ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
料理は気分転換
e0171426_17585383.jpg

料理したくないなぁと思っていても、
料理作っているとになれて、
いつの間にか疲れがとれてスッキリしたりしますね。
料理は、ある意味いい気分転換

昨日は月1回のHiromi's cookで、
タットリチム(鳥肉とじゃがいもの甘辛煮)を作ったので、
今日はアレンジして韓国風肉じゃがをおうちごはんのメニューに。v(^∀^)v
肉じゃがと同じ要領で、
コチュジャンを変えるだけで韓国料理の出来上がり。(b^∀゜)

韓国風肉じゃが
【材料】
豚ロース切り落とし 170g
じゃがいも 4個
人参 1本
ごぼう 2本
玉ねぎ 3個
春雨 1袋
にら 半束
【調味料】
にんにく醤油 大3
コチュジャン 大3
きび砂糖 大1
本みりん 大1
味噌 大1
すりおろし生姜 小1
すりおろしにんにく 小1



出来上がりは、
甘辛くてめちゃ美味しいです!(≧∀≦)
気分は韓国~、アニョハセヨ~。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-17 17:58 | 美・食・健康・diet
きれいな世界
mariko murase's art やわらかな声
e0171426_0295375.jpg
お気に入りブログわがまま風景
写真も詩も、
洗練されていてとってもきれい。

ちいさな絵
リズミカルでとってもきれい。

そこにあるのは、
透明感のあるきれいな世界。

mariko murase's art 陽気な恋
e0171426_8344251.jpg

mariko murase's art 無伴奏
e0171426_0302067.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-17 00:23 | お気に入り絵・写真
花言葉は愛
e0171426_8223858.jpg

大好きなバラ Pareo(パレオ)
e0171426_0112355.jpg

鮮やかなオレンジ色のバラは明るく陽気にさせてくれる。
花言葉は
古代ギリシャ ローマ時代から人々に愛されてきたバラ。

すべての人にを。
e0171426_0114446.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-16 23:59 | 花のある生活
冬ヘナのススメ
e0171426_23433827.jpg

冬は空気が乾燥して、
乾燥肌の人は特にどうしてもフケがでがち。。。

冬ヘナをすると頭皮が健康になって、
フケがでにくくなりますよ。
一度お試しあれ。(b^∀゜)
e0171426_234623.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-15 23:41 | ヘナ・アーユルヴェーダ
激旨バジリコスパゲティ   ピクルス
Aセット ハンバーグ
e0171426_23464426.jpg

ピクルスバジリコスパゲティは、
感動する位めちゃ美味しいーーー! (≧∀≦)
月に一回は食べたくなる後引く旨さ!
ハンバーグもジューシーで美味しく、
バジリコスパゲティは美味しくてきっと感激するはず!

ピクルスはわかりにくい場所にありながら、
店内はいつもお客さんでいっぱい。
リピーターが多いのがうなづける本物の店。

ピクルス
宮城県仙台市泉区松陵5丁目21-5
022-372-7594
11:30~14:00(ランチ)
17:00~21:00(ディナー)
第1.3水曜日定休日

ランチタイムメニュー
《Aセット ハンバーグ》
イタリア風ハンバーグ・バジリコスパゲティ
ライス・サラダ・飲み物付き
1000円

e0171426_8292833.jpg

《Bセット スパゲッティ》
ペスカトーレ
ナポレオン
ペペロンチーノ
バジリコ
カルボナーラ
ボロネーズ
サラダ・飲み物付き
900~950円
《Cセット ピラフ》
リゾットペスカトーレ
サラダ・飲み物付き
900円

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-14 23:46 | 温泉・cafe・店
中村兄弟 夢の講演会 in仙台
e0171426_10262526.jpg

“頼まれごとは試されごと”で、
年間300回以上の講演会をしている中村文昭さんがいよいよ来月仙台に!
さらに今回は、
伝説のウェディングプランナーとして活躍中の
お兄さん中村典義さんとの夢の兄弟コラボ講演会!
かなり面白い講演会になりそうです!
超人気の講演会なので、
チケットは既に完売状態でまさにプレミアムチケット

中村兄弟 夢の講演会
中村文昭&中村典義
3月27日(日)
【開場】12:15
【開演】
13:00~14:30 中村文昭氏
14:45~16:15 中村典義氏
【会場】
楽楽楽ホール
太白文化センター
太白区長町5-3-2
0223042211
【参加費】3000円
【主催】橘企画
09089251607
おかげさまで
チケットは完売となりました。
e0171426_1026482.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-13 10:18 | メッセージ・セミナー
おうちSPA ハチミツ炭酸パック
e0171426_11494913.jpg

