん人気が伺える。

12月20日〜12月25日
クリスマス・ランチ フェア
が開催される。
なんとっ!?
クリスマス・コースランチが、1480円で楽しめるとのこと。
かなりお得かも!
(前菜・スープ・サラダ・メイン料理・コーヒー・デザート)
ただし予約制なので、予約はお早めに。(b^∀゜)
e0171426_23451976.jpg

1月中旬からは、夜の部の営業もされるとのこと。
さぞかし星空を眺めながら食べる夕食は、
ロマンティックなんだろうなぁー。
cafe Le Manger (カフェ・ルマンジェ)
仙台市泉区南中山2-42-1 
022-739-8487
11:30~19:00
水曜定休
ランチタイム禁煙

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-14 23:45 | 温泉・cafe・店
フライパンで作るX'mas cake
e0171426_23323291.jpg

今日のhiromi's cookは、
X'mas直前なので
わくわくのでした!

なんとっ!?
フープロとフライパンであっと言う間にチョコスポンジを作って、
e0171426_2332322.jpg

小洒落たダークチェリーのクリスマスチョコケーキの出来上がり! \(^∀^)/
e0171426_23323233.jpg

きゃー感激ーーー!!! (≧∀≦)

果たしてひとりで作れるかな???

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-13 23:32 | 美・食・健康・diet
ヘナはダメージレス
e0171426_2345475.jpg

去年ムーン・ストラックの花遊びで一緒だったmaiちゃんが、
ヘナ遊びにきてくれました。\(^∀^)/

maiちゃんは今保母さんをやっていて、
明るくて素直で向上心があって笑顔がとても爽やかな素敵な女性です。
e0171426_23572021.jpg

最近氣になっていることが、
ナチュラル・yoga・玄米菜食・インド・アーユルヴェーダと話していて、
共通点がいっぱいあってびっくりー! \(゜□゜)/
必然な再会を感じました。

ヘナは市販のアルカリカラーに比べると
色味の表現の幅は劣りますが、
ダメージレスという天然染料ならではの強みと
トリートメント効果を持っています。

これからの時代は
原点回帰の時代と言われているので、
ますますナチュラル志向が高まって
ヘナはもっともっと注目されることでしょうね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2010-12-12 23:45 | ヘナ・アーユルヴェーダ