ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
支援という・・・愛
e0171426_2224696.jpg

支援物資を届けに、
今日はワゴン車2台(5人)で、
津波の被害に遭った塩竈(藤倉)の友達の家に行ってきました。

友達の家は塾をしていて、
持っていった支援の荷物で、
塾の半分があっという間にいっぱいになりました。

みんな急いで集めてくれて、
ひとつひとつの荷物に、
みんなの愛と優しさがぎゅっとつまっていて、
愛と光に包まれた優しい空間に見えました。

帰りに、
さらに津波の被害の多い沿岸沿いを通って帰ってきました。
あまりに想像絶する風景で、
言葉がでませんでした。。。

目の前の現実を
あるがまま受け入れて、
今 自分にできること、
ひとつでも小さいことでも、
やっていこうと切実に思いました。

全国から
海外から
多くのご支援、
多くの励ましのメッセージ、
こころからありがとうございます。

長い道のりになると思います。
これからも
末永いご支援を
よろしくお願いいたします。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-30 22:02 | 東日本大震災
マヤの予言?!
e0171426_23432792.jpg

2011年3月11日14:46
東北関東に大地震が・・・

巨大津波⇒家・会社多数流され倒壊・浸水⇒想像絶する多数の死者
⇒ライフライン停止⇒予期せぬ原発大事故⇒まさかの放射能流出
⇒被爆者⇒風評被害⇒生きる希望失い多数自殺者⇒産業凍結・・・

まさかのシナリオ・・・
マヤの予言通りなのか?!

この先は
意識レベルの高い本物だけが残る
光の時代になるといわれています。
モノの時代から豊かなこころ時代に・・・
みんなひとつにつながって共に生きよう。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-29 23:50 | 東日本大震災
舵を失った船
e0171426_0565155.jpg

23日に長蛇の列の中19時間並んで、
やっとガソリンが給油できました。

名取の実家の方は高台にあり無事だったので、
津波の被害が一番心配だった塩釜(藤倉)の友達のところに、
車いっぱいに救援物資を積んですぐさま行ってみました。
幸い友達の家はギリギリ津波の難を逃れましたが、
津波は隣の家まできたようでした。
津波によって水没してしまった塩釜(藤倉)の街は、
想像を絶する悲惨な風景でした。
帰り道あまりのショックで体が震え、
涙が止まりませんでした。

今回の大震災で、
多くの人が家が流され、家族や知り合いが流され、
車や船が流され、働く仕事をも奪われました。

依然余震は幾度となく続いていて、
多くの人が地震酔いをしています。

福島原発問題も収束に向かう見通しがなく、
マヤの予言でしょうか?
今はまるで暗闇の中を、
舵を失った船に乗っているようです。

何を頼りにこれから生きていったらいいのか?
これでもかこれでもかという位、
次々と強い試練をいただいています。

生きる力、本当に試されているんですね。

少し…休みたいです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-28 00:56 | 東日本大震災
all is one
e0171426_8321139.jpg

all for one.
(みんなはひとりの為に)
one for all.
(ひとりはみんなの為に)


all is one.
(すべてはひとつ)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-25 08:32 | 東日本大震災
福島原発
e0171426_15401748.jpg

見える震災の次に襲ってきたのは、
見えない震災。。。

最近わたしがよく見ているブログです。

福島原発についていろんな報道がされていますが、
冷静な判断が必要ですね。

未来ある子供たちなんとか守りたいです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-22 15:35 | 東日本大震災
泥の中に咲く花
e0171426_149170.jpg

たとえ
泥の中にいようとも

泥の栄養分を糧にして

清らかで美しい花を咲かせてみせよう

我は蓮の花


感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-22 01:49 | 東日本大震災
感謝と祈り
e0171426_23443060.jpg

以下は、
原発の現場で働いているご家族からの依頼です。

以下
……………………………
皆さん
どうかお願いがあります。

みなさんからの祈りをお願いします。

今、福島原発で、
命がけで我々の国この日本を、
日本国民を、
あなたを、
あなたの家族を救う為に、
懸命に仕事をしている人々がいます。

どうか祈って下さい。

作業が成功することを。
自衛隊特殊化学防護隊の隊員たちは志願者です。
しかも年齢は55歳から上で、
もう子育ても終わったので、
思い残す事は無いと志願者となったようです。

その様な志願者が50名。
時事通信社の記事があります。
東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。
志願者です。

決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募ったのです。

中国電力の原発勤務40年というある男性が、
この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、
自分は定年まで後一年であるし、
子育ても終わったとして志願したそうです。

ご家族は、
静かに思いを語る自分の夫であり、
子供たちの父親の決意に、
何も言えなかたそうです。

その方の娘さんは、
今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。

翌朝、いつも出勤する時のように、
『じゃあ、いってくる』と言って玄関を出たそうです。

原発での作業中は、放射線による被爆があります。

国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。
それが250ミリシーベルトになりました。
何故なら彼等が望んだからです。
100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができないからです。
だから彼らは国に250ミリシーベルトに上げてくれと言いました。
その為の自分たちへの被爆量は覚悟の上です。