多数リクエストがありましたので、
ハチミツ炭酸パックの分量をお知らせしますね。(b^∀゜)

~1回分~
ハチミツ 大1
米粉 小2
純米酒(もしくは日本酒)小1
重曹(もしくはモロッコ泥)小1/2
クエン酸(もしくはパイロゲン)小1/2

重曹(炭酸水素ナトリウム)は弱アルカリ性で、
温泉の成分によくあり、お湯をとろりとやわらかくしてくれます。
洗浄力消臭力があり、
毛穴の奥の汚れまでしっかり取ってくれます。

ハチミツ日本酒弱酸性で、
優しく肌に浸透していき、
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・コウジ酸が豊富に含まれており、
保湿美白抗酸化が期待できます。
しっとりもちっとした使用感があります。

最後にクエン酸酸性で、
抗酸化作用が。

肌に優しい解毒浄化&栄養パックの出来上がり~! \(^∀^)/
ひゃ~気持ちいい~! (≧∀≦)

肌の弱いひとは、くれぐれもパッチテストしてから
使用してくださいね。(⌒∀⌒)/
e0171426_15322551.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-12 11:49 | 手作りコスメ・他
ほっこり和みcafe 陶樹
e0171426_12405052.jpg

一昨日久しぶりに、
利府(花園)にある和みcafe陶 樹に行ってきました。\(^∀^)/

愛子お母さんの作る日替わりランチは、
すべて愛情たっぷりの手作りで一日限定10食!
(※ランチ予約あれば作ってくれるそうです)

ひとつひとつ丁寧に作られていて、
こころがほっこりあったかくなる和みランチ。
おでんの上にのっていた
生姜味噌めちゃうまかったぁーーー!
e0171426_12405043.jpg

食事の後は、
珈琲を飲む和の器を数ある中から選べて
珈琲付きで730円とかなり良心的な料金。
(ケーキセット530円・他あんみつあり)
有名人が出入りしているのがうなづけます。

宝石岩盤浴サロンも併設しているので、
からだほっこりしたい人は是非お勧め~!
(45分1000円・要予約・バスタオルとパジャマ持参)

陶 樹
宮城県宮城郡利府町花園3-14-3
TEL 022-356-8039
10:00~17:00
休み:日祝日

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-11 12:40 | 温泉・cafe・店
黄色いダリア  なかお
e0171426_2329991.jpg

久しぶりに和食器の店なかお(泉中央店)に、
コーヒーフィルターを買いに行ってきました。\(^∀^)/

店内に入るや否や、
スタッフの方がサービスコーヒーを出してくれます。

なかおはいつ行っても、
心地いい音楽がかかっていて、
季節の生花がセンスよく生けてあって、
スタッフの方はいつも優しい笑顔で、
こころがほっこり癒されます。

雪がちらちら降る白い冬に、
鮮やかな黄色いダリアが、
一足早いあたたかい春を感じさせてくれました。
e0171426_23299100.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-10 23:29 | 温泉・cafe・店
手作りコスメ ハチミツ日本酒泥パック
e0171426_005058.jpg

e0171426_005180.jpg

私たちのは、弱酸性でできています。
汚れを落とす為、アルカリ性石鹸で洗顔しますが、
アルカリ性石鹸で洗顔をすると汚れは落ちてさっぱりしますが、
肌にとって大切な潤いまで落ちてしまい、
無防備な肌になってしまいます。(((゜д゜;)))

そこで洗顔後のパックは、
洗浄力はありながら保湿を与える、
肌に優しい弱酸性が望ましいのではと考えました。
特に肌の弱い人やアトピーの人には、弱酸性がお勧めです。

今回はphをも考えに入れ、ハチミツ日本酒泥パックを作ってみました!
それにしても、
手作りコスメはめちゃめちゃ楽しいーーー!(≧∀≦)

今回の材料(3回分)は、
ガスール粉末(モロッコ泥):大さじ3
⇒死海の泥・桜島の泥でも可
日本酒:80cc
⇒純米酒が望ましい
ハチミツ:大さじ2
⇒純度の高いもの望ましい

肌に優しい弱酸性パックの出来上がり! \(^∀^)/
実際にパックをしてみたら、つるっつるしっとりーーー!
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・コウジ酸がたっぷりで、
美白・保湿・抗酸化が期待できるのがうれしいね。
ただし天然素材なので、早めに使いきってね! (b^∀゜)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-02-09 00:00 | 手作りコスメ・他