ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ナチュラルヘナとケミカルヘナ
e0171426_2311286.jpg

最近は衣・食・住とナチュラル志向の人が増えてきていて、
ヘナに対する関心がどんどん高まってきています。

ただしヘナと一言にいっても、
ヘンナの葉(茎、枝など)を粉砕した天然100%のタイプから、
アルカリカラー剤に用いられることの多いジアミン染料が配合されているタイプ
そしてヘンナの葉ではなく別の草木を使ったハーブタイプなど、
いろんなタイプのヘナが混在してます。

どのタイプのヘナをチョイスするかは個人の好みになりますが、
ヘンナの葉を粉砕した天然100%のタイプと、
ヘンナの葉にジアミン染料が配合されているケミカルタイプとでは、
phが違います。

ナチュラルタイプのヘナは、ph3.1〜3.8の酸性。
ケミカルタイプのヘナは、ph9でアルカリ性。

肌は弱酸性なので、
ナチュラルタイプのヘナは髪と地肌に優しいといえます。
さらにナチュラルタイプのヘナは、
回数を重ねることでケミカルタイプでは得られないツヤとハリが蘇ります。
何歳になってもツヤツヤの髪でいたいものです。
e0171426_23115973.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-28 23:10 | ヘナ・アーユルヴェーダ
チャンスをつかむ手
e0171426_2259566.jpg

そのは、
バリ家具の店“J-wood”の片隅にさり気なく置いてあった。

何故か、
そのを見た瞬間、
ビビビッと
背中に電気が走った!

強烈なインパクト!

このが我が家にきてから、
不思議にウキウキわくわくする!

このは、
癒しの手であり、
神の手であり、
チャンスをつかむ手かもしれない。

ちなみに私はマヤ暦では青い手で、
今年の運勢は、
顕在に青い手がきている。

とにかくパワーもらってる!
チャンス到来だぁー!(単純)
e0171426_2259551.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-26 22:59 | ノン お気に入り
そらまどcafe  ル・マンジェ
e0171426_23252718.jpg

e0171426_23252790.jpg

早坂ひろみちゃんproduceの久しぶりのそらまどcafe ル・マンジェは、
大人気でかなり混んでいました。
ル・マンジェの日替わりランチ(1100円)は、
セレブなマダム向けの、
量少な目ダイエットランチって感じでしょうか。。。

仙台市泉区南中山2-42-1 
022-739-8487
11:30~19:00
水曜定休
ランチタイム禁煙

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-25 23:25 | 温泉・cafe・店
とろ~りとろとろ アロエベラ化粧水
e0171426_2211459.jpg

アトピー性皮膚炎の人が、
かゆがったり、ひっかいたりしているのを見て、
「なんとかアトピー性皮膚炎の人にいい化粧水を
作れないものかなぁ」と思っていました。
e0171426_2211440.jpg

先日、産直の店に野菜を買いに行ったところ、
なっなんとっ?!
アロエベラの葉が売っているじゃないですかー?!
アロエベラには消炎・保湿効果があるので、
早速アロエベラ化粧水を作ってみました!

【材 料】
日本酒(できれば純米酒)200cc
ハチミツ(できれば中国産以外)大さじ1
乾燥よもぎ・・・ひとつかみ
アロエベラ・・・約5センチ

【作り方】
①、日本酒を鍋に入れ、アルコール分をとばす。
②、①にハチミツを入れ溶かし、
ティーパックに詰めた乾燥よもぎを入れる。
じゅうぶん熱を冷ます。
③、すりおろしたアロエベラの果肉を入れる。

とろ~りとろとろアロエベラ化粧水の出来上がり。

ただし天然素材なので、
冷蔵庫に保存してなるべく早く使いきってね。
パッチテストもお忘れなく。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-24 22:01 | 手作りコスメ・他
韓流ドラマ  天使の誘惑
e0171426_1740671.jpg