そのおかげで、
昨日、あと一歩で臨界点と言う所で臨界が止まったのです。

もし臨界点に達していたら…

私達は今、
この時を
この時間を
過ごしていません。

家族と恋人と仲間、
友人とこの時間が無かったかもしれないのです。
半径300キロ生物の生存率は、
限りなくゼロに近かったんです。

今のこの時間は、
彼等のおかげなのです。
お願いです。
みなさん祈ってください。
作業が成功するように
祈ってください。

みなさんの思いを送ってください。

今日 放水作業が無事終わりました。

明日の作業も成功するように…。

隊員たちが無事であるように…。

どうか祈ってください。
どうかお願いします。

そして家族、友人、仲間、一人でも多く方々に
知ってもらい、
祈って欲しいので伝えてください。
お願いします。

以上

隊員さんたちの勇気ある行動と覚悟があってこそ今のわたしたちの命があること
深く深く感謝するばかりです。

すべての闇を引き受け、すべての人に愛と光を祈ります。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-20 21:37 | 東日本大震災
光輝く満月
e0171426_0373368.jpg

満月がとってもきれいでした。
今まで見た満月の中で、
一番眩しく輝いて見えました。
張り詰めていた気持ちがほどけ、
思わず涙がぽろぽろとながれました。

以下はオーラソーマ仲間のmakoちゃんからのメールです。

以下
今夜 3:10満月。
(スーパームーン)

今日は太陽・月・地球が一直線に並び、
地球に最も近づく日。

深夜3時に満月になって、
4時に月が地球に最も近づきます。

19年ぶりに地球と月が最短距離になるので、
エクストラスーパームーンと呼ばれています。
いつもより13%大きく30%明るいそうです。

以上
まだまだ余震が続いていて
先の見えない不安な時、
光輝くまばゆいばかりの満月の光は、
私に生きるエネルギーをくれました。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-20 00:37 | 東日本大震災
被爆の雨
信頼できる友達から、
たった今メールが届きました。

以下
知り合いが福島の原発に勤めていて、
今、直接メールが入りました。
確実な情報ですので読んで下さい。
明日もし雨が降ったら、絶対雨に当たらないようにしてください!
確実に被爆するので!
政府は混乱を避け、
まだ公表していないそうです。
事実なので、
できるだけ多くの人に知らせてください。
お願いします。
以上

被災地は、
明日雨や雪の予報が入っています。
氣をつけるに越したことはないですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-19 21:56 | 東日本大震災
No rain No rainbow
知り合いの方から、
以下のメッセージが届きましたので、
お知らせいたします。

以下

No rain No rainbow
(雨が降らなきゃ虹は出ない)

世界に、日本に、福島に、綺麗な綺麗な虹がかかりますように・・・



原発が泣いています。

人々のために一生懸命今まで動いてきて、
地震で、津波で、負傷して辛い思いをしています。

みんなから恐れられ、非難され、攻撃され、
悲しい、辛いって泣いています。

だれも自分の応援をしてくれていない、
自分はひとりぽっちだと泣いています。

どうか原発に向けているあなたの拒絶のエネルギーを止めてください。

人々から突き刺すようなエネルギーを受けて、
原発が悲しみで破裂しそうです。

人々の恐れと悲しみと嫌悪と怒りと不安と拒絶のエネルギーを受け、
とても寂しく、縮こまっています。

原発は(少なくとも今の福島原発は)「風の谷のナウシカ」の
マンガで出てきた巨神兵と似ています。

恐るべき破壊力をもっていますが、心は子供のようです。

痛んだ身体を背負いながら、泣きながら母を捜している幼子のようです。

どうぞ、
あなたが原発に向けている否定のエネルギーを、
感謝のエネルギーに代えてください。

原発があったから、
今まで私たちは豊かに暮らしてこれたのです。

原発を作ったのは私たち人間です。

要するに、原発の親は私たち人間です。

原発が負傷をおって放射能を出しているからといって、
原発が悪いわけではありません。

問題は危険を承知で、それを作った人間にあります。

私たちは原発の親であるのに、
子が負傷して危険になったら、
悪者扱いをしてすごい否定のエネルギーを送っています。

原発は自分の存在を親に否定された、
傷ついた子供のようになっています。

人間に例えて想像してみてください。

それがどんなにつらいことか。

どうぞ愛のエネルギーを注いであげてください。

感謝の気持ちを原発に伝えてください。

愛の波動で満たしてください。

恐れる前に、嫌う前に、感謝の気持ちを伝えてください。

よろしくお願いします。

以上

ほんとその通りだと思います。
こころ打ちました。。。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-03-19 19:07 | 東日本大震災