韓国では高視聴率40%という、
韓流ドラマ(DVD)天使の誘惑に最近すっかりハマッてしまった。(全10巻)
天使の誘惑は午後7時台枠に放送され、
韓国内視聴率40%を突破した妻の誘惑 の作家キム・スンオクが
再び復讐を素材に執筆する全20話のドラマである。
『妻の 誘惑』の男バージョン復讐劇。

3角関係?4角関係?
美男美女が揃いに揃っている。
毎話波乱万丈なので、
ハラハラドキドキ。
いやぁ~なかなか怖かった。(((゜д゜;)))

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-23 17:32 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
下弦の月は浄化の月
下弦の月だからか、
生理の前だからか、
午前中まではもやもやしていて、
すべてがマンネリに感じて、
どこか遠くに行きたいような気分でした。

ところが、
e0171426_185435100.jpg

お昼に六丁目農園で、
manamiちゃんとfu-minと自然の恵みの野菜のバイキングをいただいて、
e0171426_18543510.jpg

帰り道、導かれた様に青麻神社に立ち寄ってお詣りをしたら、
もやもやが一気にスッキリーーー!!!
浄化されました!

六丁目農園と青麻神社はまさにパワースポットですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-21 18:54 | 温泉・cafe・店
父の誕生日 鳥の海 あら浜
牡蛎飯
e0171426_107155.jpg

昨日は父の78歳の誕生日。

父のを誕生日を祝って、
父と母と娘のmomoの4人でドライブがてら、
鳥の海(亘理)では有名なあら浜にお昼を食べに行くことに。
(腰の重い父がでかけるのはかなり珍しい)
宮城県亘理郡亘理町荒浜字中野183-1
0223-35-2585
(昼) 11:00~15:00
(夜) 16:00~21:00
定休日 月曜日
e0171426_1071553.jpg

牡蛎飯とほっき飯のハーフ&ハーフ定食
e0171426_1071576.jpg

あら浜は、
牡蛎飯ほっき飯が有名(今が旬)。

父が運転することになり、
娘のmomoがぴょこんと助手席に座ったら、
父はにっこりなんとも嬉しそう。

あと何年こうやって
父や母と出かけられるかな。。。

いつまでも 元気でいてね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-21 10:07 | つぶやき
恋する心
e0171426_23551239.jpg

今回のmoon struckでの花遊びは、
レッド系・ピンク系・イエロー系・ブルー系の中から好きな色を選んでいいと言われ、
なんとなくピンク系を選んじゃいました。

テーマは、恋する心

いつまでも
わくわく恋する心を忘れないで生きていたいな。
e0171426_23551236.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-20 23:55 | 花のある生活
春を感じる花たち
e0171426_12325974.jpg

e0171426_12325971.jpg

季節はまだまだ冬だけど、
花屋さんに行くと一足早くを感じることができる。
大好きな八重咲きのチューリップと、
大好きなラナンキュラス
(ラナンキュラスは、開きすぎたからと250円のを100円にしてくれたよ。)

なんともキュート可愛い花たち。

ちなみに、
桃色のチューリップの花言葉は、愛の芽生え・誠実な愛。
ラナンキュラスの花言葉は、晴れやかな魅力。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-19 12:32 | 花のある生活
サラダ漬け物食べ放題 そば屋森九
e0171426_11421473.jpg

昨日は薬石岩盤浴で有名な東根温泉の嵐の湯に行ってきました。
嵐の湯に行く時は大抵、
サラダと漬け物が食べ放題そば屋 森九に立ち寄ってお昼を食べます。
野菜たっぷりのドレッシングなかなか美味しいです。(シソ・タマネギ・ニンジン)

e0171426_11421422.jpg

いつもは板そばを注文しますが、
e0171426_11421463.jpg

昨日は季節限定の鴨そばをいただきました。
(そばは十割そば)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-18 23:58 | 温泉・cafe・店